twitter

EXPが違いすぎた

 

えっ? もう終わり!?

 

07finalmvp欧州出身選手初のファイナルMVP。

 

スパーズ、完勝 スウィープで4度目のタイトル

 

 

 

スパーズのみなさんオメデトです( ´∀`)ノシ

 

今にしてみれば、マブスが自滅し、サンズを片付けた時点で、たぶんスパーズ的には半分優勝したようなもんというくらいの状態だったんですよね。それだけ今シーズンは(も?)WESTのチームの方が圧倒的に強かったです。

 

というわけで、スパーズが勝つことはわかってたといえばわかっていたのですが、こんなにあっさりと終わってしまうとは思いもよらず。僕がシリーズ前に挙げた注目選手であるスノウは残念ながらあまり出場時間をもらえなかったようですが、とにかく成績(数字)を見る限りではそのPGのところをスパーズのパーカーにボコボコに崩されてしまったようですね。

 

そしてレブロン。

 

レブロン、屈辱のファイナル

 

まさかこんなに完璧に抑えられるとは… スパーズのボウエンは確かに今、世界最高のディフェンダーといえる選手ではあるのですが、それでもレブロンなら簡単に突破していけると思っていました。が、甘くなかったという。レブロン自身に疲れもあったのでしょう。サポートメンバーが充実したように見えて、実はなんだかんだでレブロンにおんぶに抱っこしてきたツケが回ってきていたことも十分に考えられます。

 

ま、あのー… レブロンはまだ22歳ですからね。月並みな感想ですが、今回のファイナルはスパーズの経験が完全にキャブスの勢いに勝ったということだと思います。「今年惜しかったからといって来年またいいところまで行けるとは限らない」ということはありますが、でも現時点でのこの若さを思えば来年はもっと期待できるのかな? ということもアリ。サポートメンバー次第ですが…

 

 

 

 

 

 

 

来年はBSを見れる環境に( ゜Д゜)

comment

>peaceさん
> ジョーダン並み?
まぁ 順番的には、まずはコービー超えからですな(笑
総合力ではまだ及ばないかと…

しかしそういう状況でチームを勝利に導けるというのはやはり、かなりのモノを「持ってる」ということになりますな♪

> スペースが…
今思ったのは、やはりこれはレブロン自身の問題で、要はフリースローが笑っちゃうくらい下手なのを改善しないことにはどうしようもないんじゃないですかね? つまり…

> パスアウト
キャブス的にはレブロンが捌くよりも、レブロンが自分で行った方が確実性はあると思うのですが、そこでこういう作戦しか取れなかったのはレブロンのフリースローが下手なのが関係していないわけがないと。ファウルすれば止められるのと、ファウルしても点を入れられるのとでは、ディフェンスの心理的にも全然違いますよね。

レブロンがしつこく突っ込んでダンカンをファウルトラブルに持ち込めることになれば、それこそ一石二鳥ですし。

> 完成度
そりゃあもう、ね(;´ー`)

> 来年
上手くお金が貯まればいいのですが(((ヽ( ´ー`)ノドウナルコトヤラ
  • りょ @ 2007-06-17 06:04|
  • edit
う~ん、せめて2つくらいは勝てると思っていたんですが(^^;)
特にピストンズ戦の5戦目にダブル・オーバータイムで48点取った時は、神様ジョーダン並みでした(゜∀゜;)

ただボウエンを突破しても、残り4人も寄って来るのでスペースが…(滝汗)
特にゴール下のダンカンは邪魔な存在でした。
もちろん疲れもあったと思います。

そこでドライブして引きつけてからパスアウトする作戦を取ったのですが、フリーのシュートがことごとく落ちてました(苦笑)
ヒューズの怪我も痛かったですね。
スパーズは同じ状況ではほとんどが入ってました。
ただそのシュートが入ったとしても、まだスパーズの方が完成度が高かったように思います。

来年は見れるといいですね。
ボーナスで…(・∀・)

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/343-6ed76d39

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2