twitter

新兵器

これはスゴイ… ちょっとだけMicrosoftを見直したぞコノヤロー。

 

Windows Live Witer Beta

GIGAZINE紹介記事

 

編集画面( ̄ー ̄ニヤリ

 

画像がドラッグ&ドロップで挿入できるとか、とにかくスゴイんですけどコレ。ところどころ細かいところはオンラインの編集画面で調整が必要なときがあるでしょうけど、それでも普通に更新するだけならほぼ問題ナシかと。

 

ちなみにFC2 Blogで使いたい場合は「ブログアカウントの追加」ウィザードにおいて、「ブログ種類の選択」で「他のブログサービス」、「ユーザー名」でFC2 IDのメールアドレス、「使用するブログの種類」で「Movable Type API」、「ブログのリモート投稿URL」で「http://blog.fc2.com/xmlrpc.php」を入力するとか、ちょっとしたコツが必要なんですけどね。

 

お知り合いに多いlivedoor Blogでのやり方はわかりませんが、たぶんインターネッツで検索すれば誰かが紹介してくれているでしょう。記事の下書き(編集途中での保存)もできますし、よく見かける「更新しようとしたらエラーが出て、1時間かけて書いた長文記事が消えちゃいました(涙」などという事故の恐怖からはいいかげん開放れましょう♪

 

さて、「投稿」ボタンをポチッとな(  ̄∇ ̄)σ

comment

ぬ、画像ファイル名が日本語だと上手くいかない?(´・ω・)
  • りょ @ 2007-06-04 00:41|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/320-07262912

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2