twitter

ひとりでできるもん!

dq6201212311

 
dq6201212312
 
dq6201212313
 
dq6201212314
 
dq6201212315
 
ドラクエ6、アモスと愉快な仲間たち。
 

空より現われし心を持たぬもの・・・オメガ・・・
それを追ってきたもの・・・「神竜」
12の武器を持つ勇者達でもかなわない・・・
静かに次元の狭間に眠らせておくべし・・・
けして語りかけることなかれ
 
…に、加えて僕が思うFF史上最強ボスことオズマ(9の丸いヤツ)。いやーやりましたね。割かしやり切りましたね。実はまだ「はぐれ集め」をしてませんけど別にそれはいつでもできるしー? どうせAIだとマダンテ使ってくれないしー? みーたーいーなっ! はい、なかなか良い暇つぶしでした。
 
そんなこともありつつ、ドラクエつながりで、今日はドラクエ10のソロプレイについて考えていました。ちょうど麻衣友の某E氏がまさにそのソロプレイヤーだったりするわけですが、僕としては最初「オンライン専用ゲームをソロでやるのが邪道」くらいに思ってたんですけど、実際ネットで調べてみると、意外なことにかなりの数でソロプレイヤーが存在する模様。むぅ なぜなんだ?
 
ってことでさらに深く調べていきますと、なんてことはない、どうやら僕がGTをやる上で遭遇するような問題と全く同じ(ストーリーがあるのでより深刻ではありますが)みたいで。要はやっぱり、オンラインで知らないヒトと一緒にやるというのはそれなりのリスクがあるということ。レベル上げしまーす! ってことでヒトを集めていたヤツが、集まったと思ったらイキナリストーリーを進め始めてハナシが違うじゃねーかバカヤロウみたいなこともあるそうですし、うんうん、ワカルワカル。
 
一応ソロプレイもできる仕様になっている以上、そんな面倒(そもそもオールドファンには簡単なチャット自体やってらんねーっていうヒトも多いだろうし)をするくらいならひとりでやりますよと。ごくごく自然な流れです。しかもソロで強いとGIのゴレイヌ(H×H参照)みたいでカッコイイというオマケ付き(笑
 
いいハンターは動物に好かれる
→好かれるを通り越して念能力にまでしちゃってますから
 
まぁ とにかくこの年末年始、テレビに飽きてゲームしまくり! というヒトも多いでしょうけど、みなさん廃人プレイはほどほどに! ゲームは1日10時間!
 
おつかれさまでしたー(((  ̄∇ ̄)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3242-1e60351d

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2