twitter

総選挙~あれから3年~

ske4820121216b
 
 
自 民 圧 勝 !
 
 
というわけで今日(16日)は第46回衆議院総選挙でした。当ブログをご覧の日本を愛するみなさんは、全員が投票されたことと確信しております! で、結果はご存じの通り。またこんな極端に振れるってのもホントは良くないことだとは思いますけど、まぁ 仕方ないですよね…

 
なんだったんでしょうねこの3年間? 考えてみると、ひとつも良いことがなかったような… そういえば高速道路が1000円になったりしたんでしたっけね。頻繁に使うモノじゃないから、大して意味はなかったですね。そういえば子供手当なんてモノもあったんでしたっけ。少子化対策にならないだけならまだしも「本国に子供がいる」とかいう謎のガイジンにタカられてましたね。
 
その他にも「埋蔵金がある」とか断言しつつ「やっぱりありませんでした」とか。こんなファンタジー、実際あったからどうだ? ってハナシでもあるわけで。そういえば、いろんな政策の中でも特に熱心に取り組んでいたのが某半島民のみなさんを助けることで、外国人に参政権を与えようとか学校を無料にしようとか息巻いてましたね。さすがに実現はしませんでしたが… その一方で東日本大震災の被災地に対しては、全然復興してないのに「もういいや」って感じで復興予算を削ってましたね。
 
こういうことを書こうと思ったので一応、インターネッツをさらっと回ってみたところ、少数ではありますが「実現できないことを怖がって、具体的な公約(or マニフェスト)を出さない方が悪い」という意見もありました。ありましたが…
 
 
限度があるだろ。
 
 
酷い。あまりに酷い。僕だって、世界的に見てもトップクラスに情の厚い日本人の端くれです。「がんばってダメだったんだから仕方ない」みたいな考えをすることだってあります。でも、どーーーにもこーにもあのヒトたち、マジメに日本の景気を良くしようとか、国民の生活を楽にしようとか、周りの国と(へーこら頭を下げるだけじゃなく)上手くやっていこうとか、そういう姿勢すら感じられなかった。「それ本気で言ってんの?」みたいな。そんなのばっかり。
 
あーーーー… ホント、なんだったんでしょうねぇ…… まぁ 自民に戻ったからってイキナリ大きく好転することもないでしょうし(そもそも3年前は悪かったから政権交代したんだろう、一応、建前上は…)、とりあえず何年か様子を見るって感じになるんでしょうか。3年前は「ソッコー自滅してくれ!」でしたけど。
 
GT.MK phase2 - 投票なう
 
うーむ、言った通りになった。優秀なコメンテーター陣(笑
 
あとはマスゴミのみなさん(最近特にダメダメ)に是非ともお願いしたい、どーでもいいことで足を引っ張るのだけはやめましょうね? という。漢字が読めねーだの病弱がうんたらかんたらだの、放っとけ。3年前、そうやって自分たちが(主に低階層の)国民を騙したことで民主党政権が生まれた、というくらいの責任感を持ってほしいわけで。なんだかんだチカラはあるんですから、面白がって遊んでないで、ちゃんとしてください。
 
……にしても3年、長かったですねぇ(・ω・)

comment

>とっちさん
> 投票なう
すごすぎですよね(笑

その中でも僕としては、とっちさんの

> それにしても民主の当選者たちは「大丈夫なのかよ?」と思うような得体の知らない人ばっかりですね(汗

というコメントがかなり印象に残ってまして。

今回でいうと、維新の候補がまさにコレでした。
20代の小娘になにができんねん! 保護者の氏名を書け!!

日本国民も少しは学んだかヽ( ´ー`)ノ

> 納税と年金支払い
納税はしますが年金は僕もマジでウザいですね。
払った額よりも少ないか、ヘタすりゃ一銭も受け取れない…

ってこれ、現代の老人に支払う税金ですわ。

あーあ( ´Д`)
  • りょ @ 2012-12-28 22:19|
  • edit
「投票なう」のコメント欄、すごいですね。
ほっとんどの懸念がすべてまんま実現。。。
そして、政権は予想よりも遥かに長い3年の継続、そして震災に島の権益危機。
国がここまで傾いたわけですわー。

今、もっともしたくないことは納税と年金支払い。
昔はね、国のシステム維持にマストなのだからと割り切ってましたが、この国が自分たちのためになることはあまりしてくれないので、今はそのお金を自分で自分ために運用したいよと思う日々。
  • とっち @ 2012-12-28 10:09|
  • edit
>kobacrowさん
「なんでこんなに頭が悪いんだ」

そう本気で思わせてくれた民主党のみなさんは、ある意味では正直者だったのかもしれません。

> 馬鹿大臣
時勢が時勢だけに石破@軍事好きっ子あたりが暴走しないか心配ですが、地雷はそういう目立つところにはありませんからね。世間的に知られていない阿呆が出現しないことを祈ります。

> 呆れ返り
朝日さんなんて自分から「我々は○チガイマスゴミです!」と宣言し続けてるようなもんですけど、良いんでしょうか?(苦笑
  • りょ @ 2012-12-23 12:23|
  • edit
先回、三重県で唯一勝ち切った我が地元の候補も無事に再選してくれました (´ω`*)
もちろん、民主の候補は落ちてます。
まだ夏の参院選が残ってますし、ここで勝ってこそですので、それまで安倍さんの足を引っ張るような馬鹿大臣は出てきてほしくないところ。

>>マスゴミ
HNKとか朝日新聞とか ちょっと偏向過ぎるやろと呆れ返りますわ。
  • kobacrow @ 2012-12-23 10:17|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3236-ca052aa8

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2