twitter

動物的

sugiharaanri201303311

 
sugiharaanri201303312
 
sugiharaanri201303313
 
sugiharaanri201303314
 
sugiharaanri201303315
 
 
誰もセバスチャン・ベッテルを止められない、彼のチームでさえも
 

ニコ・ロズベルグは、ルイス・ハミルトンの後ろに留まるようにというメルセデスのチーム代表ロス・ブラウンの指示を受け入れたが、ベッテルはレッドブルの同様の指示を無視し、ウェバーを抜いて優勝した。
 
ということが、あってーの。
 
クルサードのコラム: レッドブルのチームオーダー
 
マクラーレンでは、ロン・デニスが僕よりミカと精神的に近いつながりがあると感じた。というのも、ミカは1995年アデレードでデニスのマシンに乗って死にかけたことがあったからだ。しかし一度たりとも劣るマシンに乗っていると感じたことはない。僕にとって残念なことに、レースでは予選ほど速くもなかったし一貫性もなかったので、いずれにしろいつも劣勢だった。しかし毎年、どのチームでレースをしたいかという選択肢を考えると、マクラーレンに残りたいと思った。なぜなら、僕に勝てるマシンを与えてくれる可能性が一番高かったからだ。
 
 
この「事件」について、いろんなヒトの意見や記事を見ましたが、僕的に一番面白かった&しっくりきたのが、このデビクルのコラムでした。
 
「いつも劣勢」だなんて現役時代には口が裂けても言えることじゃないですからね。同じ立場だった人間の素直な、あまりにも潔い意見には「そうだよなぁ」と思わずにはいられません。っていうかウェバーも何年ベッテルと一緒に仕事してんだってハナシです。わかれよ。逃げろよ。なに安心してんだよ。という。
 
F1のトップドライバー、それも3年連続ワールドチャンピオンともなれば、ヒトの知覚を超えたところ――研ぎ澄まされた動物的感覚のような――で走っている部分が大きいはずです。そんなヤロウに(レース前に決めていたこととはいえ)「マルチ21」なんて作戦コードを呟いたところで聞く耳ナッスィンなのは火を見るより明らか。実際、レース中盤で接近したときは「びー・ぱてぃえんと」とか言われて引き下がっていたと記憶してます。そんくらいよ? 最低そんくらい。もう「抜くな!」とかね? そんくらいしてダメだったらもう、あきらめてください。
 
一方、ハナシのレベルはだいーーーーーぶ下がって。
 
 
 
 
毎度おなじみ「BRZ86 in FBC」。↑は僕が一番活躍した瞬間(予選レースだけど)ってことで。勝利メッセージがまたイカしてたんですよ我ながら。えぇ 思いっきり芝生に飛び出して抜いてますので、F1だったら20秒加算とかペナルティ対象になっちゃいますけど(笑
 
 
 
 
とまぁ そんな感じで毎週やってまして、現在シリーズランキングの1-2-3位が各1ポイント差という大接戦になっております。できることならみなさん最後まで休まず参戦して、このまま最終戦の第2レースまでわからない! みたいな感じになってくれると良いんですけどねー。ま、この時期ですから。無理せず楽しんでいただければと思います。
 
クルマの方もシリーズの折り返し地点を過ぎて、各自ともかなり熟成が進んできている感じです。僕の場合、最初の方は無難に弱アンダー傾向のセットにしておきつつ、だんだん慣れてくるに従って「もっと曲がるように」とオーバー方面に移行していくのがお決まりのパターンなんですけど、今回もそんな感じ。でももしかしたら、中には逆のヒトもいるかもしれませんね。このあたりは個人の好みとか性格、技術レベルにもよるところだと思います(世の中にはイキナリ曲がるクルマで走れるヒトもいるわけで)。
 
で、僕の第6戦ケープリンクはこんな↓セットでした。
 
 
SUBARU BRZ S '12
BRZ86 in FBC@ケープリンク用セッティング
 
最高出力 : 280ps
車両重量 : 1150kg
タイヤ : SS / SS
 
エアロダイナミクス : (0) / 18
バラスト : 58(-50)
 
車高調節 : -6 / -18
スプリングレート : 9.0 / 8.0
ダンパー(伸び側) : 7 / 2
ダンパー(縮み側) : 2 / 5
スタビライザー : 4 / 7
ネガティブキャンバー角 : 2.4 / 1.2
トー角 : 0.00 / -0.05
 
LSD : イニシャル 5 / 加速 13 / 減速 5
 
ブレーキバランス : 9 / 9
 
ミッション : 2.925 / 2.168 / 1.740 / 1.480 / 1.285 / 1.122
ファイナルギア : 3.960
最高速(自動設定) : 180km/h
 
 
ヒトのリプレイを見たりしてね? けっこうパクッてますけど。悪くないぜんーぜん悪くないですよ僕は悪くないですよ? それこそF1だったら、ライバルの技術をパクるのは当たり前。日常茶飯事ですから。
 
残り4戦、がんばりましょー(・∀・)ノ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3263-7ee1c978

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2