twitter

POP STAR(lol)

akb48201302038
 
やったな、峯岸!

 
 
 
世界 動かしたぞ!
 
 
 
akb48201302031
Japanese pop star shaves head in apology ? for night with boyfriend
 
akb48201302032
Japanese pop star shaves head in penance for sex scandal
 
akb48201302033
Japanese pop idol shaves her head in public apology after sex scandal
 
akb48201302034
Agencia de Shirahama Alan sobre Minegishi Minami: Son buenos amigos
 
akb48201302035
Une chanteuse du groupe japonais AKB48 couche avec un homme : elle se rase le crane
 
akb48201302036
Cantora japonesa raspa cabelo como castigo por passar noite com jovem
 
akb48201302037
Sao nu Nhat cao troc dau vi lo chuyen rieng tu
 
 
Oh, my...orz
 
いやコレけっこう恥ずいっすね。まぁ 僕の場合、海外エンタメニュースなんて別に「ふーん」って感じですけど、逆に海外の(日本好きの)ヒトからしたらコレはけっこうなインパクトだったりするんでしょうか? 違う! 違うんだこれはヤツが勝手にやってるだけなんだ! と言いたいところですけど、
 

She had shaved her head, a traditional act of contrition in Japan,
 
( ゜Д゜)
 
 
まぁ その、なんだ… 責任の取り方として最も誠実で且つ最も難しい方法は「その場に留まること」だと思うわけで。政治家とかね、辞めて「ハイ終わり!」でしょう? あれが一番簡単で楽で無責任な方法。実際すげー大変なんですよ「自分のケツを自分で拭く」っていうことは。
 
「うわーやっちまった!」「なんとかしたいなんとかしたい!」って、できることなら寝る時間もメシ食う時間も、トイレに行く時間さえも潰して動きたい、けどそうして動いたところでどうにもならないしカラダも持たないから寝なきゃいけない、食べなきゃいけない。メシなんて全然喉を通らないでしょうけどね、そういうときは。でも無理やり突っ込んで。そうやって気合で自分を保って、いろんなヒトに頭を下げて… なんとかかんとか問題を解決するのが責任を果たすこと、信頼――100%とはいかないまでも――を取り戻すことになるわけです。
 
 
そんなことも、ありつつ。
 
今回の峯岸みなみに関していえば、そもそも(世間一般的には)全然悪いことじゃないですし。キモイファンなんてブッちぎっちまえば良いんですよ。だいたいアイドルのファンなんて、10何年も続けるともう純粋にその娘の幸せを願うようになりますからね。彼らにもいつか、それがわかるときが来るでしょう(遠い目)ただしその頃にはアイドルとしての人気はアレかもしれませんが…
 
結局のところ、このところちょうどテレビに出まくっているイケメンの彼氏(じゃないんでしょうけど、たぶん(笑)にとっても峯岸さん自身にとっても「壮大な炎上マーケティング」になってしまったわけですが、そこまで含めて48G、そして広告代理店の狙いだったとしたらこえー! マジこえー! 日本の芸能界こえーってハナシです。
 
…正直2割くらいはホントにそうなんじゃねーかって思ってますけど(笑
 
 
海外のみなさん、誤解しないでね!

comment

>とっちさん
> アーティストだ!!
世の中のほとんどがそうであるように、真実とはどちらか一方に定まるモノではなく、それらの中間にあるものなんですねぇ

> 天然
気付いた時点で養殖モノ。

…とも決めつけられない、中間( ´∀`)ほほ
  • りょ @ 2013-02-08 22:59|
  • edit
倉木麻衣はアイドルじゃない!アーティストだ!!

そんなことが熱論されたのも今は昔(笑
ただ本人が自分が天然なのに気付かなかった方が楽しかっただろうなと思う今日この頃~。
  • とっち@携帯 @ 2013-02-08 19:16|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3250-a3ac4b1c

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2