twitter

ネットなハナシ

tachibanasaki20120610
 
前にもあった気がしますがー…
 
GTのチーム運営が思ってたより面倒だったというハナシ(・ω・)ノ

 
まぁ 不運というかね、アレもあったんですよ。震災の影響が。ウチのチームでは1名がガチで被災して、もう1名がチョイ被災。それはそれで大変なことではあったんですけど、それと同じかそれ以上にインパクト大だったのが、世間でよく言われていたような「価値観の変化」というヤツでして、それまで事実上のチームリーダーだったヒトがまさかの「ゲームとかゲーム仲間とかどうでもいい」発言。
 
いやーでかかったですマジで。実際、僕が記憶しているところでは震災の後に一緒に走ったのは1回だけです。1年と3ヶ月で、1回。それだけなら単にゲーム熱が冷めたってことで仕方ないかなとも思いますが「どうでもいい」って、モノには言い方ってもんがあるだろうと。確かに年歳も離れているし、住んでいるところも遠いし、実際に会ったこともないしお互いの名前も知らない。それでも僕としてはフツーに友達だと思ってたんですけど…
 
インターネットって怖いですねぇ(笑
 
以上は価値観の「変化」のハナシ。あともうひとつわかったのは「違い」。これは正直もっと厄介です。どーーーにもならないんですもん。フツーにGT友として、ただレースしてただけの時代にはそれほど気にならなかったことが、気になる気になる。「なんでそうなるの?」みたいなことばっかりです。
 
やっぱインターネットって怖いんですよ。今までだったら絶対に出会うことのなかったヒト同士を繋げちゃうんですもん。友達になるはずのなかった2人が、お互いがお互いのことをよく知らないまま、なんとなくそれっぽくなっちゃう。で、後になって「あ、コイツ違うな」みたいな。これって別にGTに限ったことではなくて、麻衣ちゃん関係でも何年か前まで散々振り回されたことなんですけど… また同じ失敗してるよねー。やるよねー。
 
で、今どうなっているかというと、特に何もなくてもちょくちょく一緒に走ってるのが僕ともうひとり。集まろうと言えば集まるのが他に1~2人? まぁ 「チーム」ではないですね正直。
 
そうなんですよねぇ うん… そりゃ毎日は無理ですけど、週イチとかね? 一緒に走っていれば、ある程度実力的にも均衡してくるというか、セッティング面に関しても情報交換ができますし、なんとなくお互い「ここまではやっていい」みたいなレースでの線引き? も出来てくると思うんですけど、それがない。僕は最低でも4~5人で、そういうのがやりたかったわけで。
 
同じチームID(TPX_○○)でオープンロビーに殴り込みに行くとか、やってみたかったですねー… 4~5人で行けば確実に「なんだコイツら!?」ってなりますもんね。それで上位独占したりして… 楽しそうです。でも1人2人じゃなーんにもなりません。「ふーん」くらいのもんです。残念ですねぇ
 
特に解決策もないですし、僕はチームID=メインIDとして使っている(というかただの「ryoppen」自体、削除する予定だったし)のであっさり解散! というのもそれはそれでなんだかなぁ というわけで、なんとなーくこのままダラダラと低空飛行を続けるのでしょうけど、うん…
 
とりとめのないハナシで申し訳なしm(_ _)m

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3157-fa773597

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2