twitter

無駄

jojo20120922
 
「あ… ありのまま 今 起こった事を話すぜ!」

 
 
 
自転車を
 
 
壊しました。
 
 
 
再起不能(・ω・ )ちーん
 
 
実は先日、あるヒトから自転車を買いまして。いわゆるロードレーサーというヤツなんですけど、まぁ 中古ってことです。仲介してくれたヒトによれば、入門クラスではあるものの、フツーに買えばそれなりのお値段がするとのこと。
 
で、今日はそれのペダル(金具で専用のクツの裏と連結するヤツが付いている)を換えたいと思って工具とか買ってきたけどどーやっても取れず、やり方が間違ってないか? と思ってネットで調べたけどやはり間違ってなく… 仕方ないのでペダルはとりあえずあきらめて、試し乗りがてらビックカメラに買い物に行きまして。で、お目当てのモノを買って、さぁ 帰りますかーということで袋を手に持ったまま走ってたんですけど…
 
 
バキーン!!
 
 
っとまぁ ご想像の通り、ホイールに袋&買ってきたモノを挟みまして。モノはバラバラ。そしてホイールはひん曲がるという、大惨事でございまして。前転しなかっただけ(過去に3回ほど経験アリ)不幸中の幸いといいましょうか? 僕自身には、ケガとかは特になく。
 
…心と財布の痛み以外は。
 
 
いやー、やっちまいました。まぁ 最終的にはこういうことになりましたけど、どこが最大の失敗かっていうとやはり自転車自体を買ってしまったことでしょう。正直そんなにほしくなかったんですよ。中古って嫌いですしね僕。でもその仲介してくれたヒトっていうのがけっこうお世話になってるヒトで、またロードバイク自体も一度どんなもんか乗ってみたかったのもあり、つい、うっかり、的な?
 
一瞬でしたけど乗ってみた感じとしては別に「こんなもんか」ってなもんで、前から持ってる「なんちゃってロードレーサー」から見てもそこまで絶望的な差はナシ。乗り心地まで含めちゃうと、街乗りする分にはむしろ「なんちゃって~」の方が良いくらい。それがわかっただけで、本体と工具その他(鍵とか)含めて計4万円くらい。ポーンと。スコーンと。飛んでっちゃいました。というわけで、今回のコトをひとことでまとめるならば…
 
「安物買いの銭失い」
 
これに尽きますね。まぁ 自転車に限らず、似たようなことは誰の身にも起こり得ることだと思いますので、みなさんもお金を使うときはよーく考えてから使いましょう。知り合いから譲ってもらうときこそ、あえて情を挟まずドライに要/不要を判断する冷静さが必要です。
 
あーあ( ´Д`)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3214-798328f4

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2