twitter

スポンサーサイト


生きた化石

プレオくんの治療費は15万円程だそうです。まさに「こういうときのために保険がある」という感じで、入っておいて本当に良かったです。自分でやっといてなんですが、相手がいなかったのと、ダメージが駆動系に関係ないところだけだったのが非常にヒジョーウに不幸中の幸いだと思います。
 
で、まぁ 今は代車なわけですが、この代車…

 
 
ノー・パワステ
 
 
ノー・パワーウィンドウ
 
 
…当然CDもナシ。
 
いやね? パワステなしはまだわかりますよ。しかし今どき手動レバーをクルクル回して開ける窓て… 探してもなかなかない? ガソリンスタンドに入って店員さんと喋ろうとするまで気づきませんでしたから。そこで若干ウケてしまい半笑いで「レギュラー20」って言ってましたから。
 
ぷれお早く帰ってきてぷれおぉ~(((つ´Д`)つ

comment

>AoIさん
> ドライブ中に膝枕
見かけたことないです!( ゜Д゜)
それはけしからん! けしからんすよー!!( ゜Д゜)

> マニュアル
の場合は、そういう機構はないのではないかと思われます…
こっちは絶対にシフトレバーが座席の横にきますからね。

> 未知の世界
それとなくカーディーラーに行って試乗してみるとか?(・∀・)ニヤニヤ
  • りょ @ 2007-07-02 09:38|
  • edit
> レバーを真ん中に置かない
時々、「ドライブ中に運転している彼氏(/彼女)の膝枕で寝た」という
ブログ記事を見かけるのですが、このおかげだったのですね!すっきり♪

> サイド・ブレーキ
マニュアルだと左からクラッチ、サイド・ブレーキ、ブレーキになって
オートマの場合はそれがサイド・ブレーキ・ブレーキとなるのですね?

未知の世界ですわぁ
  • AoI @ 2007-07-02 04:03|
  • edit
>AoIさん
ジャパンのクルマは、車内空間を広げるためにレバーを真ん中に置かないタイプが増えてきているのです(特に小さいクルマ
同じ理由でサイドブレーキも左足(オートマだとクラッチがないから遊んでいる)のところに置こうという。

…あ、左ですよ左(・∀・;)

これが慣れるとなかなか快適でしてね(・∀・ )ニヤ
僕のクルマの場合は、空いた空間に肘かけを出すこともできるのです♪
  • りょ @ 2007-06-30 19:20|
  • edit
なんかりょさんの乗ってる車が私の知っている車と全く違う!
シフト・レバーがハンドルの横にある?え?
サイド・ブレーキを右足で踏む?ええ?
  • AoI @ 2007-06-30 06:56|
  • edit
>AoIさん
慣れてるヒトは高速でグルグルできるんでしょうねー♪
この部分で現代人になりきっていた僕は窓を開けるレバーを回す筋肉(&そのテクニック)が完全に退化していたのでした。

なんか引っかかる(;´Д`)


そしてシフトレバー(というかオートマのレバーですけど)もハンドルの横にあるものと思ってついつい手がそっちの方に…

さらに言うとサイドブレーキも左足で踏むものという感覚が染み付いていてしまって一瞬「あれ? どこだっけ?」みたいになったりして…

> 15万
これでもたぶん、まるっと交換はギリギリ避けられたのです( ノД`)
  • りょ @ 2007-06-29 07:14|
  • edit
先輩の旦那さまの車がノー・パワーウィンドウなのですが、
車から顔を出して挨拶してくれる度、もんのすっごい勢いでぐるぐる回してます。
そして「車から出た方が早いのに」と先輩にいじめられる旦那さま(苦笑

それにしても15万とは凄いですね・・
  • AoI @ 2007-06-29 06:03|
  • edit
>umeさん
前に地元の車屋から借りたヤツはもうちょっと…
鍵もイチイチ別々にかけなきゃダメですからね( ̄∇ ̄;)

> 保険
やはり必要ですな(・∀・;)

はぁやく帰ってきてぇ~~~~~( TДT)ノシ
  • りょ @ 2007-06-27 21:24|
  • edit
ははっ。代車なんてそんなものですよ^^
 >15万円
   保険ってそういう時は助かりますねー。普段は、いらないっ!って思うの
   ですけれどね。

早く帰ってくるといいですね♪
  • ume.k @ 2007-06-27 18:43|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/362-22614b37

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

