twitter

スポンサーサイト


BRZ86総括

yasuedahitomi201305041
 
ありがとうございました: GTとか
 
「BRZ86 in FBC」参加してくださったみなさん、オツカレサマデシタ&アリガトウゴザイマシタ。そして栄えあるシリーズチャンピオンに輝いたLION-HEART23さんオメデトウゴザイマス!

 
yasuedahitomi201305042
 
yasuedahitomi201305043
 
yasuedahitomi201305044
 
yasuedahitomi201305045
 
yasuedahitomi201305046
 
いやーまぁ 2ヒート制&リバースグリッドというレギュレーションを決めた人間としては、毎回あと3~4台増えてくれるともっと面白いことになってたはずなんだけどなーというところですけど、そこはみなさん忙しいでしょうし… うん、仕方ないってことで。クルマに関して言えば「パワーとグリップレベルのバランスが良い」素晴らしいモノだったわけですから(自画自賛)
 
そのレギュレーションということで言えば、唯一の心残りはタイヤの摩耗度合いを「ふつう」にしてしまったことかなと。思った以上に減らなかったです。これまでのFBCはどちらかというとタイヤを温存したヒト、できるヒトが上位に来るという色合いだったのが、今回に関しては「いかにタイヤを使うか」という真逆の技術が要求されるシリーズになってしまいました。
 
速さを競うシリーズとしては、これはこれで悪いわけじゃないんですけど、タイヤを温存するときはステアリングやペダルの操作をゆっくり、柔らかく行うのに対して、タイヤを使うときは速く、強くという作業になります。そうなると、多少なりとも運動神経、動体視力、そしてそういったものをひっくるめて「若さ」が必要になるかなと(笑)万人が楽しめるシリーズだったかどうかという視点では、そこらへんのバランスが少し偏り過ぎていたかなーという反省があります。
 
まぁ こんな感じでシリーズ戦のレギュを僕がひとりで決めることはもうないかもしれませんが、みんなで決めるにしても、今回やってみたことで「押さえるべきポイント」の理解が深まったということは良かったです。コレを生かして、次はもっと良いモノになるでしょう!
 
最後になりますが、BRZ、86。ええクルマやで(・∀・)ノ
 

comment

>EVOさん
かなりな地下アイドルかと(笑
http://www.youtube.com/watch?v=9Y6H-YjsE9Q


> 文字化け
直りましたかね?
まったく、大事なことはちゃんとアナウンスしてくれないとなー。

ぷんすかぷんですよFC2さん( ゜Д゜)ノ
  • りょ @ 2013-05-16 02:14|
  • edit
>りょさん

ライブ、、、さて、なんのライブでしょうかね?地下アイドルでしょうか、、、(笑)


リョさんのブログ昨日から、どのブラウザで開ケイラしても文字化けしてしまうのですが、、、私だけでしょうか?
スマホ専用ページでは見れています。
  • EVO @ 2013-05-16 01:17|
  • edit
>EVOさん
昨日はお疲れさまでしたー。
マクラーレンが遅くて遅くて悲しかったです(ノ_・。)

> リバース
思ったよりリバース具合が効かなかったのが残念でしたね。
もっと抜きにくいかと思いましたが、そうでもなかったということで…

> ウイング
勉強になりました。

オープンロビーで走っていても、簡単にリアがブレイクするクルマを見かけると「コイツはウイング削ってるな」みたいな(笑

> ハタチ
はーたーちーーーはたちーはたちーはたちーーー。

そういえばEVOさんと会った日に、渋谷駅でライブやってたっぽいです?
でかい音で、ヒトが集まってましたので。

まぁ 僕はスルーしてしまいましたが(((  ̄∇ ̄)

> 触り方
ボディーなんてどーだっていいんですよー。
EVOさんにもいつかわかる日が… 来ないかもしれませんが(笑
  • りょ @ 2013-05-16 00:25|
  • edit
どうもー。やっと昨日からGT復活しましたー(笑)

今回のレギュはなんといってもリバースグリッドですよねー!斬新でした。もっと人数多ければ結果が変わったのかなーとも思いますけど・・・こればっかりはしょうがないですね(;´Д`)
車はタルくもないし、かといって疲れないちょうどいい速さだったと思いますー。
にしてもBRZ、PP500もないのにでウィング立てたほうが速いってのが意外でした。

まだまだぴちぴちのハタチ♡ですので、これからもガンガン行かせていただきます(笑)

このCM、いいですねー。ほっこりします(・´з`・)
ただ、父さんのBRZの触り方。だめですねー。こんなベタベタ触って・・・私ならまた喧嘩してますよ(笑)
  • EVO @ 2013-05-14 20:50|
  • edit
>ChiristalCATさん
オツカレサマデース。
温存大好きが温泉大好きに見えました(笑

僕もセッティングは最後までわまりませんでしたねー。

ほぼ正解と思えるところまでは簡単でも、そこからの詰めがどうしても上手くいきませんでした。あまりセットに頼りすぎると、さすがにレース後半でタイヤの融通が利かなくなってしまいましたし。

若さが足りないのはFBC常連のクセみたいなもんですから、如何ともしがたいのかもしれませんね(笑

またヨロシクデース。
たまにはレース日以外も一緒に走りましょう(・∀・)ノ
  • りょ @ 2013-05-05 23:54|
  • edit
お疲れ様でしたー、温存大好きCATです 笑
にしても今回あまり参加できずに残念でした・・・・・・都合が悪くなると立て続けに不の連鎖というものが発生するもんですねorz

レースの方は完全にセッティング不足と若さ不足の走行しかできなかったので、着いていくのが精一杯でした 笑
もうちょっと走り方変えなきゃいけないんでしょうが、フリーとは違い、レースとなると温存走行になってしまうんですよね~・・・・うーん。。。。
86、BRZは扱いやすく、パワーとSSタイヤがほんとにちょうど良くて、良い感じでした^^
シリーズありがとうございました!!
  • ChristalCAT @ 2013-05-05 22:55|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3271-80ac242e

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

