twitter

ルカワ

rukawarina201303231

 
rukawarina201303232
 
rukawarina201303233
 
rukawarina201303234
 
rukawarina201303235
 
rukawarina201303236
 
麻衣コミュニケーションってご存知です?
 
倉木麻衣っちんぐのファンブログポータルサイトっていうんですかね? 最盛期はホントにスゴイ状態というか、あれほどのクオリティーと盛り上がりを併せ持つ「独自の」ポータルサイトなんてもう出てこないでしょうね。今はLINEとかTwitterとかFacebookとかいろいろありますから… ああいう場所を自分で作る必要はなくなりました。
 
でまぁ そんな流れで麻衣コミュも、今となってはそもそも登録数に対して定期的に更新するブログが少なすぎて、窓口としての意味がないというか繋ぐクチがないというか… とにかく見るも無残な廃れっぷりをカマしているわけですが、それでも一部の濃ゆいファンのみなさんがサーバー料金をカンパしたりしつつ細々と続いていっているようです。
 
そんな麻衣コミュのタイムラインに先日…
 
 
瑠川リナ 精○ちょうだい
 
 
きょとん。って感じでしたね。いや、ついにそういう時代が来ちゃいましたかと。いよいよ本格的に終わったんですね麻衣コミュ。なんて思いつつ、こんなのはよくある「誰かがブログやめました」→「違うヒトが同じアカウントを取得して新しく始めました」というパターンなのだろうということで、ついうっかり特濃ヲタクである麻衣コミュ現管理人さん(旧管理人さんはスゲーいいヒトだった)のブログに報告コメントをしちゃったりなんだり。「対応した方がいいですよ」みたいな。
 
で、次の日その特濃ヲタブログを確認してみたら「対応します」ってコメント返信があったんで、この件は終わり… というところでさっきまた、なんとなしに麻衣コミュを開いたら…
 
ero20130323
 
直ってねーし( ゜Д゜)、ペッ
 
いやまぁ 別にいいんですけどね僕はずーーっと前に脱退したヒトですし。ヲタどもの集いが多少のHENTAI要素で汚されたところで関係ない。ただ、今は違いますけど、かつては一応最大級のファンの集いってことで僅かながら麻衣ちゃんスタッフさんたちにも認知されていたであろう麻衣コミュ。それが時代の流れとはいえ、こんなずさんな管理の元で運営されていると思うとなんだかなぁ な感じは否めません。
 
そしてなにより、あのセンスの欠片もない特濃ヲタブログにコメントしたという黒歴史を作ってしまった自分が情けない。あの時間を返せ。オマエの夜勤なぞ知ったことか。今やれ。すぐやれ。僕がスクショを撮ってアップロードしてコメントを記入して、という作業よりもずっとずっと簡単にできるはずだろうそんなもん。それすらもできないで何が「管理者」であろうか?
 
仕事しないよねー。ホント仕事しねーんだわ。全然しねー。
 
そんな春の日でした。

comment

>kobacrowさん
なんともストレス発散記事になってしまいました(; ̄∇ ̄)

> 使命は終えた
やっぱそうなんですねー。

実際、麻衣コミュ(ブログブーム)があって、その後mixiが出てきて、そのmixiが完全オワコンになってしまっている(大学生の利用率2%以下だとか)という現状を考えると、そりゃもう、ねぇ… 他にいくらでもあるわけで。

> トラバ
まぁ これも考え方はあるでしょうが、相手に対して半強制的に自分の記事へのリンクを貼るわけですから、その記事は新しく作ったものか、そうでない場合も厳選したひとつに絞って然るべきと僕は思います。

一番乗りがステイタス、であればなおのこと、あんな他のユーザーのモチベーションを削ぐようなことをしてどうする? という。あれじゃ麻衣ちゃんの公式ブログがスベったみたいになっちゃいますわ。

そういう当ブログは、いつの間にやらブロックされているのか? どうやってもトラバ反映されないようになってしまいましたが…

切なす( ノД`)
  • りょ @ 2013-03-24 08:17|
  • edit
お疲れ様です。

麻衣コミュに関しては、旧管理人さんの中では『もう使命は終えたかな』という気持ちがあったので、あの当時、サーバーの更新はしない方向でありました。
そんなところへ、『助っ人』気分で声を掛けてきたのが現管理人さんでありました。

『麻衣コミュ』に対しての想いはそれぞれだと思うのですが、管理人自らが『トラバ』一番乗りに必死になっていて、いつも麻衣ちゃんの記事が挙がるたびに、三つくらい、過去の投稿をトラバしている姿を見るにつけ、寂しい気持ちになります。

私もすでに管理メンバーでもないですし、ブログ更新もしてないし、意見するような立場ではないんだけど、やっぱりね(´ー`;)

  • kobacrow @ 2013-03-24 03:20|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3260-85a88620

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2