twitter

LOVE AGAIN

maik20121231
 
大晦日です。早いですねー2012年、終わっちゃいます。みなさんは、今年はどんな年でしたか? 僕は仕事が忙しくて忙しくて、本当に嫌で嫌で嫌で仕方ありませんでしたが、その代わり、預金通帳に記載してある数字がものすごく頼もしいことになりました。お金は裏切らない!(笑
 
というわけで、大晦日といえばカウントダウンライブです。麻衣友のみなさーん! 準備はできているかー!? 盛り上がってますかー!? 今年はサブタイトルが「祭りだ! tattu Me!」ということで例年以上にテンションアゲアゲ(死語)な麻衣ちゃんです。迎え撃つヲタとしても気合が入らない方がおかしいってことでがんばってくださいまし! お留守番組からも「念」を送っておきますね♪
 
CDL12-13、大成功しますようにねーんねんねん念( -m-).oO

 
 
グラビア部門、スポーツ部門はこちら。
アイドル部門はこちら。
リアル部門、GT部門はこちら。
 
プレイバック2012、最後は…
 
 

倉木麻衣部門
 
こう言ってもあまり信じてもらえないかもしれないんですけど、今年は僕にとって「倉木麻衣の魅力を再認識した年」でした。要するに、惚れ直した。やっぱええやん倉木ングナイス! 素晴らしいエクセレーン! なことが(意外にも)多かったです。
 
まずは1月発売のアルバム「OVER THE RAINBOW」ですよね。
 
これが、もうね…
 
 
期待値ゼロ
 
 
からの~?
 
 
 
傑作( ゜Д゜)
 
 
 
ってことで、イキナリガツーン! と鈍器でアタマをぶん殴られた(絶命します)みたいなね? まさかですよ。あのシングルからあのアルバムが生まれる!? 絶対駄作だと思ってましたもん。いや申し訳ないですけどホント、リアルに。過去には「If I Believe」のときも似たような気持ちでしたが、今回はそれの何倍、何十倍も「ダメだこりゃ」と。
 
それがフタを開けてみれば… 僕としては特に8~10曲目の「Sun will shine on u」「Love one another」「step by step」が超! 超超超ちょーーーーーーーー絶対ネ申!!! 曲でして、メチャクチャ大好きですこの3曲。こんなフラッと、ポポポポーン!(死語その2)と出てくるなら、いつもこれくらいやってくれると嬉しいんですけど… なかなかどうしてっていうところなのでしょう。芸術は難しい。
 
で、このアルバムを引っ提げて敢行したライブツアーは…
 
まぁ 比較的、普通だったかな(笑
 
【市原】未完成
【太田】上級回復魔法
【東京】INVISIBLE
 
そこから地味にアースコンシャスなんちゃらに出たりしつつ、だいぶ間が開いて8月に新曲「恋に恋して / Special morning day to you」をリリース。ぶっちゃけこのシングルは僕的に空気でした。特にそんなお気に入りでもなく、語ることがあるとすれば「(せっかく生脚を拝めるところなのに)ジャケットはなぜ写真じゃなかったのか」ということと「あの水が驚くほどウマイ」くらいでしょうか。
 
ちなみに前者は後に会報で拝める運びとなりました。後者につきましては、なぜ普通のスーパーやコンビニで買えないのか? というくらいマジで美味しく、世間に浸透しない(水だけに)のがあまりにもMOTTAINAIと思います。
 
ICEFIELDさーん、宣伝は重要やでー。
 
 
 
 
 
9月には今年の麻衣ちゃんを象徴するイベント(だと思う)東京芸術劇場でフルオーケストラをバックにしたコンサートが開催されました。あくまで僕の感想ですが、麻衣ちゃん自身がどうのというより、僕たちファンのレベルがオーケストラとマッチしてなかったかな? みたいな。こういうのは、価値観や生活レベル、遡れば育ちの良し悪しが出ます。カエルの子はカエル。DQNの子はDQN。そこの対応は簡単じゃありません。
 
所詮みんなただのオタクだった(・ω・)
 
【オケ】アラサー
 
10月、そういえばここ何年かは必ずこの時季に大きなライブをやってたんだよなー、なんて思いつつ特に何の動きもなし。ちょっと寂しかったですね。バースデーBBSの書き込み内容も、そのライブの感想を交えつつ~というのに慣れてしまって、ちょっとどう書いていいのか迷っちゃったよと。来年はまたハロウィンでも、僕が希望する体育祭 or 文化祭ライブでもいいので、何かしらやっちゃってほしいですね。
 
ちなみに誕生日といえば、ブログに載せた絵は我ながら傑作でした。サンリオさんにバレたら危ないんですけどねー。ってまぁ それを言い出したら普段貼ってるグラビア画像とかも全部危ないってことになっちゃいますけども(笑
 
【誕生日】ちゃんちゃちゃんちゃんちゃんちゃ~ん♪
 
 
そして最後は12月、「Symphonic Collection in Moscow」リリース!!
 
 
 
ネ申。
 
 
 
もすかう - YouTube
 
…いやこれは関係ないですけど(笑)懐かしいですねって違うか(笑)なんてことはどうでもよく、シンフォニックコレクション! これまた思ったより… って今年はそんなんばっかりでスイマセンって感じなんですけどね。素晴らしかったです。ちょうど僕が大学の頃ですかねー? 世の中的にいろんな「Remixブーム」みたいなのがありまして、avexとか、それこそAYUさんとかもこういうオーケストラアレンジみたいなのを出してましたけどね? そのときも、ここまでちゃんとしたのはなかった! これだ! オレたちがほしかったのコレなんだよ!!
 
まぁ そんなわけでいろんな聴きどころがあると思うんですけど、僕としてはやっぱりこの、全曲新たにロシアでレコーディングしてきたという中での、麻衣ちゃんの声! ですね。
 
 
かわいい(´Д`*)
 
 
なんという… なんでしょうねこの可愛さ? 僕なんかはオーケストラっていったら普通、それに対抗しようと力強い発声を目指すのかなーなんて思いがちなんですけど、麻衣ちゃんの場合はそれと真逆を行ったというか、とにかくキュートで、クリアで、キレーーーな歌声で、それがもう際立って際立って美しいったらないですねもー! という感じなんですけども、伝わりますでしょうか?
 
このキュートな声こそが、高校生のとき、テレビから流れてくる「Love, Day After Tomorrow」を聴いて「なんだこれわぁぁああ!!」となったあの声に、なんとなーく似てると思ったりなんだりするわけです。あくまで勝手に思ってるだけなんですけど(笑)でも、その年その年、時期によっていろんな歌唱を模索してきた麻衣ちゃんが、ここへきてデビュー当時のカタチに戻ってきても、別に不思議ではないわけで。
 
不思議じゃないけど、スゴイんですけどね。だってあのとき17歳、今30歳。そりゃ惚れ直してまうやろ。ホント可愛い、魔性の声ですわ(笑
 
 
…という、ワタクシ的倉木麻衣ちゃんの2012年でした。
 
来年もどっかでライブいくぞー( ゜Д゜)ノ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3241-135fee53

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2