twitter

Random Access Memory

worldorder20120701
 
インターネッツでワールドワイドに人気爆発、今や「クールジャパン」の代名詞といっても過言ではないWORLD ORDERをAmazonでMP3ダウンロード。いや知ってましたよ当然ずっと前から知ってましたけどYouTubeで高画質動画を見たら十分… とはいえまぁ ここは気が向いたというか応援の意味で購入。
 
その中で「BOY MEETS GIRL」なんてまた大胆な曲名だなーと思ったらフツーにカバーでした。やっぱイイ曲ですねホント、当時は世の中的にどう考えても「今だけの流行りモノ」という感じだったのに、気が付けばたくさんたくさん本当にたっくさんの曲が時代を超えて愛されている小室マジパネェです。
 
「小室ファミリーベストBOX(CD5枚組)」とかあったら買っちゃうかも(笑

 
meg20120701
 
amuronamie20120701
 
grram20120701
 
その他↑のようなCDを買いつつ。聴いてみたクオリティとしては上から星2、5、2つといったところですがこれは実力的に仕方ない。最近の安室ちゃんはマジキレキレですねー。ライブは毎回大盛況ってことで固定ファンはバッチリですし、このカッコ良さなら女性ファン、新世代ファンも難なく掴んじゃいそうです。アーティストとして完成された感があります。
 
あとは久々にGIZAGIZAしぃgrram(グラム)。ボーカルの久川実津紀(くがわみづき)さんはメッチャ可愛くて、この点に関してはさすがビーイングとしか言いようがありません。曲の方はイマイチ僕の好みじゃない感じでしたが…
 
ちなみに「grram」というバンド名の由来は、Wikipediaの記述によれば
 

欧神話に登場する剣で石や鉄も容易く切り裂いたといわれているGramと、コンピュータ主記憶装置のRAMを掛け合わせた。いつまでも心に深く刻み込むような音を真摯に届けたいという願いをこめたバンド名である。
 
とのことですが、RAMということは電源供給が断たれたら……
 
その「いつまでも」は、なんとも儚いね(・ω・)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3180-125f6522

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2