twitter

生存

ryoppen20120804
 
日本がんばってますねー(・∀・)ノ
 
ってことで連日オリンピック三昧。できるだけ三昧。本当なら開会式からずーっとオリンピック漬けの夏休みになるはずだったんですけど、残念ながら仕事が上手く行かず短縮されてしまったので、今頃になってエンジン全開。そんなことも含めて一瞬復活しーの、近況報告しーの、です。

 
 

お仕事関係
 
フォロワーシップは難しい。
 
リーダーのヒトが発揮するリーダーシップに対しての、フォロワーシップ。これが非常に難しくなってきている今日この頃。ぶっちゃけもう、課長を信用できないんですよね。他部門との話し合いで味方になってくれないし、報告した内容を理解してくれないし(その場ではわかったフリをする)、言ってることがコロコロ変わるし。いろいろ、だいぶ無理。
 
課長があのクオリティの仕事を続けていたら、今のプロジェクトは絶対に上手くいかないと思いますし、ヘタすりゃ係長や他の先輩社員が無理して倒れるってこともあり得るわけで。かといってそれをフォローするやり方は知りませんし、もはや心情的に「あんなヤツ助けたくない!」という。会社から見れば、最近また昇級&昇給した僕ががんばれってことなんでしょうけど…
 
ホント、困ったもんです。
 
GT関係
 
FBC@フォードGTは、結果的にシリーズ優勝。ただ、ずっと1位をキープしていたE氏が最終戦を欠場して逆転という、なんともタナボタな感じでした。10戦中PPは初戦の1回、ファステスト獲得はゼロという、速さ的には全く目立ったところがなかったにも関わらず勝てたのは、単純に「毎回出ていたから」と、あとは自分の走りに合った(安全性重視でスピードを妥協した)セットアップが功を奏したということでしょう。
 
もうひとつ同時進行だったタイムトライアルイベントは3位。各回2コースずつで5回開催、計10コース中、最後の2コースになってようやく納得できる走りができました。最初からあのくらい乗れていれば良かったんですけど… やはり苦手なコース(アイガー、ロンドン)はダメでしたね。
 
ちなみに8月11日に日産ギャラリーで行われるアジアチャンピオンシップ(でしたっけ?)は、一応出場権はありますけど出ません。さすがに3ケタの順位で出るのはアレです。
 
麻衣、Perfume関係
 
ほぼノータッチ。
 
ただ最近ちょっとPerfumeファンが「なんか違うな」というか、すごい温度差を感じる次第。これはもうホントに感覚的なことなんで言葉で説明するのは難しいんですけど、YouTubeの公式動画に対するコメントとかが、正直だいぶキモチワルイ。なんかこう一言二言多いというか、例えるなら24時TVの100kmマラソンを応援している会場を見るような感覚というか?
 
リアル関係
 
去年と同じく兄夫婦、両親と温泉&海水浴に行きました。僕は陸上しかダメなヒトなんで泳いではいませんがーーー… しかし、ナマで見るビキニギャルはイイですね。海水浴場と温泉が近いからって、その水着のままクルマを運転したりそのへんを歩いたり… 極めてけしからん。こんなエロい世の中は嫌だ(笑
 
その他、甥っ子のかめはめ波&姪っ子のハッピーシャワー(プリキュアの必殺技らしい)を食らいまくって、オジサンはグロッキー状態でしたとさー。
 
オリンピック関係
 
がんばれニッポン! その調子だニッポン! ってことで毎日盛り上がっております。金が少ないのは柔道のこともありますしアレですが、全体的には予想以上の活躍? 特にサッカーは男女ともスゴイですねー。男子なんて下馬評は最悪だったのに、フタを開けてみれば… 本番で強い日本人って新鮮です。
 
あと、日本以外ではやはりバスケのアメリカ代表! 強すぎる! 北京のときも強かったですけど、今回はさらにハチャメチャなチームになってるかも? ヒマなヒトは一見の価値アリですよー。
 
 
とまぁ そんな感じで、またです(・ω・)ノシ

comment

>kei5212さん
GTでは相変わらずちょくちょく走ってますので、無事といえばずっと無事だったんですけどね。

> 水着
からの、浴衣ですかね、あとは。
そちらは僕は見れそうもないですがー…

> 柔道
篠原さんが監督になって練習量は増えたみたいですが、それで勝てなかったということは、やり方が間違っていたということ。

まぁ バスケアメリカ代表(こう書いた直後にリトアニアに苦戦した…)みたいに一度落ちてからの復活ってのもよくあるハナシですので、長い目で見守るしかないでしょうねー。
  • りょ @ 2012-08-07 08:05|
  • edit
おーっ‼ご無事でなによりです。おかえりなさいまし〜( ´ ▽ ` )ノ 海…ピチピチギャル…水着…いやぁ、この時期は良い眼の保養になりますなぁ〜( ̄▽ ̄)まぁ、何処ぞの警察官みたいにならないよう気をつけないと…ですね。オリンピックも盛り上がってますね〜。ちょっと柔道がアレでしたが(^^;; 一本勝ちにこだわるのは良いけど…あまりにも弱過ぎた感がありますね。
  • kei5212 @ 2012-08-07 07:13|
  • edit
>なんさん
リアルで付き合いのあるヒトからは、基本的に悩みのないヒトだと思われてる系なので、そう言われるのは意外です。

まぁ たまーには復活しますよ(・ω・)ノ
  • りょ @ 2012-08-06 00:02|
  • edit
>燕さん
> ドラクエ
オンライン専用ゲームですが、ちまちま進むこともできるという?
いまいちシステムがわまっていません(笑

> けしからん景色
確かに…

とりあえず今回わかったのは「海+温泉=解放≦エロ」です。
右辺が「=」になるかどうかは、個人の努力次第かと思いますがー。

けしからん世の中だ( ノД`)
  • りょ @ 2012-08-05 23:53|
  • edit
りょさん
ども。なんです。りょさんの復活嬉しいです。りょさんガラスのハートの持ち主だと思ってたので色々と悩まれたのかなと。
  • なん @ 2012-08-05 18:11|
  • edit
>ほぼノータッチ
わたくしもほぼノータッチ。
とりあえず私も忙しくなってきましたし、しばらくはドラクエをちまちまやるくらいかなーと。

>けしからん
でも、そんなけしからん世の中は好きだ。
でも、そんなけしからん景色が近場にない(笑
  • 燕 @ 2012-08-05 16:33|
  • edit
>EVOさん
FBCは適度に休むのがちょうどいいハンデに?

なんちて(笑

> 水着女子
この調子で面積が減っていったら、そのうち限りなく○っ○んぽんのヒトが現れそうなイキオイですね。いやーけしからん。

> バド
僕も見てましたー。
あの粘りは素晴らしかったです!

それにしても…

ピチピチユニフォームが気になって仕方なかった(/∇\*)
  • りょ @ 2012-08-05 01:22|
  • edit
こんばんはー

FBCおめでとうございます。FBC、あの日は前々から出られなさそうだったのでしょうがなかったですねー。次も頑張りましょう!
にしても海うらやますぃ~(゜-゜ )水着はいいですよね。水着女子を最後に見たのは・・・あれですね、あれ(笑)

オリンピック、サッカーからの只今バトミントン見てましたけど、おもしろかったーです。
  • EVO @ 2012-08-05 01:14|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3203-59fb5fd6

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2