twitter

やぶれる

uma20121125
 
金利100%のオルフェ銀行が( ´Д`)

 
ジャパンカップ、素晴らしいレースでした。僕としては、岩田Jの進路変更は先週の武豊Jと同様「勝つためには当然のこと」だったと思いますし、むしろ騎乗停止を食らわせておきながら降着させないというビミョウな判定をしたJRAが相変わらず阿呆すぎて開いた口が塞がらず。っていうか寄せたのはオルフェ側だと思うんですけど… とにかく岩田はグッジョブだったと思います。勝つにはあれしかないという、全てが完璧でした。
 
一方、そのオルフェーヴルの池添J。凱旋門賞でのスミヨンと同じような、可もなく不可もなく… 何も責めるところはありません。予想通り、内へ内へ、ヨレてモタれてモタれてヨレて。直線半ばから最後はジェンティルドンナに接触したまま。あの状況で右ムチを入れなかったスポーツマンシップ、リスクマネジメント、そして双方の馬への気遣いは涙チョチョ切れモノですわ。あとは、勝ってくれさえすればという…
 
に、しても、ですよ。
 
 
 
岩田のインタビュー
 
 
何とかならんか?(怒
 
 
 
相変わらずヒドイですねー。見てらんない聞いてらんない。勝利ジョッキーインタビューでの騎手の「喋れなさ」は今に始まったことじゃないですけど、その中でも岩田Jのヒドさは群を抜いています。いや別に、喋れるんでしょ普段? 同じようにでイイんだよ。フツーに喋ってくれよ。どこの(ピー)だよテメーはよ??
 
プロなんですから。仕事のうちですよ。例えば野球選手なんかは、毎年ルーキー講習みたいなのでインタビューの受け答えを練習してますよね? 記憶に新しいところでは、今は亡き(?)日ハムの斎藤投手が「もっとハキハキしろ」みたいな感じでダメ出しされてましたよ。アレと同じように、JRAの騎手も講習を受けるべきですよマジで。ガチで。
 
あれじゃあ、負けた馬を応援してたヒトも浮かばれねーです。
 
えぇ ワタシのことですが(・ω・)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3230-5fe3f44a

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2