twitter

HIROSHI

koikerina20120716
 
野原ひろしの名言集
 
念のため、野原ひろし=クレヨンしんちゃん(いまさらですが勝訴オメデトです)のお父さんです。漫画もアニメも見てなかったのでなんとも言えませんが、雰囲気的に映画版のクライマックスとかで言ってたんですかねー。

 

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。
 
だからやろうと思えば再挑戦もできるんですけど、コンティニューのときはニューゲームのときに比べて必要なエネルギーだったり難易度だったりが格段に上がっているという無理ゲー。それが人生!
 
できると思うからできるのだ。
 
「できると思ってなかった」なんて嫌味にしか聞こえないぜ?
 
地獄への道はいつも善意で満ちている。
 
他人の善意のこともあるし、自分の善意のこともあるという。
 
正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。
 
ガンダムちっく。
 
あなたが明日会う人々の四分の三は、「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。この望みをかなえてやるのが、人に好かれる秘訣である。
 
勉強になります。とりあえず、ヒトと話すときにいつも否定から入るヒトって感じ悪いなーっていうことはわかりますよね。まぁ 気付いたら自分がそうなっているというパターンも少なくないわけですけども…
 
自分が正しいと思うことでは、前には進めない。
 
「自分だけが正しいと思っていることでは、前に進ませてもらえない。」と言い換えたい感じだったりなんだり。
 
以上、なかなかのもんですね( ´∀`)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3196-5566087e

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2