twitter

スローイン・ファーストアウト

gt20121209
 
当てられた当てられたー。今日も今日とて当てられたー。ホントに相変わらずというか、GTのオープンロビーはいつまで経っても「突っ込み大会」。発売から2年経つというのにまだ初心者がいるというのは、ある意味では喜ぶべきことなのかもしれませんが… 「スローイン・ファーストアウト」。基本中の基本です。ライセンスからやり直してこいっちゅーハナシです。ぷんすかぷん!

 
というわけでまぁ ホントに2年も経っちゃったんですね。今Wikipediaで調べたら「2010年11月25日発売」ですって。度重なるアップデートによってもはや発売当初とは全く別モノになっていたりするわけですが、途中、震災があったりPSNの大規模障害で1ヶ月以上オンラインできなくなったり、数々の試練を乗り越えてここまできました。まさに! 誇り高きレーシングゲームのカリスマです。
 
そんな2年も遊べる奥の深いゲーム(たぶんね)なのに、ウデが上達しないままではもったいない! と思います。足回りのセッティングにしたって、安定して速いラップが刻めないヒトには正しい評価ができませんから。
 
とはいえ…
 
そんな一朝一夕で上手くなったら苦労はないんですよねぇ… まぁ ハンコンを使える環境であれば一発のタイムはそれほど時間をかけることなく短縮するでしょうけど、タイヤが減ってきたときのドライビングや相手がいるときの立ち回り方などは、やっぱりそれなりに経験が必要なわけで。もちろん、強力な「GTスリップ」やそれを使ったタイヤ温存術など、ゲーム走り的なモノも含めてですね。
 
とりあえず、僕のオススメはやっぱり誰かの後ろに付いて走ることですね。理想としては実力的に近いプレイヤーが良いと思うんですけど、それがいない場合はCOMってのもアリです。COMの場合、全然速くない代わりに毎回ほぼ同じラインを通ってくれますから、ドライビングラインを出すよりも実践的にライン取りを勉強することができますし、慣れてきたら「ここはこう走った方が良いんじゃないかな?」とか一歩先を行くアイデアも浮かぶと思います。
 
とにかく。ゲームなんですから楽しまなきゃ損。そのためにはアタマも使わなきゃいけないっていうのが僕の持論です。本能の赴くままに走る、突っ込み番長なんてとっとと卒業しましょう!
 
…今日はいつも以上に上からだったかな(((  ̄∇ ̄)ほほ

comment

>EVOさん
> 9kmのコース
ほとんど全部「コースの複雑さ10」で繋げた感じでした。
ストレートはほんのわずかでしたわー。

> 得意分野
自分はどうかというと…
別にねーなーって思ったりなんかして(笑

> BD
っていうかまず、GT6はPS4でしょう( ゜Д゜)カッ
  • (り・ω・ょ) @ 2012-12-12 21:46|
  • edit
>りょさん

えぇぇぇw
まず9kmのコースが作れるということに驚きオキドキですね(;^ω^)

でも、自分の得意分野で走ることが一番長続きの秘訣だったりしそうですね。

とりあえず、PS3には100GBのBDに対応してほしいところですね。
  • (エ・ω・ボ) @ 2012-12-12 00:20|
  • edit
>EVOさん
この次の日、どこぞのヒトが作ったマイコースで走ってる部屋に行ったら、みなさんコース(全長9km弱)を覚えててメッチャ速かったという…

なんかこう、みんな自分の得意分野でしか走らなくなりましたね(苦笑

> GT6
2020年くらいでしょうか( ´Д`)=3
  • (り・ω・ょ) @ 2012-12-12 00:17|
  • edit
最近野良って無いのでわからないですが、レベルが上がらないのはいつも同じところで走ってるので均衡が保たれてるような気がします(笑)


昔は野良ってもそこそこ速いやつとかもいたんですけどねー・・・

まー、GT6が出るのもまだまだでしょうから、気長にこいつで遊んでましょう~( ´Д`)
  • (エ・ω・ボ) @ 2012-12-11 23:54|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3233-d89fe87e

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2