twitter

スポンサーサイト


細かすぎてなんとやら

ishiharasatomi20120619
 
すっげー細かいことなんですけど…

 
後輩が「お疲れさまです」と言って帰るのが気になるお年頃。
 
いや、厳密には間違ってますからねコレ。イマドキの新社会人のヒトはけっこう気ぃ遣いさんなのでわかると思いますけど、「お疲れさま」って上のヒトが下のヒトに向かって言うことですから。最も無難なのは「お先に失礼します」あるいは僕くらいだったら「お先です」とかでも全然OK。でもなんか「お疲れさまです」は気に障る。理由は上手く言えないけど、なんかイヤ。
 
いやホント細かいっていうかどーーでもいいようなことなんですけどねー。フツーは気にするところじゃないのかもしれませんけどねー。嫌な先輩かもしれませんけどねー。でも気になるんだから仕方ない。そして、こんなことイチイチ教えたくないっていうか今さら言えない。手遅れ。
 
残念でした( ゜Д゜)カッ

comment

>AoIさん
ゆとり世代がやってくるぞ!!

っていう頃から、かなり厳しくするようになった感があるとはいえ
「谷間の世代」みたいなのが生じちゃってるんですよね。

ちなみに僕は入社前にインターネッツで調べましたが、実は大学4年のときに研究室で「おつかれさまでした~」とか言ってたので、なんかスゴイ恥ずかしくなったのを記憶しております。

> 遠い目
AoIさんが本気になれば、ひとっ飛びで会いに行きそうです(笑
  • りょ @ 2012-06-22 20:49|
  • edit
私は本社(ジャパン)から届く
「ご苦労様でした」を含むメールが
気になっていました。

教えてくれる人がいないんだなぁ、と。

そう言えば、先輩が先に帰る時は
「お疲れ様でした」と言っていたなぁ(遠い目)
  • AoI @ 2012-06-22 20:19|
  • edit
>EVOさん
「お先に~」ってのは、いわゆるサラリーマン用語でしょうね。
仲間内で使うには堅苦しすぎると思います(笑

> 芸人報道
うーむ?
聞いたことない番組ですねぇ…

ちなみに、それとは関係ないですがインターネッツからの情報によると足ツボで痛がる声と「夜の声」は同じだとか? 芸名でGoogle検索したときの関連ワードが「陥没」って芸人さんがいるとか、あとヘンなところを整形して左右の○クビの大きさが違うグラドルがいるとか?

そういうのがありましたよ(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2012-06-19 21:47|
  • edit
おつかれさまでしたー
って毎日使ってるって思ったらGT終わる時ですね(笑)
中高と部活でもふつーにお疲れ様でしたーだったのでまったく上からって気がしてませんでした。

にしても今日の芸人報道は・・・すげー面白かったですよ!是非見てみてください(゚∀゚ )
  • EVO @ 2012-06-19 02:30|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3168-1d298316

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

