twitter

オシゴト

ske4820121224
 
麻衣ちゃんとフカキョンさんが対談している「僕らの音楽」を見ました。2人とも同世代の僕としてはまさに夢の組み合わせと言っても過言ではない、エクセレーン! な番組(古くてすまない)だったわけですが、さすがにフカキョンと並んでしまうと麻衣ちゃんは… うーん、だいぶ「幼く」見えちゃいますね。酒豪伝説が出たり、仕事でもプライベートでも数多くの経験を積んできたフカキョンと温室育ちの期間が長かった麻衣ちゃんとでは、同じ「30歳にしては若く見える」にしても種類が違うというか…
 
先日、先輩と行ったキャバクラ(2件ハシゴ)で、付いた女の子6~7人全員から「25~26歳」と言われ、最初は「そうかなーえへへ」なんてリアクションを取りつつ、最後の方は苦笑いするしかなかった僕としては、なんともネガティブな親近感を感じてしまいましたとさ(遠い目
 
そんなこんなでプレイバック2012、その3(・ω・)ノ

 
グラビア部門、スポーツ部門はこちら。
アイドル部門はこちら。
 
 

リアル部門
 
仕事しかしてない……
 
「スポーツ部門」を後で読み返してみて気付いたんですけど、オリンピックのことがスッポリ抜け落ちてるんですよね。ホントにもう、自分の中でスッキリさっぱり「なかったこと」になってるのにビックリ&絶望&失望です。日本大好き、スポーツナショナリズム(今勝手に考えた言葉です)満載の僕としてはありえない事態ですよ。それくらい、ほとんど見てませんでした。夏休みに出勤命令が出たり、後になって「残業時間制限にかかる」とかいって実質、その出勤がサービスになったりしましたもんねぇ…
 
ま、特に大きな買い物をしたわけでもなく、もちろんおにゃのこ的なアレがあるわけもなく、ブログのネタ的にはなーーーんにもないのと同じです。つまらんなーホントつまらん。そのクセ社員平均2ヶ月だったはずの冬のボーナスが、計算してみると1.95ってビミョウに平均以下かよ! みたいな。どんな査定してんだか見せろってハナシですよぷんすかぷん。なんならこっちに上司の査定をやらせろ。
 
そのうちリストラ対象になるんでしょうか(・ω・)
 
暗い1年でした。
 
 
GT部門
 
昨年末の「86GP」をもってオンラインタイムトライアル引退宣言をしたワタクシとしては、GT自体が発売から1年以上経つこともあって、まぁ 現状維持できればいいかなーという年だったわけですが、実際はやや右肩下がりとなりました。
 
痛かったのはやはり、チーム運営が予想以上にオワタ状態になったこと。メンバー的に僕を含めて3人以外はほぼGT引退状態で、残った3人の中でも僕とリーダーの性格の不一致があり、「チームとして」集まって走ることがなかった! という、まぁ 要するに解散したも同然なんですけど。とはいえチームID=メインIDの僕としては今さらオリジナルのIDで走る気にもならないので、名前だけは残っている状態です。
 
こんな感じが続いて、自然消滅するんですかねー。
 
その他、お友達の中でやっているシリーズ戦には引き続き楽しく参加させていただきました。平日の月曜、火曜に開催されるということは「22時までには帰る!」という強いモチベーションに繋がっていて、無理やり仕事を終わらせてダッシュで帰ってきてYシャツを着たまま走る… なんてことが何度もありました。もしあれがなければ、きっともっとダラダラして、疲れとストレスだけが溜まっていくような生活になっていたと思います。
 
救われました。今こうして元気に過ごせているのは、シリーズ戦を主催してくださったYTSKさんはじめ、一緒に走ってくれたみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。
 
あと来年はもっと、落ち着いて走れるようになりたい(・ω・)

comment

>AoIさん
フカキョンのよそよそしさといったらなかったですね。
完全に借りてきた猫(笑

でも対談の中で「役のキャラから無理に切り替えない」みたいなことを言ってましたので、今やってる役がたまたまああいう感じだったのかも?

ドラマ見てないからわからず(;・ω・)(・ω・;)うん

> もちろん
もちの、ろん(・∀・)ノ

「儚さ」のDメロ(?)で「あーあーあーあー」ってとんでもない高音が聴こえて「ヒトの声… か?」と思っていたのが、僕音で何オクターブか低く歌ってくれたおかげで麻衣ちゃんの声なのだと確信した次第。

いやーすごい。惚れますね。

> お仕事の状況
もういい加減、発売しますんで(笑
今年よりは(内容的には)楽になるはず。はず。たぶん、はず。

うぃ ヨロシクです。良いお年を~( ´∀`)ノシ
  • りょ @ 2012-12-31 01:11|
  • edit
「僕らの音楽」、私もやっと観られました。
エクセレーン!って言っちゃう、言っちゃう!
そういう組み合わせです。

フカキョンの落ち着きはやはり経験値の差?
でも倉木ちゃんの歌は良かったですね〜♪

これを見て、シンフォニックアラバムを慌てて注文した次第です。
りょさんももちろん買ってますよね?

お仕事の状況は来年も今年とさほど変わらないかもしれませんが
また可能な限り上手にストレス発散して下さいね。

取り敢えず、お正月くらいはゆっくり休めると良いですね。
来年も宜しくお願いします。良いお年を〜♪
  • AoI @ 2012-12-31 00:14|
  • edit
>YTSKさん
どうもーおつかれさまでしたー(・∀・)ノ

いろいろあったようで振り返るとあっという間の1年。
逆もまた然りということで…

> 対抗戦
主催者側が意図するしないに関わらず、やはり参加を強制するようなフォーマットはウケが悪いという教訓になりましたね。「気楽に~」という言葉はあまり好きではないですが、なんだかんだ個人戦がベストです。

あともうひとつわかったことは、セッティング不可にすると逆に差が広がってしまうということ。某C氏に勝つにはチューニングが必須です(笑

> 丸投げ
というわけで、申し訳ありませんが、コースは僕好みのところばかりにする予定です!

みんなSS5は練習しとくんだぜ( ゜Д゜)カッ
  • りょ @ 2012-12-25 21:12|
  • edit
りょさんこんばんは。1年間お疲れ様でした。
私はあっという間に終わったようで振り返るといろいろあった1年でした。
特に、TPXさんとの初めての対抗戦でつまづいたのは大きかったですね。一時はFBCを中止することも考えましたが皆さんのおかげで何とか続けさせて頂いてます。今年最後のシリーズ戦も思った以上に盛り上がり今後も続けていこうと思っています。
来年最初のシリーズ戦はりょさんに丸投げで申し訳ありませんが非常に楽しみにしていますのでよろしくお願い致します。
  • YTSK @ 2012-12-25 19:35|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3240-d1b15fcd

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2