twitter

修正版?

hoshinamizuki201305191

 
hoshinamizuki201305192
 
hoshinamizuki201305193
 
 
『グランツーリスモ6』を発表
 
思ったより早かったGT6。意外なタイミングで来たGT6。まさかのPS「3」専用ソフトGT6。みなさんはどういうふうに受け取られましたか? 僕はなんというか、たぶんこれってGT5が失敗作というか、そこまでいかなくてもいわゆる「スタディモデル」だったことを暗に認めるというか、要するにPS3でまだまだやり残したことや致命的な問題がいくつかあって、それを直すには「ギガパッチ」なんてレベルにはとても収まらない――
 
――それならいっそ、新作出しちゃわね? みたいな? 名前は「GT6」ですが実質「GT5.5」に近いんじゃないかと。そんなノリで発売するような気がしてならないんですけどね。15周年ってのはたまたま、ちょうど良いタイミングで来てくれたってなもんで。競合に追いつかれ追い抜かれという部分があるにせよ、一応世界的な人気タイトルですし、節目の年ということになればSONYの上層部を説得しやすいでしょう(笑
 
もしこの読みが正しければ、2013年末という発売予定から(GT5のようには)そう大きく遅れることなくリリースされるんじゃないでしょうか。
 
gt20130519
 
ボチボチでんな~(* ´ー`)ノ FBC2013 FIAGT5レギュ (仮)
 
一方、まだまだGT5で遊んでいきたい我々としては、好評だったクリスタルさんの「FIA GT5」を復活&リニューアル。なんとタイヤ摩耗&燃料消費を「すごくはやい」に設定するというドM大会です。度重なる性能調整にもめげず(笑)引き続きマクラーレンで参戦したいワタクシとしましては、鬼のようなリアタイヤのデグラデーションにどう立ち向かうかが課題になります。
 
がんばるぞ、おー(・∀・)ノ
 

McLaren / McLaren MP4-12C '10
FIA GT5(2013) ベースセット
 
最高出力 : 580ps
車両重量 : 1500kg
タイヤ : RM / RM
 
ボディー剛性アップ
エアロダイナミクス : (0) / 28
 
スポーツコンピューター
エンジンチューン ステージ3
スポーツインテークマニホールド
レーシングエアクリーナー
スポーツエキゾーストマニホールド
スポーツ触媒
レーシングチタンマフラー
中回転域ターボ
 
ミッション : 5.350 / 4.100 / 3.230 / 2.620 / 2.180 / 1.845 / 1.580
ファイナルギア : 2.250
最高速(自動設定) : 220km/h
 
LSD : イニシャル 5 / 加速 13 / 減速 5
 
車高調節 : -17 / -33
スプリングレート : 14.5 / 11.0
ダンパー(伸び側) : 8 / 6
ダンパー(縮み側) : 4 / 6
スタビライザー : 5 / 7
ネガティブキャンバー角 : 2.0 / 1.0
トー角 : -0.08 / -0.05
 
ブレーキバランス : 9 / 5

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3276-c32e0dd1

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2