twitter

どうでもいい疑問ですが

yui20070629(・ω・;)(;・ω・)
 
カーメンテナンスにこだわったカー用品店 ジェームス
 
↑ゆいにゃんがイメージキャラクターを務めています。CMだけでなく会社紹介ムービーにも登場したりと、かなりフィーチャーしてくれていてヨロシ。CMの内容などとは全く関係ないですが、こんな娘が助手席にいたら2000㌔くらい連続して走ってもギンギンに目が冴えてそうですな。それこそ寝ててもいい。寝ててもいいから一度乗せてみたいと思ふ(爆

 
ところで「関係ない」ついでに日常の素朴な疑問を…
 
今さらですけど、歯の治療中って目を開けてるもんなんですかね? それとも閉じてるもんなんですかね? どちらが一般的で? 僕は開けてる派なんですけど、いつも目線をどこに置いていいのか迷うんですよね。閉じてればそんな心配もないんですが、かといってそれが普通じゃないことだとすれば逆になんかアレな気がするという。
 
あともうひとつ、YシャツじゃないですけどTシャツの上に羽織る的ななんかそういうシャツありますよね。あれって着るとき普通、ボタンは留めないものだと思うのですが、みなさん「留めたいけどカッコ悪いから開けてる」のか、それとも「開けた方が着心地がいいから開けてる」のかどっちなんでしょう? ちなみに僕はボタンというボタンは基本的に留まってないと気持ちが悪くて仕方がない(一番上除く)ヒトなので、留めてます(笑

comment

>AoIさん
> 兄者
ないのです。小さい頃、それはそれはもう頻繁に腫れて(誤動作的なアレで)体調を崩すので、取っちゃったという。

> 甥っ子
はいぃ 1歳です( ´∀`)

なんか今、日本の集合住宅で育つ赤ちゃんはハイハイを覚えずにイキナリ立ち上がるんだそうで(部屋が狭いから)、その例に漏れずつかまり立ちから覚えたみたいです。

> きちんとしている
タイの女子学生もそこから昇華してパッツンパッツンに?(*´∇`)

> 参考
でわ独自目線でお答えします(笑
  • りょ @ 2007-07-02 09:43|
  • edit
え?兄者さん、首のリンパ腺ないの?!
兄者さんと言えば、甥っ子さんはもう1歳になってますよねぇ
もうよちよち歩きは会得したのでしょうかっ? ( ≧▽≦)ノシ

> 一番上のボタン
これを留めないと「きちんとしている」感じがしませんもの。

アンダーグラウンドなことでなくてもりょさんの答えは参考になりそうです♪
  • AoI @ 2007-07-02 04:14|
  • edit
>AoIさん
> 保養
キケンでもあるわけですが(苦笑

> きょろきょろ
やっぱり普通、そうなっちゃいますよね(・ω・;)

> リンパ線
そんな簡単に腫れちゃうので?(´Д`;)
ちなみにりょ兄は小さい頃に手術して取っ払っちゃってます。

> 留めています
………あのー、ちなみにこれって一番上のボタンのことです、よね?

> メモ
アンダーグラウンドなことなら僕でもお答えできるやも?(笑
  • りょ @ 2007-06-30 19:23|
  • edit
> 歯医者
りょさんの歯医者さんは保養になるものが
沢山あるのだから目を開けていないと損ですよ!
因みに私は目を開けて終始きょろきょろしています。

> シャツ
暑い時やリンパ線が腫れている時は留めないけれど
寒い時やかっちり感を出したい時は留めています。

こういう疑問って沢山ありそうですねぇ
私も何かあったらメモしようっと♪
  • AoI @ 2007-06-30 07:03|
  • edit
>ようさん
> 20年以上
すごいですな(( ̄ロ ̄;)
ワタクシはもう、それはそれはヒドイもので…

> シャツ
おぉ 貴重な情報をありがとです!

気分ですかー。やっぱそういうヒトが多いんですかね?

> Yシャツ
こちら、今はクールビズなので1番上を外しつつノーネクタイです(笑
  • りょ @ 2007-06-29 23:35|
  • edit
むっ、歯医者さんには20年以上は行ってないから、覚えてないや(笑

シャツのボタン、気分で変わりますね~。
寒い時は、もちろんガッツリ留めてるし。
暑ければ、もち全開です!
ちなみに、仕事のYシャツは、一番上まで留めてノーネクタイです(一年中
  • よう @ 2007-06-29 23:31|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/365-a7a17b54

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2