twitter

青が決め手

keitai20130103
 
docomo with series Xperia(TM) AX SO-01E | 製品 | NTTドコモ
 
というわけで新しいケータイを買いました。結局なんだかんだドコモ。そしてドコモショップで窓口まで1時間半待ち。どうやらこの時期は日本全国どこもかしこも(ドコモだけに、ドコモ茸に… すいません)待たざるを得ないみたいですね。ケータイとはそういうモノ。儲かってまんなー!
 
以下、とりあえず使ってみた感じ(・ω・)

 
 

電池
 
スマホユーザーのみなさん(だいたい8割くらいかなぁ 僕の周りでは)が会社で充電しまくってて、そりゃ東電ならぬ盗電だぜダンナなんて思ってましたけど実際ヤバイですねホント。こんなに電池のことを気にしなきゃいけないって、なんかここだけ時代を逆行してるような気がしなくも… という、想像の遥か斜め上を行くもたなさっぷりでした。
 
連続待ち受け1万時間の超小型バッテリーとか、誰か開発しないかなぁ
 
文字入力
 
まぁ 割とすぐ慣れますね。フリック入力(ってイチイチ言うヒトもイマドキいないでしょうけど)よりも手書き入力の方が速かったりするのはどうなんだ? って感じですけど。それよりもPCのクセ(?)で、予測変換を全く使いこなせないことの方が問題っちゃ問題? それは前のケータイのときからですけど。
 
指紋(手アブラ)
 
こんなに一瞬にしてベタベタになるとは思わなんだ(ちーん)
 
アプリ
 
まだツイッターしか入れてません。というか全体的な使いこなし度がまだ5%くらいだと思いますので、まずは基本機能をそれなりに理解するのが先かなと。訳のわからないモノを入れて、ただストレージ容量を食ったり、動作が重くなったりしたら嫌ですので。無難に無難に、石橋を叩いて渡りましょー。なにかオススメがあったら教えてくださいまし。
 
ってそういえば周りのみなさんはアンドロイドじゃあ…
 
 
とまぁ そんな感じでまずは2~3年使ってみて、そのとき「ダメだこりゃ」ってなってたらまた考えようかと思います。ひとつ言えることはドコモショップのおねぃさんがイロイロ初期設定してくれたときの指の動きがエロかった。ただエロかった。ジブリの宮崎駿監督が言っていたこと(お前らがタッチ入力する行為は○ナニーみたいで気持ち悪いから消えてくれとかなんとか)は間違いではなかった! 考えてみると、あんなしh近距離で他人がケータイをイジるところを見ることって普通ないですよね。
 
新年早々、ゴチソウサマデシタ( ゜Д゜)カッ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3244-059b927a

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2