twitter

The Golden Year!!

yasuedahitomi20120610
 
今さら言うでもないですが、今年はモータースポーツの超当たり年です。F1は史上初の開幕6戦6ウィナーという、とんでもなくハイレベルな大混戦となっていますし(そんなときに地上波放送を打ち切ったCXはホントなにやってもダメだな)、SUPER GTはGT300クラスにFIA GT3車両がデチューンなしで参戦し、実質GT450になり、それに伴ってGT500も実質GT550となったことで「世界最速のハコ車レース」の座をより安泰のモノとしています。
 
さらにマニアックなところではDTM(ドイツツーリングカー選手権)が2ドアクーペ化(今までは4ドアセダンだった)するのに伴ってBMWが参戦して、メルセデス&アウディと合わせて3大メーカーが揃い踏み、さらにさらに今年から復活したWEC(世界耐久選手権)の大一番、来週のル・マン24時間レースでは王者アウディ vs トヨタのハイブリッドLMP1頂上決戦…
 
そんな中、アメリカでは佐藤琢磨が大活躍しています。

 
 

 
 
ブラジル・サンパウロでインディ移籍後初の表彰台、からの~…
 
 

 
 
インディ500では優勝を狙ったファイナルラップでクラッシュ!!!
 
 
漫画か!!
 
 
ちょっともう、勝利のニオイがしてきてますね。それが伝統の(F1でいえばモナコGPみたいなもんだろう)インディ500じゃなかったのは返す返すも残念でならないわけですが、誰になんと言われようとあそこで行くのが琢磨。シビレました。カッコよすぎますね。ホントにもう…
 
今日のF1カナダGPもそうですが、アメリカだと時差の関係でリアルタイムで見れないのがふぬー! って感じです。ヒジョーにもどかしい!
 
っていうくらい、とにかくがんばれ琢磨( ゜∀゜)ノ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3156-f6010392

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2