twitter

気をつけましょう

 

大宮 501 も XX-38

 

白っぽい日産ローレル

 

たぶんもうナンバー変えたでしょうから別にいいでしょう。このクルマがメッチャ煽り運転をかました挙句、当て逃げして(いわゆるリアルな危険運転ってヤツです)、でも警察は「運転していたのが誰かわからないから被害届を受理することはできません」と意味不明なことを言ったそうで、それを残念に思った被害者の人が、そのときの一部始終を録画した映像をYouTubeにUPしたということで今(?)話題なんだそう。

 

とにかく、このクルマ(変えたと思うけど)にはご注意を。

 

なんで僕がこんな危険(個人情報UP)を冒してまで怒っているかというと、実は僕も以前やられたことがあるんですよ。不幸中の幸いにも、ホントのホントにスレスレで当たらなかっただけで。相手は間違いなく当てるつもりで突進してきてましたからね。その前の執拗な煽り運転まで一緒のパターン。

 

青信号でわざと発進しないとか、僕の相手の場合はスッカスカに空いているバイパスで超ノロノロ運転(20km/h以下)して、それを抜こうと僕が車線を変えた瞬間に突進してきたという。またその後の逃げ足の速いこと速いこと。これも一緒ですね。

 

GTバリのフルブレーキングで避けたあのときの僕ナイス。

 

まぁ~~~~~~~… ね? いるんですよ。幸運にもそういうドライバーに出遭ったことのない人は信じられないでしょうけどね。「思想のないテロリスト」というかなんというか、相手(被害者)のことを考えないのはもちろん、自分の命も簡単に投げ出すようなドライバーがいるんですよ。たぶん本人も後から後悔したり怖くなったりすると思うんですけど、残念ながらこういうのは不治の病のようなもので、治すにはその人が運転をやめるしかありません。

 

「こんなの」に免許与えちゃイカン(´・ω・)

 

 

<追記>

やっぱビビリーなのでナンバーは一部伏字で…

あぁ でもどうせキャッシュが残っちゃったら意味ないか(笑

comment

>燕さん
> バカ
おぉ それはなかなかの大物でしたな。
そういうのは早く単独で事故って二度と運転できないような身体になってくれるのがベストなんですけどね(笑

> 出てきて
しかもいわゆる「天然モノ」だったようで(  ̄∇ ̄)バカニモホドガアル
  • りょ @ 2007-06-14 21:44|
  • edit
え~、私も一言言わせてください☆
私も通勤途中に一度あるんですよ。教習車の前を20kmくらいで嫌がらせしてたバカ車がいたんで頭にきて追い抜こうとしたら、急に今度は抜かせまいとスピード上げて100km/h近くだして暴走。(60km/h制限の農道)信号でその車の後ろで止まったら運転手のバカが出てきてガンつけてきました。
うざかったんで「はいはい分かった分かった」と頷いてると、謝ったと勘違いしたのか、また100km/hくらいでどっか行きましたけど。

あーあ。ホントこんなのに免許あたえてちゃいかんです。。。(´□` )
愚痴っぽくなってすいませんヽ(^∇^;)
>HIDさん
> こちらもカッと
そうなんですよね(´・ω・)
僕も運転し始めの頃は、後ろに付かれると左足ブレーキングで牽制していたりしたのですが… それは無駄だとわかりまして(苦笑

> 忍耐力
ぬ、僕もがんばるですよー(`・ω・)

> 喧嘩
朝から嫌ですなぁ…
僕はビビリーなのできっとスルーしちゃうと思うのですが、こういうのって得てして、止めに入った人が一番の被害者になっちゃうことがあるのがすっごい悲しいというかなんというか。
  • りょ @ 2007-06-14 21:32|
  • edit
>なんさん
ローレルって四角いヤン車じゃないですかヽ(^∇^;)

白いワゴンってのは僕に突進してきたイカレヤローのことです。
たぶん、会社の車なんじゃないかなぁ… 資材っぽいの積んでたような?
  • りょ @ 2007-06-14 21:27|
  • edit
 この手のことはよくありますが、そこまで悪質なものには出会ってないです。
 そういう意味では幸運でしたが、その手会いに出会うとこちらもカッとなってしまうことがありましたが、最近ようやく忍耐力がついてきたようです。
 関係ないですが、今日の朝も若いサラリーマンと外人が電車の中で喧嘩してました。
 君子危うきに近寄らずともいいますが、放置しておくべきか迷いました。
 幸いすぐに収まったので良かったのです。
  • HID @ 2007-06-14 18:21|
  • edit
りょさんこんにちわ!
なんです。
白いワゴンってローレルのことですか?
  • なん @ 2007-06-14 12:31|
  • edit
>kobacrowさん
追いかけてもどうすることもできませんからねぇ
それがまた悔しくて…

僕のときは突進してきた直後に相手がICを降りてしまったので…
それは僕にとっていいことだったのかもしれませんけど。


とにかくこの動画を見て当時の怒りがぶり返してきたというお話でした。

寝ますわ(;´ー`)
  • りょ @ 2007-06-14 01:47|
  • edit
>りょさん

もちろん、ありますよ
その時はインテグラに乗ってましたので全速で追いかけましたがね
  • kobacrow @ 2007-06-14 01:43|
  • edit
>kobacrowさん
オジサマはやられたことはないので?
極限の怒りと極限の恐怖が入り混じってパニック起こしそうになりますよ。

> 酒の肴
や、そういう話は楽しい席の邪魔でしょう…
  • りょ @ 2007-06-14 01:34|
  • edit
うーむ かなり頭に来ているようですね~(;^_^A
愛車を愚弄したコメントは申し訳なかったですm(__)m

「裏」話というのは動画うんぬんではなくて「当たり屋」の裏話であります。
ま、それは酒の肴という事で。
  • kobacrow @ 2007-06-14 01:30|
  • edit
> 新潟ナンバーのプレオ
それは冗談でも言ってほしくないですなぁ
  • りょ @ 2007-06-14 01:24|
  • edit
>kobacrowさん
動画のことはなんでもいいですよ。
僕がやられた事実は変わりませんからね。

あの白いワゴンは絶対に許さねぇ( ゜Д゜)、ペッ
  • りょ @ 2007-06-14 01:17|
  • edit
ふふふ
この手の話の「裏」というものがありますから、今度会ったらコソーリと教えてあげましょう( ̄ー ̄)ニヤ

新潟ナンバーのプレオも要注意とか!?(笑)
  • kobacrow @ 2007-06-14 01:05|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/338-b3328d83

旧車 絶版車/日産/ローレル/1800/C30/(同

メーカー名日産車種名ローレル グレード名1800DX年式昭和44年式 走行距離58500キロ走行不明車検有効期限  ボディタイプ4ドアセダン色シルバー 修復歴なし整備記録簿  引渡し条件現状・登録OK所有者履歴  ミッションフロア4速型式C30排気量1800cc
  • 日産をあげる @ 2007-08-18 13:51

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2