twitter

価値

gt20130203
 
BRZ86 in FBC レギュレーション Rev.2
 
明日明後日(2/4~5)は「BRZ86 in FBC」のリハーサル@もてぎです。僕が言うまでもないですがなかなか楽しいクルマですので、みなさんお誘い合わせのうえ参加してくれると嬉しいなー… という僕自身の参加は流動的です。オシゴトおしごと。
 
とりあえずこの週末は鈴鹿&筑波で集中的に走り込んで、クルマもだいぶ出来上がってきました。まさかこのパワー域でウイングを立てた方が良いとは… いやはや、改めて奥が深いゲームです。

 
とまぁ 僕の周りは緩やかな下降線を辿りながらもイベントを開催したりで盛り上がりを保っている感じですが、ふと周りを見渡すと、オープンロビーの部屋名に「主高校生、チームメンバー募集!」なんて威勢の良い文言が踊っていたりなんだり。知らない間にプレイヤーの新陳代謝が進んだということでしょうか? ここへきて再び静かなブームのGTさんです。
 
で、そんなニューカマーのみなさんには是非とも長く定着していただきたいなーと思いまして、そうなることの秘訣って何かあるかなーと考えてみた結果、やっぱり「負けず嫌いであること」かなと。
 
結局やっぱりレースゲームですから。ヒトと競い合うわけです。一列に連なって走るだけ(そういうのが好きなヒトもいますが…)じゃないんです。そうした中で「あぁ このヒトには敵わないなー」とかいうことは、フツーにあるわけです。一方ではオンラインゲーム=円滑なコミュニケーションも大事ですから、ある程度はそれを受け入れることも必要です。が、「速いですねー」とチャットしつつ、裏ではどっかで「なにくそ根性」的な? いつか追いついてやるぜ的な気概があるヒトこそ、長く続けられるような気がします。
 
まぁ いなくなったヒトたちが負けず嫌いじゃなかったか? といえば別にそんなこともないような気もしますけど、でも残ったヒトたちに比べたらやっぱりちょっと、そうでもなかったのかなーなんて思ったりなんだり。面倒くさくなっちゃうのかもしれません。ネットの人間関係なんて… 競争することに、それを超えた価値を見出せるかどうか?
 
今年でGT歴17年目。
 
いつの間にか、人生の半分を超えてた(笑

comment

>Christal CATさん
GTカーに釣られて購入したわけですね(笑

僕も友達が持ってきたGTを一緒にやってハマッたヒトです。

その友達っていうのが、当時僕のビックリマンシールをパクッたんじゃないか疑惑があったヤツで、他の友達の間でもあまり評判が良いとは言えないくらいだったんですけど、今思えばなぜあのとき一緒に遊んでたのか…

それがキッカケで今こんなっていう… 人生はわからんもんです(遠い目
  • りょ @ 2013-02-11 00:56|
  • edit
そういえば、初GTは友人から借りたGTの体験版でした。デモに収録されてたカストロールスープラがめっちゃかっこいい!!って思って製品買ってきて、いざスープラの価格をみると「たか!!!」って絶句した若き中学の日々でしたw
  • Christal CAT @ 2013-02-10 23:10|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3251-7aa4bb12

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2