twitter

ライフゲージ残り

sugiharaanri20120630
 
「会社関係の飲み会で、途中で酔い潰れて寝る」というのはちょっとした酒の失敗ということになるのでしょうが、僕の場合は既に「常習犯」として認知されているので大丈夫です。我ながら低いところで安定しています。水は低い方に流れるのです。どちらかというと、それによってビミョウに風邪気味(エアコン直撃の席だった)ということと、帰る途中で歩きながら寝そうになってクルマにひかれかけたことの方が問題です。
 
しかし、前から酩酊状態のヒトが歩いてきても一切減速するとか少し避けてみるとかいう素振りを見せないドライバーの方々は、いつ人生が終わっても良いという覚悟でステアリングを握ってるんでしょうね。僕がふらっと倒れてアタマとかが当たったらフツーに死ぬと思うのですが、その場合(いくらベロベロに酔っ払ったこっちが悪いとはいえ)アナタも社会的に死ぬことになるんですよ? という。
 
まぁ とにかく、疲れてたんだから仕方ない…

 
というところで明日から7月です。びっくりです。もう今年の半分が終わってしまったなんて信じられません。実際、感覚的には昨日年が明けた… というのはさすがに言い過ぎですが、最近は特に、月曜日が始まった瞬間に金曜の夜になっているイメージというか? かといってもちろん休日を長く感じるわけでもなく。全てがあっという間です。
 
あと数ヶ月で30歳になるわけですが、きっとこんな感じで40歳、50歳を迎えるんでしょうね。ちなみにこの歳になってこういうハナシをすると必ず女性関係とか結婚がどうだとかいう流れになりますが、なにげにウチの会社は部長クラス以上でも未婚だったり超晩婚だったりしますので、少なくとも身近なところでの世間体としては何の問題もないわけで。同期も大学からの付き合いで~という連中が一瞬だけ「ラッシュ」っぽくなりましたが、ここ1~2年は全然そういう雰囲気がなくなっちゃいましたしね。
 
…あぁ ここまで書いて、このハナシはもう何回もしているような気がしてきました。たぶん気のせいじゃなくてリアルに4~5回目。ヘタすりゃ10回くらいかもしれません。しかし、仕方ない、仕方ないんだ。
 
これも人生すなぁ
 

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3179-9b180884

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2