twitter

欲求

maik20120923
 
 
麻衣ライブ
 
 
行きてぇ( ゜Д゜)
 

 
シンフォニックライブとはたぶん関係なく、自分でもよくわからないんですけどなんか今、ものすごく麻衣ライブを欲した状態にあります。ひじょーーーに麻衣熱が高い。そういえばここ何年かは10月になると必ずライブがありましたから、ココロとカラダがもうそういうリズムになってしまっているのかもしれません。
 
と、そんなことも、ありつつ。
 
今日は一日中雨ということで、家に引きこもって(いつもだろ!というツッコミは不要)DVD鑑賞。なんと今さら「Mai Kuraki Premium Live One for all, All for one」です! いまだに見てませんでした! ちなみに当時のライブレポがこちらにありますけど、改めて見直すとやっぱりテキトーなこと言ってますね。まぁ 我ながら主観願望妄想幻想幻覚といったモノで補完されたレポですけども、アレはアレでアリだと思いたい…
 
というところでペンライトを付けて、音量は耳がキーンとなるくらいに設定(もちろんスピーカーじゃないですよん)。かなりホンイキ。かなりガチ。椅子に座っていること以外は全て実際にライブに参戦したときと同じ感覚で臨みました。
 
おかげで今、ウデが痛い(アホ)
 
いやーーーーやっぱこのライブは良かったですね。なんだかんだ良かった。最後の「always」は麻衣ちゃん、バンドメンバー、ダンサー、藤原さん、東京フィルハーモニー交響楽団、ゲストのヒトビト+1匹、そして観客ひとりひとり、全員にスポットライトが当たって全員で特別な空間を作り上げている感じがしてシビレました。っていうかちょっと泣いた。その場にいたのになんで今改めてこんなに感動してんだ? ってハナシですけど(笑
 
以下、ウデが痛くなった主な原因である「Growing of my heart」(Dメロ部)の個人的にはメチャクチャ気持ちイイんだけど健康面やらなんやらを考えるとあまりオススメしないウデの振り方。
 

あーーーたーらーーーしーいー ひかりぃとぉおかーげわーー
 
普通に前後。
 
ほっこりったっかきー! きぃみぃと!
(デデッ!)     (デッデッデー!)
 
(デデッ!)に合わせて斜め上にグーパンチ2発。その後も(デッデッデー!)に合わせて3連発。全力で。←ここ重要。疲れてくるとウデが下がりがちになりますので、前のヒトや隣のヒトに当たらないように注意しましょう。
 
あっしぶっみっするー! ぼぉくぅお!
(デデッ!)     (デッデッデー!)
 
上と同じ。
 
うーつすーーー あぃきゃんふぁーぃんだぁーぅ(と)まーいらーい(ふ)
 
普通に前後、に戻る。
 
かぜもっきっもぉはなも(中略)のぼりつぅずぅけるぅー…
 
まだ普通に前後。
 
ぉおぉーーー ぐろーぃん…
(デーーー… デッデッデデッ!)
 
(デッデッデデッ!)に合わせてグーパンチ4連発。全力で。←ここ重要。
 
というわけでまぁ コレもう何年も同じことを言ってますけど、グロマイはCDに収録されているアレンジがあまりにも大人しくて、この曲の素晴らしさが半分も伝わらないのが本当に残念でならないわけで… 実際はコナンOP版アレンジという、最高にカッコイイイントロまでついたモノがあったにも関わらずそれを躊躇なくゴミ箱行きにした責任者(?)出てこい! というハナシで、とにかく今となってはライブアレンジでしかあの躍動感、疾走感をいったモノは味わえません。
 
その反動、でしょうか?
 
いやー… ウデが痛いですねぇ ホントに( ゜∀゜)はっはっはっ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3216-744a52e5

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2