twitter

偶像たち

perfume201212161

 
perfume201212162
 
perfume201212163
 
perfume201212164
 
perfume201212165
 
 
プレイバック2012続き(・ω・)ノ
 
グラビア部門、スポーツ部門はこちら。
 
 

アイドル部門
 
前半はもーーーーーーーとにかくね、Perfume熱がマジパなかった。尋常じゃなかった。1月~2月にかけて4回もライブに参戦して、そのうち2回(神戸&さいたま2日目)が自分にとっての神公演だったわけですからそりゃあ当然っちゃ当然なわけですが。完全にトリコになってましたわ。
 
【神戸】パクパクパクッ… ガブッ!
【さいたま1】さいたま新都心
【さいたま2】遠からの近
【新潟】RESET
 
それがもう、ぶっちゃけメチャクチャ冷めた。冷め切った。いや曲はいまだにけっこう聴きますけど、なんでしょうこの「あの頃には戻れない」感じ? まずJPNツアー追加公演の武道館4daysで、あれは確か土日各2回で計4回? チャレンジしたけどチケットが取れなかったんですよね。いやーもう
 
 
拗ねたね。
 
 
なんだよ! みたいな。我ながらなかなかの拗ねっぷりでしたね。ショックとか残念とか飛び越えて怒りが込み上げてきてましたから。まぁ そりゃ冷静に考えるまでもなく、日本一と言っても過言ではないくらいチケットが取りづらいアーティストなんですから当たり前っちゃ当たり前ですけど、それにしたってまさかリアルに完全外しだなんて。楽観主義者ほど、本当にダメってなったときの精神的ダメージはデカかったりするという。
 
そこからはもう、ご褒美公演の沖縄は行けるはずもなく(そりゃいろいろ無理すれば100%ダメってことはないけどさ)、さらには海外ツアー。かしゆかはブログで優しい優しいコメントをしてくれましたけど、新曲もなく、テレビ出演もレギュラーのMJ以外ほとんどなく、そのブログの更新頻度も全盛期の10分の1レベルともなればさすがにキツイ。遠い遠い存在になってしまわれました…
 
あとはまぁ これは常々思ってることなんですけど、「元気のないヒトを元気にするチカラ」と「元気なヒトをさらに元気にするチカラ」は別モノだろうと。もちろんどっちか一方というわけではなく、割合的に○:△みたいな? 僕が思うに、Perfumeの場合は2:8くらいで後者の方が強いんですよね。それはライブに来ているお客さんやネットでの反応を見ていればわかります。明らかに、Perfumeファンは強いし、能力が高い(ヒトが多い)。
 
で、その考えからすると年明け時点の僕と今現在の僕、それぞれどういう状態ですか? というね? あちゃぱーです。
 
というわけで来年… たぶん後半くらいになっちゃうと思いますけど、元気になって戻ってきます。
 
 
待ってろPerfume(#゜Д゜)
 
 
ske4820121216
 
…という中で、年間通して常に安定して温まるでもなく冷めるでもなく好きだったのがSKE48の松井玲奈さん。いや僕はホントね? ものすごーーーーーーくライトなファンなんですけどね? ライブはもちろん劇場に足を運ぶわけでもなく握手会に参加するなんてもってのほか! ただ何枚かのCD、映像作品と写真集とカレンダーを持っていて、毎日ブログとGoogle+をチェックするだけのホントにね? 軽い軽~いファンです。
 
そんな距離感が良かったんでしょう。ネットで新しい画像を拾ったり、動画を見るだけでほっこりニヤニy… いや、うん。とにかく嬉しい楽しい可愛い。48グループ全体を見渡せば、そろそろマンネリ感も出てますし相次ぐメンバーの離脱で暗いムードが漂ったり、さすがにピークは過ぎたかなーという印象ですけど、松井Rさんだけを見れば人気は超うなぎ上り。評判の悪い事務所に入って、脱ぎ系の仕事が多くなっても健気にがんばり続ける姿にオジサンは感動してました。
 
まさにアイドルの鑑。そして真のチームプレイヤー。
 
念願のSKE48、紅白歌合戦単独出場おめでとうございます。当日思いっきり暴れられるように、体調管理だけには気をつけて! 最近ずっと寝る間もなく働いているみたいですから、マジ心配です…
 
mizukinana201212161
 
最後に「アイドル」って言っていいのかどうかわかりませんけど、後半にきてぐぐぐぐぐわぁ~~~~っと上がってきた(僕の中で)水樹奈々さん。去年か一昨年あたりから、ちょいちょいアルバムは買ってるんですけどね。とにかくもう、人気も実力も怪物クラス。QVCマリンフィールドでのライブ(実家にいるときたまたまBSで放送してるのを見た)はド肝抜かれました。2012年、単独ライブで花火を打ち上げたのはおそらくPerfumeと水樹奈々さんだけでしょう。
 
mizukinana201212162
 
mizukinana201212163
 
まぁ このヒトの場合、とりあえず歌が上手すぎますからね。作曲家のヒト(自身でもやってるみたいですけど)は楽しくて仕方ないでしょう? だって歌ってくれるんですもの。無理っぽくても。言ってみりゃ「ミクさんお願いします」の超上位互換みたいなもんです。夢の歌い手です、作り手にとって。
 
僕もいつかあのスゴイライブ空間に入り込んでみたいなーなんて思ったりもしますが、ファンのみなさんの完璧な調教されっぷり(?)はさすがにちょっとコワイ… ということで自重しときましょうか(笑
 
 
というわけで以上、Perfumeのち水樹奈々、ときどき松井玲奈な2012年のアイドルライフでした。
 
来年も素晴らしいアイドルに出会えますように(-m-)

comment

>kobacrowさん
僕も(例年通り)回避組です(・ω・)

ライブ行きたいんですけどね。
やはり、年末年始はおウチが一番です。

オジサマのこれからの道のりは、決して楽なものではないでしょう。
辛いとき、偶像たちに手を差し伸べてもらえるように、日頃から善行を積み重ねなされやー。

> かすみ草
ガッテンです。

心音ちゃんみたいにあっさり脱がないでね。・゜・((( ノД`)・。
  • (り・ω・ょ) @ 2012-12-31 12:08|
  • edit
大晦日になりましたね。

今年の麻衣CDLも回避します。
個人的にいろいろとお見苦しい姿をさらけ出してしまった2012年でしたが、
胸を張って元気よく再びライブの連番を果たせるよう頑張りたいと思います。
りょさんにとっても
来年が素晴らしい年になりますよう (´ω`*)

追伸

来年も栄の『かすみ草』を見守ってやってくださいませm(__)m

http://sphotos-f.ak.fbcdn.net/hphotos-ak-ash4/474084_190492254423213_2063451040_o.jpg
  • (こ・ω・ば) @ 2012-12-31 08:06|
  • edit
>kobacrowさん
> 唯一の参加ライブ
僕も来年、行けるんかいな? と心配になってますが。
というかまず開催されるのか…

> かしゆか
メチャクチャ覚えやすい誕生日。
陛下にはこれからもお元気でお過ごし頂きたいと思います。

24かー。
女性としてのピークを迎えつつありますな!

> 距離感
久々にこの言葉を使いましょう。

「見守り系」

私は、かすみ草を支える土の分子1粒でいい( ̄― ̄ )

> 心躍る
いやーけしからん。果てしなくけしからん。
http://blog-imgs-54.fc2.com/g/t/m/gtmk2/sasakikokone20121223.jpg

(((  ̄∇ ̄)
  • (り・ω・ょ) @ 2012-12-23 12:35|
  • edit
私もいろんな意味で、今年の1月の神戸のライブが一番だったと実感しております。
何も余計な事は考えずにライブで沸けてました (´ω`*)
結局、あれが今年のPerfumeの唯一の参加ライブとなりましたけどね(´ー`;)

そんな今日、23日はかしゆかの24回目のお誕生日です。
かしゆか、おめでとう (´ω`*)
来年もどこかでライブに参加できれば幸いです。

玲奈ちゃんは、結果的にはあの事務所効果がジワジワと出てきてましたね。
ゲキカラに次ぐ新しい配役を得るかが来年の課題かな?
りょさんも言ってるように、応援する距離感というのも確かに大切なのかもしれません。
でも、私はJに関してはもうとことんやりますけどね(笑)

来年も心躍るアイドルに出会い、気持ちが高まっていけばいいなと思います (´ω`*)
  • (こ・ω・ば) @ 2012-12-23 10:26|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3235-b84369a7

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2