twitter

スポンサーサイト


スメル

yoshikirisa201302021
 
今日は3週間ぶりの土曜日休み。残念ながら仕事が一段落した的なことは一切なく(笑)ただ単に残業時間規定がヤバイとかなんとか? オトナの事情で強制的に休みになっただけだったりするわけですが。にしてもありがたい休み。子供の頃「大人はいいよなー土日休みで」なんて思ってましたけど、あれは「いいよなー」とかそういう問題じゃなく、そうじゃないとカラダがもたないから、必然的にそうなっているんだとわかった今日この頃です。
 
そう、忙しいといえば別に今に始まったことじゃないんですけど、僕(30)はこれでもウチの職場で2番目に若いんですけどね? ちなみにずっと言ってますようにオトコばかりの職場です… というかオッサンばかりの職場です。今後女性が入ってくる可能性もゼロです。そんなオッサン部署が忙しくなってくると、どういう現象が起こるかわかります? リアルなハナシ…

 
 
 
臭い。
 
 
 
…うん、クサイです、ぶっちゃけ。やっぱほら、オッサンですから? 内臓とか弱ってくるんですよね疲れやストレスが溜まったり睡眠不足だったりすると。そうするといわゆる加齢臭はもちろんのこと、なんかよくわからない、口臭ともつかないような、胃の内容物が腐ったような謎のニオイを発してくるわけですよ。ちなみに後者に関してはオッサン社員よりも後輩(唯一の20代)の方がヒドかったりするわけですが(だから僕もそうじゃないかと心配だったりする)。
 
いやこれ、あんまりバカにできないくらい深刻な状況だと思ったりするわけで。僕は実際その中にいるから「まぁ しょうがねーか」みたいな感じですけど、例えば(オバサンとはいえ)女性の事務員さんですとか、あとは取引先の担当者と会ったりするとき「こいつクセーな」っていうのはヤバイ。地味にヤバイ。本当に困ったときに助けてくれる(かもしれない)ヒトに対しては、普段からできるだけ良い印象を与えておくことが重要ですから。
 
なんとかしてほしい… けど面と向かって「部長、クサイです」とは言えない。
 
どうしたもんですかねぇ(・ω・)  
 
 
 
 
キタナイハナシだったので、お口直しに吉木りさ(セキララ5部作ブルーレイ買いました。素晴らしすぎる)の画像をもうちょっと。
 
yoshikirisa201302022
 
yoshikirisa201302023
 
yoshikirisa201302024
 
yoshikirisa201302025
 
【Amazon.co.jp限定】吉木りさ『セキララ*彼女 5部作ブルーレイ 』限定コンプリートボックス

comment

>kobacrowさん
その土地の人柄は、子供を見ればわかる。
その土地の美人度は、おばあちゃんを見ればわかる。

持論です(  ̄― ̄)

> ここみん
単体契約をした時点から「あ、ヤバイな」と思いました。
本数をこなすのがキツくなったんでしょうね。

作品以上に「あの」ブログ記事で有名になったここみん。
遺した功績は大きいです。
  • りょ @ 2013-02-26 21:07|
  • edit
スレチですが失礼。

美女王国新潟が誇る成瀬心美嬢が春から休養なんですね(´Д⊂グスン
いろいろとお世話になってたのになあ~。
やはりカラダと心のバランスが(´Д⊂グスン
  • kobacrow @ 2013-02-26 19:42|
  • edit
>とっちさん
月~木は夕飯抜きってのに慣れてしまったのが、なんだかなぁ

30歳平均年収と比べると確かに…
ですけど、これが割に合ってるとも思えず(・ω・)

> 胃の臭い
そこまで行ってるかどうかわかりませんけど、僕の場合はまず痛み(食道あたりではないかと)が来ます。

というか、いろんなところが痛くなるという。この前は脇の下と肩甲骨の間くらいのところがビキッビキッと謎の痛みを発していました。調べてみると、どうもリンパくさいんですけどね。

> 会議室
そんなに((( ̄ロ ̄;)

> これも
トシですね(笑
  • りょ @ 2013-02-08 23:07|
  • edit
僕の担当製品も設計の皆さんはずっと土曜出勤しとります。
日曜も出てるようです。
さすがに事務方は休日は出れませんが、僕も平日は遅い日々が続いてます。
それよりも、週2日しか自分のオフィスに行かないってのが何ともな感じでおます。

>胃の臭い
5、6年前にずっと胃もたれしてた時がそんな感じでした。
あれは自分でも嫌ですよねぇ。
>加齢臭
おっさんだらけの会議室がすごい(笑

この2週間ほど、急に足が臭い(靴の中が蒸れる)のですが、これも年?
  • とっち@携帯 @ 2013-02-08 19:33|
  • edit
>なんさん
確かにアンカツが乗って急に走る馬っていましたからね。気のせいかもしれませんが、一度ユタカJを乗せた後にアンカツに乗り替わるとよく走っていた印象があります(笑

今はエージェントのチカラで良い馬を回してもらえる騎手がリーディング上位に来てしまうようですが、アンカツのようなオーナーや調教師自身が「どうしても乗ってもらいたい」と思う騎手が現れてほしいです。
  • りょ @ 2013-02-03 21:53|
  • edit
りょさん
確かにアンカツを超える騎手は現れないでしょうね。馬質に恵まれた武と違い、アンカツの追う力は他の騎手を凌駕していました。騎手が馬を開花させる。そんな騎手がアンカツだったと。りょさんがいわれた男藤田は引退式にいなかったです。真相は謎ですが秋華賞以来の確執かもしれません。
  • なん @ 2013-02-03 21:40|
  • edit
>なんさん
どんな道でも、最初に通ったヒトはやっぱりスゴイわけで。
MLBでいえば野茂やイチローですね。

岩田もウチパクも、アンカツには及びませんわ。
これほどの地方出身騎手は、もう出てこないんでしょうなぁ(遠い目

> 近藤
外から見えていることだけが真実とは限らないわけで。特にチカラを持った人間同士っていうのは、本人同士だけでは片付かないメンツ的な問題やらなにやら複雑でしょうからね。

いつだかのWSJSでたまたまアドマイヤ馬に武が乗ることになったときの握手写真(presented by 男・藤田)を見て、そう思いました。

> 娘さん
ほぅφ(・ω・ )
  • りょ @ 2013-02-03 21:11|
  • edit
りょさん

いってきました。アンカツの引退式よかったです。もう引退式するような偉大な騎手って武豊ぐらいかな。アンミツや娘さんの花束にはかなり照れくさそうでした。そして利一さんの花束には満面の笑みでした。娘さんや利一さんの花束贈呈をみてユタカは何を思ったのか容易に想像できます。スカーレットはいいコンビでしたよね。チラ見もアンカツ独特でした。家族の記念撮影もありましたが、車椅子の女性がお母さんだったのかなと。血のつながりって馬もそうですが人間も惹きつけるものがありますよね。アンカツの娘さん余談ですが可愛かった!
  • なん @ 2013-02-03 20:14|
  • edit
>なんさん
本年も( ´∀`)

ってもう1ヶ月終わりましたやーん!!

> アンカツ
ブエナから降ろされた後、急に老け込んだというか、去年なんてもう半引退状態でしたもんね。なのである程度覚悟はできていたわけですが、やはりこういう個性派騎手がいなくなるのは寂しいです。

僕的なベストパートナーは、キンカメと迷うところですがやはりダイワスカーレットです。アンカツの場合は後ろで溜めるより、前に行ってバテそうな馬を最後まで持たせる騎乗が似合っていましたから… まぁ ダスカはバテるような馬じゃなかったですけどね(笑

いってらっしゃーい( ´∀`)ノシ
  • りょ @ 2013-02-03 10:17|
  • edit
>kei5212さん
内臓が悪いヒトの口臭は、指摘すりゃあ(歯を磨けば)治るってもんでもないので困っちゃいますね。

ってゆーか要は病人ですわ。

会社とは病人の集まりだったのか( ゜Д゜)
  • りょ @ 2013-02-03 10:09|
  • edit
りょさん
お早うございます。
本音もよろしくお願いします。
加齢臭は死活問題ですよね。
りょさんはアンカツの引退式いかれます?
僕はいってきます!
  • なん @ 2013-02-03 09:31|
  • edit
口臭と鼻毛はどうやって相手に伝えてあげれば良いのか……これは永遠のテーマですね。
  • kei5212 @ 2013-02-03 08:19|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3249-8b275645

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

