twitter

背伸び

handasasa2013052501

 
handasasa2013052502
 
handasasa2013052503
 
handasasa2013052504
 
handasasa2013052505
 
handasasa2013052506
 
handasasa2013052507
 
handasasa2013052508
 
handasasa2013052509
 
handasasa2013052510
 
 
パークホテル東京 - 宿泊予約は[じゃらん.net]
 

大きな地図で見る
 
「思いっきり背伸びしたホテル」ことパークホテル東京さん。今回宿泊した場所でございます。ゆりかもめ「汐留」駅から徒歩1分、というかむしろ駅と繋がっていると言った方が正確というレベルの好立地と、全客室が26階以上という抜群の展望がミリョク。ちなみに僕が利用したプランは「東京タワービュー確約<朝食付き>」です。うん、朝食は外せない。普段は食べないけど(笑
 
チェックインした後、係のヒトに部屋まで案内してもらえるトコロに1人で泊まったのは人生2回目。前回は秋の京都をナメて宿選びをサボっていたら、気付いたときには手頃な場所が全部埋まってしまっていて「やむを得ず」選んだカタチでしたが、今回は自発的にココを選択。もうね、いいんじゃないかと。なんでも、貯蓄を増やすためには月給の20%を使わないようにすれば良いそうです。ということは80%は使って良いわけです。使っていきましょう。こんなときくらいね…
 

「今日はご出張ですか?」
「や、ただ遊びにきただけで」
「そうなんですかー… どちらから…」
「Gなんですけどね」
「あー、私、Gってまだ行ったことないです」
「行かない方がいいですよぉ~(笑」
「そうなんですか(笑」
 
などと微笑ましい(?)会話を少しだけ挟みつつ、32階の部屋に到着。出張だとしたら僕はどんな仕事をしているヒトなんでしょう? 会社近くの駅で「万が一」を避けるために赤ぶちメガネで変装していたのがデザインとかそっち系の雰囲気を… いやそれはないか(笑
 
 
 
 
ヒトがゴミのようだ…
 
 
 
 
前の記事でも出しましたけど、夜はこんな感じ。プロポーズ直前までいったカップリングですとか、「今夜キメてやろう」っていうヒトが利用されることも多いとかなんとか… まぁ コレを見ちゃうと、気持ちはわからんでもないです。

窓はどどーんと大きくて、枠のところ(?)がソファーみたいになっているので、そこでふたりが寄り添いつつあーだこーだ語り合ったりあんなことやこんなことを… なんてこともあったりなかったりするのでしょう! 僕は今回、ZEPPに行かなければいけなかったので見ることはできませんでしたが、いわゆる「マジックアワー」なんて最高でしょうね! だあああああああ!!
 
「キレイ… ホントに…」
「いや、大したことないよ」
「えー?(笑」
「玲奈の美しさに比べたら、ね」
「もー! ぺんぎんさん、なに言ってるのー(笑」
「冗談デース(笑」
「えーん! もー! ひーどーいー!(笑」
「…ホントだったら、どうする?」
「そんなのには騙されません(キリッ」
「じゃあ、どう言ったら騙されてくれるのかなぁ…?」
「え…」
「わかってる。今日だけだって」
「ぺんぎんさん…」
「明日からまた、みんなの松井玲奈に戻るんだろ?」
「…うん」
「12時までは…」
「……うん……んっ…」
 
…すいません、取り乱しました(笑
 
nagame20130525
 
↑3時半くらいに目が覚めたときに撮ったモノ。雲のカタチがハート型で、ちょうど東京タワーのてっぺんからモモモモモッと(?)出てきているように見えたんですけどねー。スマホのカメラではイマイチ伝わりませんね。今回、デジカメを忘れたのはちょっち失敗でした。
 
と、ここまでベタ褒めですけど、ビミョウに残念なことを挙げるとすれば、浴室とかのアメニティになりますかね。ぶっちゃけ前回泊まったグレイスリー田町さんですとか、ちょい高めのビジネスホテルの方が良いと思います。ウォシュレットの水圧が弱いのは、ヒトによっては致命的かも? あとハミガキ粉とか、なんかよくわからないブランドのヤツだと泡立たないんすよなぁ… ぜんぜん磨けてる感じがしない。ビジネスホテルなら、イマドキは花王さんとかサンスターさんとかフツーに市販されてるヤツのミニチュア版が置いてありますもんね。
 
まぁ でも、やっぱあの眺めさえあればそんなのは霞んじゃいますけどね。もともとわかっていれば、シャンプーとかフェイスウォッシュは自分で持って行けば良いわけですし。朝食(主にチェックするのはクロワッサンのパリパリ感)も美味しかったですし。
 
ちなみにパークホテル東京さん、僕が行った日がたまたまそうだった… とは思えないレベルでガイジンの宿泊客が多いです。ぱっと見、半分以上? というか朝食のとき、僕以外に日本人って2~3人しかいなかった気がしますけど… エレベーターではかなりの確率で鉢合わせします。なのでガイジンコンプレックスの方ですとか「そーりー」とか「えくすきゅーずみー」とか超簡単な英語を聞き取れない/喋れないヒトはやめておいた方が無難かもしれません。
 
というわけで、背伸びしたホテル。もしお泊りの機会がありましたら「①できれば東京タワー側の部屋を取る」「②マジックアワーの眺めを楽しめるような予定を組む」「③シャンプーとかは持参する」とまぁ このあたりに気を付ければ、宿泊費に見合った or それ以上に楽しく快適に過ごせるかと思います。あくまで個人(それもカンペキなお上りさん)の感想ですけれども。もちろん、もっとお高い部屋にお泊りになられる方は、夕食も頂いちゃったりね? そのあたりはもう僕からしたら背伸びしても届かない感じになってきちゃいますので、なんとも言えないところですが…
 
いずれにせよ、泊まって後悔することはないです。たぶん(笑
 
 
おまけ↓
 
 
 
 
麻衣ちゃんのFCイベントが終わった後、某梅氏と某T氏にカルく挨拶して、そのまま真っ直ぐ汐留へ帰還。ホテル近くの「Pedi SHIODOME」内の飲み屋でひとり飲み&夕飯してたんですけど、頼んだアボカド&生ハムサラダがでかすぎ(笑)帰り際に「ハーフサイズもありますよ」って先に言ってくれや~。
 
残しちゃいました。スイマセン。でもメッチャ美味しかったです。そしてギネスやっぱウマイです。僕の中ではビールとか発泡系のお酒の中で一番ウマイです。それと、なんかひとりで手持ち無沙汰になっちゃって、某E氏と某W氏につぶやき攻撃しちゃってスイマセン、アリガトウゴザイマシタ。
 
次行ったときは…
 
や、次ってあるのか!?(苦笑

comment

>EVOさん
> 今度
次はスカイツリーが見えるところにしますか?(笑

> 妄想
久々なので、自分としてはイマイチな出来です。
もっとこうなんというか… うん。

でもまぁ とりあえず
「えーん! もー! ひーどーいー!(笑」
の部分は例の二丁目声で変換してくれるとありがたいです( ノ∀`)
  • りょ @ 2013-06-06 23:12|
  • edit
ホントいいところですよねー!
今度いいところ泊まるときは私も呼んでください(笑)

にしても久しぶりのりょさんのリアル妄想。ドッキドキですなぁ(´Д`)
  • EVO @ 2013-06-06 01:28|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/3278-f65e171e

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2