twitter

オトナのプレイ

shokotan20130210
 
良リメイク|中川翔子 オフィシャルブログ
 

やはりオンラインでひとに気を使うんじゃなくこうしてひとりでコツコツやるのがドラクエだとおもう、うん!やりこむぞー
 
運良く三連休がリアル三連休に。ここへきて会社のシステムがメンテナンスだかなんだか? 詳しいことはわかりませんけど、とにかく今日からやると決めたヒト超グッジョブ。神仕事といっても過言ではないです。まぁ そんな中でも上のヒトは「なんとか仕事できないか?」なんてことを言ってましたが、そんな会話からは可及的速やかにフェードアウトでございます。
 
そして実家なう…

 
ff5201302101
 
ff5201302102
 
…あーんど、何回目かわからないFF5なう。今回は最初のジョブを手に入れた時点から進まずに全部マスターしてみました。しょこたんが言ってる「バトルテンポ」っていうのはきっと、懐ゲー等をエミュレータでプレイしたことがあるヒトならお馴染みの機能というか、まぁ 普通は何倍速かでやるもんですからね。確かにサクサクで気持ちイイです。廃人プレイ御用達… とも言えますけど(笑
 
でまぁ ドラクエに関してはなんかどうも、世の中的にも大勢は決したというか、結局やっぱりそうなってきたみたいで。たぶん次回作はオフラインに戻るんじゃないでしょうか? もしくは同時協力プレイ機能は削りつつサポート仲間のレンタルシステム(やってないからよくわかりませんが)だけは残すというハイブリッド型になるかもしれません。
 
ちなみに僕が今FF5をやっているのは別にストーリーが大好きすぎて何度でもやっちゃう! みたいなことではなく(実際好きではあるけども、そこまでではない)、ただただ癒しを求めているだけという。4だと装備、6だと魔石でキャラクターの成長がコントロールされてしまうので、ストーリー前半でのレベル上げはご法度。その点5は何も気にしなくていい。そこが素晴らしいわけです。いつでも、やればやっただけ、期待した通りの達成感が得られる。こんなに楽で癒されることはない…
 
現実世界じゃ、こんなこと絶対にあり得ませんからね。
 
というところで、いいかげん進めますか(笑

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3252-dacc3449

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2