twitter

わーかほりっく

aoitsukasa201305101

 
aoitsukasa201305102
 
aoitsukasa201305103
 
aoitsukasa201305104
 
aoitsukasa201305105
 
aoitsukasa201305106
 
aoitsukasa201305107
 
 
いやー、オツカレサマです! オツカレサマー! 暑い!
 
「疲れたら グイッと一気に レッドブル!」はいっ、575! ってことでー…
 
 

 
 
そんなことも、ありつつ。
 
後輩クン、クサイなー。本当にクサイ。えぇ 確か以前もカルく触れたことがあったかと思いますけど後輩クンの体臭問題。なかなかクリティカルな感じになってきております。まぁ 内臓ですよ完全に。あれはもう、残念ながら本格的にどっかイカレちゃってますわ。ワ○ガとはまた違う嫌ぁ~なこう… うん、お食事中の方がいらっしゃいましたらホントスイマセンってハナシですけど。
 
同じ20代中盤だったらもっとこうビシッとスーツでキメて、受け答えもテキパキしててほんのり良いニオイのする知的な女の子だったりしたら最高なんだけどなー… と言いたいところですけど実際、それは認められません。
 
いや、だってそうでしょー? 平日は22時帰りがスタンダードですよ? 遅いときは24時過ぎですよ? 家に帰ってなんだかんだしてたらあっという間に25、26時ですよ? オトコの僕でさえそうなんですから、イロイロとやることの多い女性だったらどうなるか? 考えただけで恐ろしいですよ。お肌は荒れていき、化粧はだんだんと雑になり、スーツだった仕事着はいつしか「それパジャマ?」みたいな普段着に… そんなのは見たくなーい!
 
女性は、設計部門に入るべきではない。
 
結婚なんてしちゃった日には、余計に考えモノです。寿退社ができるような高収入のダンナさんならいざ知らず、イマドキは(特に地方では)共働きの家庭も多いかと思います。ということは? 育児休暇を経て? 復帰して? また設計部門ですか? また22時ですか? 「お母さん 家に帰ると 24時」って嫌だー。そんなお母さん嫌だー。仕事だとわかってても嫌だー。
 
複雑な家庭環境なら仕方ない。でもそうじゃない、普通なはずのお母さんが帰ってこない。自分からわざわざ家庭崩壊、もしくは子供が非行に走る可能性を増やしてどうするんですか? ってハナシです。「私は仕事が大好き! 子供を構ってキャリアアップの邪魔されたなんて堪ったモンじゃないわよ!」なーんてヒトもいるのかもしれませんけど、そりゃアンタ… それならそもそも子供作っちゃダメでしょと。子供は親を選べないんですから、あまりに可哀相です。
 
就活解禁「大学3年の3月」 経済界が受け入れ :日本経済新聞
 
安倍晋三首相は19日昼、首相官邸で経団連、経済同友会、日本商工会議所の首脳と会談し、大学生の就職活動の解禁時期を今の「大学3年生の12月」から「大学3年生の3月」に3カ月遅らせるよう要請した。経済界側も受け入れを表明。2016年卒(現在の大学2年生)の学生から新しい日程での就活が始まることになった。
 
僕は法律とか全然わかりませんので、男女雇用機会均等法がどういうモノかもよくわかってません(そしてあえてググらない)。ただネットとかを見ているとなんとなーく、イメージアップのためか規則で決まっているのか謎ですが、企業としては「とりあえず何人か女性を採用しておく」みたいなことがあるらしく? 「女性枠」に弾き出されるカタチで、本来なら採用されたはずの男性が入れない、なんてこともあるとかないとか。ホントかどうか知りませんけど…
 
そこまで考えてるんですかと。覚悟はしてるんですかと。子供を産めないかもしれませんよと。面接でそこまでツッコんじゃえばいいんですよ、もしも女性がメーカーで設計したいなんて言ってきたときは… 冷たい言い方ですけどね? 実際ですよ、実際問題… 3ヶ月延びた就活開始まで、よーく将来のことを考えてほしいです。なんか最後の方、思いっきり「お前が言うな」って感じですけど(笑
 
クサイ後輩でも、ガマンするしかありません。
 
設計はオトコの職場だからね( ゜∀゜)はっはっはっ

comment

>燕さん
友達だったらきっとイイヤツですよ後輩。
仕事も基本、真面目。

問題はニオイと「ゆとり脳」ってことくらいですかねー(笑

> 20代女子
いや、いいんだ。
いなくて、いいんだ…









ホンダウイングv-345みたいなコがいたらなぁ

きっと潤うんだろうなぁ( ´Д`)
  • りょ @ 2013-05-11 00:16|
  • edit
なかなかクリティカルな後輩話ですなw

ウチは20代女子いますよ。
でも帰りはデフォルト22時とかですよ。
だからいなくなりますよ。
カワイイ子は特にね(;´Д`)

まぁ、いないよりはいいんですがね(笑
  • 燕 @ 2013-05-10 23:57|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3273-034bda5b

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2