twitter

ネタバレ名古屋ぁ♪

nagoya_gets戦利品(違
 
倉木麻衣ちゃんのファンクラブイベント・名古屋公演に行ってきました。台風の影響で帰れなくなることを薄々感づいていながら行って、そしてオフ会も参加するあたり、僕もだいぶキたなと、我ながら思うわけです。
 
でわでわ、気持ちが盛り上がっているうちにレポをまとめておきます♪ 以前からの当Blogのスタンスを知っている方ならばおわかりでしょうが、基本的に「完全ネタバレ推奨」でいきます。僕が漏らした部分でこれはっ! というものや、また記憶違いしているものがありましたらぜひとも補足コメントの方をよろしくお願いしますm(_ _)m
 
ちなみに書き終わってみると自分でも恐ろしい程のとんでもない長文(しかもこれでもまだまだ書き切れないことがあったりする)になっておりました。ので、それにもかかわらず読んでやるという気合いと優しさがある方でも、何回かに分けてお読みくださることをオススメしまする。

 
 
◆目次(ページ内リンクしてます)◆
 
待ち合わせ~会場
開演前
イベントスタート
質問コーナー
トーマス・斉田の麻衣楽屋突撃&私物プレゼント
握手&写メタイム
チャイナレポ
LIVEコーナー
イベント終了
手羽先オフ
ネットカフェ難民~駅でジベタリアン(死語
まとめ
今回お会いした方々
 
 
◆待ち合わせ~会場◆
 
今回は名古屋駅の銀の時計前でkobacrowさんと待ち合わせでした。時間は当初、12時過ぎを予定していたのですが、僕がまさかのネボゥリング! 社会人になって初めての寝坊がこんな日に来るとは… 自分でもびっくりです。結局オジサマも雑用が入ったとのことで13時半に変更、事なきを得たのでした。落ち合った後は名古屋名物ひつまぶしを食べ(ウマカター)、タワレコに行って時間を潰し、会場近くのファミレスでひと休みし、現場へ向かいました。
 
ちなみに名古屋駅前のタワレコは女子の服屋さんが密集しているビルの最上階(?)にあり、途中のエスカレーターから見える光景はまさに異世界でした。これが名古屋嬢か! ふむぅ 全体的にスカートが超短いか胸元がガバッと開いているか、とにかく三連休の初日ということも相まって「浮かれ空気」が過激な露出へと結びついていたのか? それともアレが名古屋スタンダートなのか? 道中はそんな名古屋嬢のあり得ないシチュエーション(僕が階段の上から)でのパン○ラを楽しみつつ… 会場近くのファミレスでは知っている顔もチラホラ。さくらさんは「似てるなぁ~」と思ったら本人でした(笑
 
それから… これはいつもなのですが、僕と一緒にいるとオジサマにはいつも気を遣わせてしまいます。というのもオジサマは人気者なので、会場に行くといろんな人が話しかけてくるのですが、僕がいるとその人たちとの話をそこそこで切り上げてくれるんですよね。んむ。今回もホント、ありがとうございました。ヒトミシリーのためにすいませぬ…
 
 
◆開演前◆
 
例のごとく僕が参戦するライブの会場にはようさんの姿があります。ようさんだけじゃなく、今回はホントに豪華メンバーというか何というか、一部の関東勢を除いて僕の中での「主要キャラ」はほとんど来てました。オジサマにumeさんにかずGさん、それに今回僕の余った同伴枠を貰ってくださったみっちーさんら古参の麻衣ブロガーからファンサイト系の人、現場系の人、その他もろもろみんな、でしたね。umeさんは僕のニセモノロゴをかなり気に入ってくれているらしく「あのロゴだったらグッズを買う(本物だと買う気が湧かないらしい。自他共に認めるグッズコレクターなのに珍しい)」とまで言ってくれました♪
 
お、そうそうpeaceさん名刺アリガトです! 僕が描いたイラストが紙媒体に移ったのはこれで2回目ですよん。これまた気に入ってくださってウレシスなぁ ウレシスよぉ♪ ちなみに1回目は… ふふふっ
 
 
◆イベントスタート◆
 
トーマス&冴えない2人組のトークに導かれて、まず登場したのはキャスパーの着ぐるみでした(コイツは写メタイムでも活躍してました、笑)。僕はてっきりこの着ぐるみの中に麻衣ちゃんが入っているものだと… もしそうだとしたらメッチャ面白い! と期待したんですが全くそんなことはなく、普通に舞台袖から麻衣ちゃん登場♪ 髪型はかなりポニーテール寄りの変則Mai.Kヘアーでした。あと、言われてみると確かにちょっと痩せましたかね? 健康状態は僕が知る由もないですが、とりあえず顔は若干ほっそりして麻衣ちゃんシャープ・バージョン。可愛くなってましたむはー!
 
あとこれはイベント全体を通してのことなのですが、麻衣ちゃんは基本的にトーマスのテンション&喋りに極限的ドン引き状態でいます。単純にトーマスが麻衣ちゃん的に苦手なタイプなのか、あまりにも普段のトーマスとのギャップがありすぎるからなのかはわかりませんが、とにかくそんな感じで。見てるとなんとなくこう、ジワジワ笑えてくる「画」ではあります。
 
 
◆質問コーナー◆
 
今回のイベントではチケットと一緒に「麻衣ちゃんへの質問用紙」というのが送られてきていまして、開演前にそれを箱に入れておくというシステム。僕の質問は「アレのときは目を閉じる派ですか? それとも開けてる派ですか?(下にごくごく小さな字で『アレって歯の治療のことですよー』と書いてある)」というものだったのですが(kobacrowさんにもお願いして同じものを)、残念ながらトーマスが箱の中から引き当てることはありませんでした。引き当てた上でスルーしたら面白かったんですけどね(笑
 
ただこの質問用紙の中にあった質問には大したものはなく、結局その後内藤さんと斉田さんが会場を回って直接集めた(当てられた6人中5人は女子だたね)モノの方が僕的にいい質問でした。諸兄!! 麻衣ちゃんが使っているシャンプーはLUXだそうですぞ! コレを使って「お風呂あがりの麻衣ちゃんはこんなニオイなんだぁ」と妄想を膨らませましょう♪
 
あとこれはこの後の私物プレゼントのときだったかと思いますが、麻衣ちゃんの身長がついに判明しました。155㌢だそうです。楽屋招待に当選した人なら既にわかっていたのかもしれませんが、思ったよりちっちゃい。
 
 
◆トーマス・斉田の麻衣楽屋突撃&私物プレゼント◆
 
楽屋突撃というのは、あの天才・イジリー岡田氏が得意とするヤツです。しかしもちろんこの2人に天才と同じ働きを期待するのは酷というもので、また全体に漂うそこはかとないヤラセ感… これから行くみなさん、大笑いをしろというのは無理というハナシです。しかしせめて温かい目で、優しい笑顔で見守ってあげてください。イジリー氏によって決められた楽屋突撃における重要ポイントとして歯ブラシ・食べかけの弁当・リップクリームが「三種の神器」だと勝手に思っているのですが(これにプラスして私服や箸など)、結局これらはひとつも触れられることはありませんでした。トーマスや、せめてあそこで「ギルガメッシュ♪」と一言あれば、僕もクスッと笑ったと思うぞぃ?
 
その楽屋でせしめてきた私物プレゼントは主にアクセサリー系。座席番号の書かれたクジを箱の中から内藤さんが引くということだったのですが、これこそ女子に当たればよかったんですけどね? 残念ながらヤロー(しかも年齢層ちょい高め)にばかりヒットしていました。当てられた人はステージ上で麻衣ちゃんから直接渡されるという緊張度150%企画でして、僕の座席番号と5つ違いくらいが読まれたときには、僕も瞬間最高心拍数200は行ってました(笑
 
それから内藤さんの引いたクジがヒットしてステージに上がったとき、年齢によって麻衣ちゃんに近づける距離が決まるというトーマスのネタ。もし僕(同世代&きっと緊張で挙動不審)が当たってたら5㍍くらい離されたんでしょうか?
 
 
◆握手&写メタイム◆
 
麻衣ちゃんが会場内の通路を練り歩き、ケータイで写真を撮るのもOK、手が届けば握手して一言二言会話してもOKという、主催者側的にはおそらく今回のイベントでメインとなるコーナーです。今回は2階席→3階席→4階席→1階席の順で回ったんでしたっけね? 麻衣ちゃんがいない階の人にとってはトイレ休憩の時間となります。ちょっと上の方の階で時間を取りすぎたのか、1階席では麻衣ちゃんが立ち止まってくれる時間が少なかったようです。
 
が、それはともかく、これがですね? 傍から見て少なくとも「キレイな光景」ではないわけです。僕がよく言うところの「倉木麻衣がやることじゃない」という部類のものでして。どうにもこうにも、こんなことをすればファンは大混乱になるのは当たり前だぞと。4階で手すりに足をかけてた人、落ちなくてよかったですねー。でもそんな愚かな行為でも、別にアナタが悪いんじゃない。このコーナーって基本的に通路に近い座席になった人が圧倒的に有利(?)ですからね。不公平なわけです。どうせこれをやるなら普通に1列に並ばせて握手会をした方が安全ですし、ねぇ?
 
そんなことを考えていた関係で、このコーナーのときに僕のテンションはだだ下がり。椅子の背もたれに寄りかかって完全に「ブー状態」でした。やー、こんなヤツが隣にいたらみっちーさんもさぞや、はい。すいません。また麻衣ちゃん的にも、せっかくがんばってるのにこんなヤツがいるのを見たらきっと悲しみますよね。それ考えてなかった。ダメな僕でした。反省してます。
 
しかし後から思うこととしては、ここで必要だったのは「それはそれ、これはこれ」という、人生を楽しむ上で非常に重要な姿勢だったのではということです。今回こういうイベントになってしまったのは仕方のないことなわけです。麻衣ちゃんってものすごく、ファンに対してへりくだった態度をとりますよね。あとけっこう、安直な考えをしますよね。なのでフツーに「これをやったらみんな喜ぶだろうなー」的に、あんまり深く考えずにやっちゃったんじゃないかなと。こういう状況になることは誰でもわかります。わかりますけどやっちゃう麻衣ちゃん&周りの人すげぇです。これはさすがにやりすぎでしたね。と、まぁ それは後で反省していただいて、今僕らに出来ることはこのイベントを目一杯楽しむことだなと…
 
マナーなんてないですよ。だってあと1歩踏み出せば麻衣ちゃんと握手できるったらそりゃあもう、ファンなら「行く」でしょう。繰り返しになりますが、そういうイベントにしたのは麻衣ちゃん他、向こうの方です。仕方ない。ただ、ケガだけは絶対にしないでくださいね☆
 
ちなみにここまでで2時間ちょっと経過(汗
 
 
◆チャイナレポ◆
 
次のLIVEコーナーのために麻衣ちゃんは衣装チェンジタイム。その間に先の中国進出に関する映像が流れました。これらをまとめたDVDがファンクラブ会員限定で販売されるらしく、たぶん前のときの「ダンシングDVD」みたいな感じなんでしょうね。内容は30分程度が予想されます。日本のファンにとってはそんなに価値あるものではないかもしれませんが、とりあえず買いましょう。このコーナーの最後で台湾のなんちゃらで「Secret of my heart」を歌う映像が流れたのですが、僕はそこで途中からホンモノ登場! みたいな演出を期待したのですがやはりここでもそんなことはなく… うむ。残念でした。
 
 
◆LIVEコーナー◆
 

01. Diamond Wave(ボサノバVer.)
02. Stay by my side
03. Reach for the sky(レゲエVer.)
04. thankful
05. Over The Rainbow(カバー曲)
06. Born to be Free(チャイナVer.)
07. Feel fine!(クールダウンVer.)
08. Love,Day After Tomorrow
09. always(静かVer.)
E1. chance for you
 
大阪のイベントも行っていたymuraさんなどの話によりますと、どうも今回の麻衣ちゃんの方が声の調子が良かったんだそうです。やはりですか。や、どうも僕としても、前にとっちさんらに聞いた「調子を見分けるコツ」によると、これは好調な方だなと思っていまして… 地声で高音、ね♪
 
ここで注目すべきは4曲目の「thankful」!! 僕は投票したんですよ。したんですけど、夏のイベントですし絶対に絶対に絶対に天地がひっくり返っても歌われないだろうなと思っていたんです。まさかまさか、という感動と、さっきまでのファンに対する「媚び」があまりにも必要のないことだなと、なんであんなことしてるんだよという思いで悲しくなったのがありまして、不覚にもちょっとウルッときちゃいました。 まぁ 後者については「Diamond Wave」を歌い出した瞬間に思ってましたけどね。やはり麻衣ちゃんは生粋のシンガーです。純粋培養です。麻衣ちゃんのファンを想う気持ちは十分十二分にわかったんですけど、それは歌で届けてくれるのが一番いい。いや、それ以外ないなと。
 
5曲目。MCで「虹の~」と言い出したときにはもしやついに「Double Rainbow」が!? と期待度200%くらいになりましたが、あ、カバーですか。僕はこの曲はmelody.がカバーしたものしかちゃんと聴いたことはなかったのですが、今回麻衣ちゃんが歌ったのはたぶん原曲のアレンジに近い感じ? 残念ながら「Double Rainbow」はおあずけでしたが、いずれにせよ好きな曲なのでこの頃には完全に「このセットリストは俺仕様だ」と勘違いしてました(笑
 
新曲「Born to be free」については… うーん… ちょっとイケてないです。今回歌った中では一番イケてない。というかこの曲、日本語の詞ってまだ出来てないんですかね? だってそうじゃなきゃ、中国語で歌う意味がなさすぎます。曲調に関してもそろそろチャレンジばかりしてないで、麻衣ちゃんの長所を生かしていってほしいなと。チャレンジはカップリングやアルバムのオリジナル曲でもできるでしょうしね?
 
「Love,Day After Tomorrow」が終わったとき、隣のみっちーさんに「(麻衣ちゃんの)腹筋すごいっすよね」というトンチンカンな感想を投げかける僕。いや、このときの衣装がですね? ややヘソ出し系というかパッツンパッツン系(白タンクトップ)というか、そしてジーンズがいつも通りローライズなモノでして、麻衣ちゃんのお腹がチラチラと見えるわけですよ。アレは骨盤のアレか!? いや腹筋だ!? と、ひとりで(心の中で)勝手に盛り上がっていたのです(苦笑
 
「always」ですが、静かバージョンなら「きっぼっうっがっあっるかっらぁ~!!」はいらないかな、なんて思いましたけどこれも仕方ないですね。そういう「仕様」ということで。にしてもこの曲のDメロ部分、コーラスの人がいない状態で聴いたのって… 初めて、じゃないか? うん? 2年前のときってどうでしたっけ? とにかく今回、すっごかったです。やーもーね、あれは人生のうちで1回は聴いとくべきですね。
 
とまぁ とにかくお腹いっぱいのLIVEコーナーでした。ここまでの余興がメチャメチャ時間オーバーしていたみたいなんで、まさか歌う曲数が減らされちゃうのかななんて心配しましたけど、どうやらそれも杞憂に終わったようです。麻衣ちゃん、ホント歌すげぇですよもう。圧倒されますな。ホントLIVEだけでいいんですよね。僕らは麻衣ちゃんの歌が好きでファンやってる(他にも付属するアレはありますけど)んですから、歌が聴ければそれだけで大満足なのですよ。なので次回、ファンクラブイベントを開催するとしたら、完全に「ファンクラブ会員限定ライブ」にしてくれることを強く願います。よろしくお願いします。
 
あっと忘れるところでした。今回のサポートメンバー、大賀さんと大楠さん。麻衣ちゃんからの質問「一番得意な旋律は?」の答えがマリオ。大楠さんが1-1の音楽を弾いたかと思えば大賀さんは1-2。和みました。メッチャ和みました。何度も言いますがそれまでのアレで若干僕の心が荒んでいたものですから、ホント救われました。今回のイベントでは他にも甥っ子と同じくらいの歳の男の子がステージに上がったり、予期せぬ癒し要素が多かったように思います。ちなみに他の質問でのやり取りを通して、麻衣ちゃんが中学時代に「サバイバル部」に所属していたことも判明しました。
 
 
◆イベント終了◆
 
例によって内藤さんの「泣き」が入った(冷たいようですが「アンタが泣いてどうすんじゃ!」といつも思う)後、11月の台湾ライブ以降の麻衣ちゃんのスケジュールが発表されました。
 
◇2007年◇
12月12日(水) 愛知厚生年金会館
12月13日(木) グランキューブ大阪
12月21日(金) 東京国際フォーラム
12月31日(月) Count Down Live(某所)
 
◇2008年◇
5月17日(土) 市原市民会館
5月24日(土) 愛知県芸術劇場
5月25日(日) グランキューブ大阪
5月30日(金) 新潟県民会館
6月14日(土) MEETS PORT(TOKYO DOME CITY)
6月15日(日) MEETS PORT(TOKYO DOME CITY)
(↑は現時点で決定しているもののみ)
 
平日ですね。とても平日ちっくですね。年末の休み前なんて、たぶん非常に休みが取りづらいんじゃないかなーと社会人1年生ながらに思うのですが、東京国際フォーラムなら開演時間をやや遅めにしていただければ、仕事終わってからでも僕行ける? 行けるんじゃね? ということを考えています。ただちょっとぉ… 今年はカウントダウンライブは難しい感じかもです。今年からは普段別々に暮らしているんで、家族との時間もそれなりに大事にしないとですしね?
 
麻衣ちゃんの丁寧な挨拶が終わり(こちらこそ超ありがとー!!)、最後はトーマスの話。えーと、この美談は前にも聞いたことがあるような? というかこういう話を聞いても別にファンとしての気持ちに変化はない、つまりあまり意味がないと思う薄情者は僕だけでしょうか? なんだかなぁ です。
 
以上をもちまして、約3時間半にも及ぶ(途中、若干の浮き沈みはありましたけど)ボリューム超絶満点すぎてお腹いっぱいだよ! でも歌はもっともっと聴いていたかったよ! 的なファンクラブイベント名古屋公演は終了したのでした。
 
終了後にアンケートを記入。すごく後悔しているのは、ちゃんと考えがまとまらないうちに書いたことで… このレポートのように後からじっくり思い返すという作業をしていない文章。要は写メタイムについての一方的なダメ出しがほとんどで、その後のLIVEコーナーについての言及が足りなすぎました。良かれと思ってやったことにダメ出しされるってメッチャショックだと思うんで、もし麻衣ちゃんがあれを読んでちょっとでも凹んじゃったら悪いなぁと。あー、しまったぁ…
 
 
◆手羽先オフ◆
 
オフ会です。名古屋名物の手羽先屋さんです。セッティングしてくれたかこっちぃ~♪ さん、超ありがとうございます。っていうかアレだ。実際にかこさんに会ったことないのになんかアレな某麻衣ブロガーさんとか、あのね? メッチャイイ人ですよ? 出待ち? それはそれ、これはこれ。とにもかくにも、アンタら恩知らずにも程がありますよ! プンプンッですよもう。半年以上前に脱退した僕が言うのもなんですけど、そういう麻衣ブロガーさんは一刻も早く麻衣コミュを脱退されることをオススメします。実際に自分の目で見て、それが誰なのかちゃんとわかってから意見を言いましょうね? なんか思いっきり勘違いしているヒトが多いみたいですけど(苦笑
 
と、蛇足はこれくらいにして、手羽先ですよ手羽先。これは… ものすごいビールの友達ですね。時間の関係上あまり長く店にいられなかったのが残念でした。名古屋ウマスなぁ ウマスよぉ(逆に勤務地は、特に食に関しては日本の中でも限りなく底辺に近い…) また行きたいです。ここでお話したのはkobacrowさん、umeさん、ようさん、ymuraさん、そして旧ごごまいの長老ことtakaboさん。takaboさんには僕がごごまいをずっとROMっていたことを伝えました。とっちさんのところで見ていたらしく、あちらも僕の名前だけはご存知だったようです(どういう印象だったんだろう?汗)。新幹線代をいくらか出していただければ、関東麻衣友飲みに参加することもできなくもないですよ(笑
 
そうそう、ようさんは上述の僕がイベント中にした期待(着ぐるみ、Secret of my heart)と全く同じ期待(というか予想?)をしていたそうで、うむ。ですよねー♪ 僕もそういうベタな演出を好むところがあるんで、ぜひともいつか実現してほしいところです。って、そういえばFAIRY TALEツアーのときにはそんな感じで遊んでましたよね? 激しく復活希望!!
 
 
◆ネットカフェ難民~駅でジベタリアン(死語◆
 
手羽先オフのメンバーはほとんどホテルを予約済み。例によってオジサマ、ようさん、僕の3人は完全ノープランですので、台風の強風吹き荒れる中ネットカフェへ。7時間1680円ってちょっとちょっと。デフレ? 僕とようさんはほぼ個室に入った瞬間に爆睡でした。僕はその後、4時過ぎに目を覚ましてからはエ○本調査に… や、別にそれでナニをするわけでもなくね? ただ、今の○ロ本業界がどうなってるのかなー、という調査です調査。最終的には6冊ほど。あ、後で聞いたらオジサマも似たような感… うん。ね?
 
朝になり名古屋駅に向かってみると案の定、台風によって新大阪~東京間の新幹線が運休! 運転再開の目処立たず! 恐ろしく時間が空いたので何となしにまたタワレコへ。タワレコの下には本屋もあり、そこで衝動買いしたのが写真のブツなわけです。CDはタワレコ試聴のマジックを食らいました。なかなかヨロシですぜ。それでもまだまだ時間が余りますので、あとはひたすら駅の中で名古屋嬢を観察していたという。デニムですねぇ
 
と、そうこうしている間(5時間以上!)にようやく新幹線が動き出し、しかし動き出し直後は激込みなので何本かスルーしつつ、14時過ぎくらいのN700系のぞみ(行きもコレでした。メッチャ乗り心地良いどす。でも帰りは新横浜まで立ち…)で帰ったのでしたー。ちゃんちゃん♪
 
 
◆まとめ◆
 
大型で猛烈な強さの台風が来ているとわかっていて、それでも麻衣ちゃんに会いに行くのは我ながらキてます。
 
とっちさんなど一部の関東勢を除いてほぼ全員集合状態の濃いヲタ濃度。
 
斉田・内藤コンビは必要? というか麻衣ちゃんはプロの歌手なんですから、司会もその道のプロを起用して然るべきだと思います。
 
これだけトーマスが出しゃばるのは、きっとこのイベントを「出待ち納め」にするからなんじゃないかなぁ… つまり「最後の花道」的な? と思ったら台湾ライブで出待ちイベント開催宣言がありなんだかなぁ
 
写メOKは今回で最初で最後にしてほしい。とは思うものの、やはり「それはそれ、これはこれ」とイベントを楽しむ姿勢が必要ですな。でも僕はケータイカメラの性能が悪いので撮らないぃぃ
 
アンケートが文句書き殴り状態になってしまったのが、麻衣ちゃんに非常に申し訳ないのです。もっとちゃんと考えればよかった…
 
麻衣ちゃんの歌唱はさらに成長していたように思います。麻衣ちゃんはやはり生粋のシンガーなのです。麻衣ちゃんのファンへの想いは十分、十二分、歌に乗って届きます。なので「歌だけじゃ伝えられない」なんて言わないで、もっと自分の力に自信を持ってください!!
 
 
◆今回お会いした方々◆
 
kobacrowさんようさんume.kさんみっちーさんtakaboさんpeaceさんかずGさんymuraさん、かこっちぃ~♪さん、まつさん、さくらさん(会ったというかすれ違ったレベル、笑)、などなど&倉木麻衣ちゃん♪
 
みなさんお疲れさまです&楽しい時間をアリガトですよー。こんなワタクシですが、またヨロシクおねがいしますm(_ _)m
 
 
ここまで読んでくれたツワモノの人、ありがとぅ!!( ゜∀゜)ノシ

comment

>peaceさん
代休のワタクシです。
夜勤ですかー、お疲れさまです( ´Д`)

> 長文を愛す
場合によっては(((  ̄∇ ̄)

> 質問リアクション
そこでメチャメチャ真面目に答えられたら逆に困っちゃいますねー。
でもその後で「歯医者」の文字を見て赤面したり…

うふふふ(*´∇`).oO

> プレゼントコーナー
台湾で慣れたのか、ファンに対しては営業スマイルというかなんというか、多少「えっ?」と思っても優しく対応する術を身に付けたようですが、トーマスに関しては依然として免疫ゼロな感じで面白いっちゃ面白い(笑

笑顔が引きつってましたねぇ

> 我を忘れ
そんな感じの人が多いと思うんですよねー。また隣の知らない人がガッついてたりすると「こんなヤツに撮らすんじゃワシにも撮らせや!!」みたいな感じで変な盛り上がり方をしてしまったり?(汗

> 感激で涙
そういう人のためにも、もっとちゃんとしたものにすべきでしたね。
帰り際、出口で握手会とかでもいいのに…

それで帰りが遅れても誰も文句言いませんよね?(´・ω・)

> 歌ってるときが一番
世の中にはセルフプロデュース(この場合、プレゼンテーションともいう?)の上手いアーティストさんもおられますが、残念ながら麻衣ちゃんにはあまりそういう才能はないんですよね。

だからこそ、周りの人がしっかりしなきゃダメだ… ってもうずーーーっと前から言い続けてるんですけど改善されませんヽ(;´Д`)ノ

> 常連で一部のコアなファンが満足する場
出待ちは、ですね。
ただ今回の名古屋に関しては、僕が知る限りでは基本的に「普段言われている人たち」は非常におとなしかったというか、セーブしていたような印象を受けました。

誰が騒いでたって、ほぼ全員ですな(笑

> いつかきっと麻衣ちゃんを傷付ける
もしこうなるとしたら、↑にも書きましたが「こんなヤツに○○じゃワシにも○○せや!!」と、三流エロマンガ的なアレでしょうね。例えば初めて出待ちに参加したけど思っていたのと違う&血の気の多いヒトとか?

> あまり難しいことは考えず
んだす。それはそれ、これはこれ。今回は仕方ないどす。

> ヒトミシリ
自分としてはあまりそうは思っていないのですが、実際はかなり緊張しぃなのによく「緊張しなさそう」と言われたり、要は天然のポーカーフェイサーなのかもです(笑

NBAトークはまた今度( ・∀・)ノ

> 削除
よりはイジる方を選びますぜ( ・∀・)ニヤニヤ

> 何時間?
んー、2時間ちょいですか。
たださっき見たらまた書き間違えが… ダメですねぇ(笑

でわまたいつかヨロシクです( ´∀`)ノシ
  • りょ @ 2007-07-17 09:05|
  • edit
スッゲ~長文レポ、お疲れ様でした。
読むほうも疲れましたよ(笑)
これで、りょさんも長文を愛す同盟に参加決定ですね(ぇ)
夜勤前で珍しく時間があるので、こちらも長コメで行きますよ♪

完全にネタバレ&本音で分かり易い上、読む人を考慮に入れた(目次とか)配慮やオブラートに包む表現が絶妙で、いつも感心します。
りょさん達の質問読まれた時の麻衣ちゃんのリアクションが見たかったな~(笑)

基本的に人様のブログで毒は吐きませんが、同じような感想だったので少し書かせて下さい。
参加前からある程度何があるかは知ってました。
まずプレゼントコーナーでは、麻衣ちゃんが不憫に思えました。

写メコーナーでも、見たくない光景がチラホラ。。。
でも麻衣ちゃんが近くに来ると我を忘れ、携帯を構える自分が悲しい(しかも携帯変えたし)
正直前半はテンションが上がりませんでした。
もちろん感激で涙するファンもいるでしょうし、企画自体はいいと思いますが。
ただ、りょさんの言うとおり、多分麻衣ちゃんは純粋にファンを喜ばせたいだけなんでしょうね。

しかし後半のライブパートで、そんな思いはほとんど吹っ飛びました。
コレですよ!
今日来て本当に良かった、ファンで良かったと思う至福の瞬間。
やっぱり歌ってる時の麻衣ちゃんが、一番輝いてますね♪

>>「出待ち納め」
ドン引きさせるくらいの暴走理由から、同じことを考えました。
何も知らない頃は勘違いしていて、普段ライブにも行けない近くで見たことのないファンが、僅かな時間麻衣ちゃんの優しさや温かさに触れる場所だと思ってました。
今は弱い新しいファンは追いやられて、常連で一部のコアなファンが満足する場になりつつありますね。。。
写メコーナーで特に感じましたが、マナー以前にモラルや人間性が疑われます(-_-;)
今のまま出待ちを続けたら、いつかきっと麻衣ちゃんを傷付けるような事態が起こりえます。
仮に何もなくてもリスクだけ大きく長い目で見たら、麻衣ちゃんのためになるとは思えませんね。
もしやるなら、本当にささやかな出待ちがいいです。

軽く毒を撒きましたが、愛深き故に(爆)ということでご容赦下さいませm(_ __)m
まとめの最後の4行は、激しく同意です(^^)

もう一回仙台に行きますが、あまり難しいこと考えず、お祭りイベントだと思って楽しんできます(^^)

最後にお会いできて、公約の名刺も渡せて良かったです。
このピッポ、可愛くてお気に入りです♪
もう少し麻衣トークしようかと思ったのですが、どことなくイベ反対オーラが漂っていたように思いました。
NBAトークに切り替えようと思ったのですが、やっぱり機嫌が悪いのかと退散しました(^^;)
表情からは解りませんでしたが、りょさんって、実はヒトミシリだったのですか?
でしたら、次回はもう少しコーナーも攻めてみますね(笑)

呆れるくらい長くウザいコメントでごめんなさいm(_ _)m
暇人でしょう?(笑)
たま~に暇になると何故か長文癖が(; ̄∇ ̄A
レスが面倒でしたら、バッサリ削除してもOKですから(苦笑)

で、ちなみにレポ、何時間掛かりました?
  • peace @ 2007-07-17 04:31|
  • edit
>kobacrowさん
> CDプレイヤー
6年くらい使い続けてるって言ってましたっけ?
けっこう壊れやすいモノだと思うのですが、大事に使ってたんですねぇ

> i-Podとか
持ってないかもですよ( ・∀・)ニヤニヤ

ただこれを期に乗り換えちゃう可能性もなきにしもあらずですが…
  • りょ @ 2007-07-17 02:09|
  • edit
>壊れたCDプレイヤー

物持ちがいいというか、根が「モッタイナイ」なのか(笑)
あのままの姿で使い続けてたら逆に引くけどね(爆)
でも、個人的にはCD派というのが分かって嬉しいな
i-podとかも持ってるとは思うけどさ。
音質はやはりCDだ!
  • kobacrow @ 2007-07-17 02:05|
  • edit
あぁ 壊れたポータブルCDプレイヤーも忘れてた(笑


>kobacrowさん
> いつの間にか8人
なんかおかしいんですよね(;´ー`)

> 基本的には
今回のイベントで、圧倒的にみんなが不満なのはトーマスですな。
どこでそんな人気あると錯覚したのか(;-_-)
  • りょ @ 2007-07-17 02:00|
  • edit
>あれはおかしい

確か出町の最初は「四人」だったような
雨の降る中を待ってて
いつの間にか8人になってたもんな(^^ゞ

いや、基本的には「裏方」さんとして影で支えて欲しいという信念が私はあるので事務所の社長が出てくるのはねぇ~
  • kobacrow @ 2007-07-17 01:56|
  • edit
>kobacrowさん
> 身長
僕も158くらいだと勝手に(笑
でももしかしたらそれより高いかも? って思ってました。

> 本場の
んー、どうでしょう?( ・∀・)ニヤ
ニオイが違わなければワタクシ的には問題ありませんが(爆

> 話半分
一度そういうのに詳しいヒトに鑑定してもらいたくもアリ?
ま、でも「そういうこと」にしとく方がファンとして幸せかもですね(^^ゞ
  • りょ @ 2007-07-17 01:52|
  • edit
>kobacrowさん
> 蒸す
んー、そうなのかどうか?(わかってない

> それは違う
そう! アレはおかしい!!
どうもなんか、実際のことをちょこちょこと変えてるような…

> スルー
まさか!?(;゜∀゜)
妄想を膨らますのは致し方ないでしょう(笑

スルーといえば、そういえば麻衣ちゃん、どの香水を使っているかは答えてくれませんでしたね…
  • りょ @ 2007-07-17 01:49|
  • edit
>麻衣データ

身長は156~158かなとは感じてましたね。
うん、それは経験則にて(笑)
シャンプーがラックスと語ってたけど本場の高いやつではないかなあ
あと、古着が好きで高い服は買わないというのは話半分としても庶民的で
いいですね。 女性ブランドなんてノースリーブでも2万円とかざらだし(´□` )

  • kobacrow @ 2007-07-17 01:47|
  • edit
>りょさん

>カリカリうなぎ

関東は確か蒸すんだよね?

ではイベント本編回想スレに(^^ゞ

>冒頭

三時間のイベントの中で一番私がテンション低かったのが冒頭でした。
モニターにデカデカと「出町はトーマスが作った トーマスあっての出町」
なんて出てきて、トーマスが自慢気に語りだした時に
「それは違うだろ?」と心の中で怒ってましたね。
そう、何かが違うと思ったのです。

>質問コーナー

読まれないかなあと思う反面
「ペンネームはkobacrow」なんて言われたら恥ずかしいなあと勝手な妄想を膨らませておりました(笑)
でも、最後に取り出された一枚は見事にスルーされてましたね(´□` )
あれがもしかしたら私かりょさんだったかもかも?
  • kobacrow @ 2007-07-17 01:41|
  • edit
>kobacrowさん
現在、哀れな東海地方のGARNETファンのためにHEY!×3の文字起こし作成中であります♪

> INDEX
新開発の( ・∀・)ニヤ
コメント欄までもひとっ飛びですな。

> 炭火
やー、実はカリカリうなぎは食べたことがなかったものでして…
ご飯何杯でもイケますな♪

> 迂回路
そう! アレはある意味ヒドイ!!(笑
なんというか、服屋さんに関係ないヒトには嫌がらせ的な?

> パンチラ
それは会場の最寄駅ですな(  ̄ー ̄)

> 知能線
んむ。風呂が嫌いとか言ってるバヤイじゃないだろと(苦笑

> 肉
やはり麻衣ちゃんの引き締まったお腹は常人とは比べようもないですな。
むはー( ゜Д゜)=3
  • りょ @ 2007-07-17 01:14|
  • edit
この「冒頭INDEX」は便利ですなあ~♪

大作お疲れ様でした~♪
私も自宅にレポUPする時の参考資料とさせてもらいます(^^ゞ

ではかいつまんで回想レスなど

>ひつまぶし

あのお店は本家の「蓬莱軒」に劣らないようないい味を出してたと思います。
カリカリの焼き加減がいかにも「炭火」という感じでしたね(´¬`*)

>近鉄パッセ

タワレコに行くまでのエスカレーターはある意味、「名古屋嬢」観察には最適だと思いまして、お連れした次第です(^^ゞ
ホント、目のやり場に困る (*´艸`*)
しかも二階から三階のエスカレーターに行くまでの「迂回路」は照れてしまいます(笑)
まさか「パンチラ」を楽しんでいるとは思いませんでしたが(爆)

>デニーズ

私は現場系が来るまでは、あのバカップル(知能線がないんじゃねぇのと言いたかった連中ね)のお一人のローライズからはみ出てるお腹の肉に視線は固定されておりました(^^ゞ




  • kobacrow @ 2007-07-17 01:06|
  • edit
>海外旅行に畳持参さん
> 愛知のスター
アフロ?(´・ω・)
畳さんといえば、もはやそれしか思い浮かばなく(笑

> 司会者
アマチュアもアマチュア、ドアマチュアですけどね。
それこそ別にFCイベントのチケット代が倍になろうと誰も文句言わないと思うんですけどね… 経費削減しちゃイカンところをしようとしている。

> 歌
聴きなされ聴きなされ。

> 思ったよりも
僕はほぼ想像通りでした♪
やはりアーティストさんは、イジれば面白いヒトばかりどすな。

イジらなくても面白いヒトもいますが。

> 浜ちゃん
家族が困惑している感じは、我々には伝わってはきませんけどね(笑
あの奥さん、あ、や(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-07-16 23:29|
  • edit
名古屋お疲れ様でした。
今回は今私がFCに入っている愛知のスターのFCイベントと比較しながら読んでました。
(FC限定のDVDで様子を見ることが出来ました)
倉木さんのイベントは司会者がいるんですね。シャッチョーさんまで。
あちらは司会者なしでシャッチョーさん(通称ジャイアン)も出てません。
フリートークと会員さんからの質問に答えるコーナー
そしてもちろん歌(カバー曲1曲含む)の構成でした。
いわゆるサポート抜きのメンバーのみのライブでした。
そのメンバーさんだけで十分面白かったですよ。
ただ、握手はなかったですね。
FCサイト日記用の写真をお客さんと一緒に撮ったくらいです。

りょさんのレポを読んで、改めて倉木さんの歌を聴きたいと思いました。

>GARNET in HEY
私も見てましたよ。思ったよりも盛り上がってましたね。
そういえばスガシカオさんのコーナーで
誕生日占いをしてもらっていた浜田大明神について
思わずうなづいたコメントがありました。
「思ったことを口にしたり行動を起こしたら注目の的となるので
普段は人には見せないが
でも極端なタイプはそれを人に見せてしまう。
その言動のために家族や友人を困惑させてしまう」そうです…
  • 海外旅行に畳持参 @ 2007-07-16 23:18|
  • edit
>LOTUSさん
> アジア杯
素人としては優勝して当たり前と思ったり(笑
だってそうでなきゃ世界と戦えない…

> 名古屋で
うん? それはどんな「お風呂」で?(; ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-07-16 21:54|
  • edit
さっきまでアジア杯見てました、今の日本は予選突破しなきゃねっ!

名古屋でお風呂入らなかったんですか?
  • LOTUS @ 2007-07-16 21:33|
  • edit
さて、久々の実家風呂でも(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-07-16 21:21|
  • edit
>ようさん
> アウェー
たまにはアリだと思うんですけどね( ´ー`)
麻衣ちゃんの場合、紅白の舞台ですらホームにしちゃいましたから(笑

…それはそれでスゴイですけど。

> シリーズ
しかし世の中、知らないことばかりなので、ビデ倫の世界も僕の知らないゾーンへ突入しているかもしれません(  ̄― ̄)

> 余震
酔いますね、地震って(苦笑
  • りょ @ 2007-07-16 21:20|
  • edit
>ハラハラ
ファンに囲まれている安穏とした雰囲気じゃなく、アウェーな感じを体験することで一回り成長するはず!
テレビじゃなくても、なんかの夏フェスみたいなのに出ればいいのになぁ。

>シリーズ
探してみます(笑

>余震
バランスをとって、倒れないように・・・
  • よう @ 2007-07-16 21:18|
  • edit
>ようさん
> 出ようと
ですよねぇ~♪
出ても売り上げはそんな増えないって言いますけど、出ないよりは出た方がいろいろ楽しみが増える分、僕は嬉しいどす。

ハラハラドキドキしたいo(゜∀゜o 三 o゜∀゜)o

> 久々に
そんな感じのシリーズがありますので(謎


ぬぅ また余震じゃ(´・ω・)
  • りょ @ 2007-07-16 21:13|
  • edit
>麻衣ちゃん
今でも、出ようと思えば出れると思うんだけどね~。
やっぱテレビには出ないのかな?
写メよりそっちのほうが、ファンは嬉しいのにねぇ。

>薄い
むっ、久々に借りてみよう!(笑
  • よう @ 2007-07-16 21:09|
  • edit
>ようさん
> GARNET
オ、オモシロス!
オモシロスよぉ~~~!!( TДT)ノシ

やはり喋りのプロは違う。麻衣ちゃんも早く出るのだ♪

> そんな感じ
なんですよねー。

やー、ずっと聴きたいと思ってて、やっと聴けたんですけど、そうなるとまた聴きたいと思うのがアレですな(笑

> モザイク
薄っっっっすぃですよぉ~。
もうあのー… や、それはまた今度(((; ̄∇ ̄)

> 本
やっぱ印刷されてるヤツだと、PCのディスプレイより興奮する気がするー。
  • りょ @ 2007-07-16 21:05|
  • edit
>そういうコーナー
そうだったんだ~。
最近は、全く見てなかったから知りませんでした。

>別れの曲
うん、ライブで聴いてたらそんな感じでしたね~。
って、どれくらい知らないんだ!(笑

>モザイク
それも知らなかったり・・・
エ○本も、たまには立ち読みをしなきゃね(待
  • よう @ 2007-07-16 21:00|
  • edit
>ようさん
> 歌は?
たぶんそういうコーナーなはずです(; ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-07-16 20:53|
  • edit
>ようさん
> E-7
どん麻衣ですヽ(^∇^;)

> 新曲
冬になったら聴いてください(笑
ありがとう… だけど別れの曲なんですけど、ね…

> ディレクターを
ベタでいいんだベタで!!( ゜Д゜)

> 今度は
やー、隔世の感というか?
モザイクも薄くなってきたことですし、そうなると本も…?

> ガーネット
そのくらいの時間なんですね。今からビデオで確認します(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-07-16 20:52|
  • edit
あれっ、歌は?
  • よう @ 2007-07-16 20:51|
  • edit
あっ、E-7のままやった!
  • よう @ 2007-07-16 20:42|
  • edit
私も、「虹の・・・」って聞いた時は、それだって思いました♪
そして、「やばっ、どんな歌かわからん!」とも思いました(笑
まあ、「thankful」も、私の中では新曲に近いかも?

ほんまに、キャスパーの中は麻衣ちゃんやと思ってました~。
麻衣ちゃんが袖から出てきた時は、ちょいガッカリ。
「Secret~」の時も、麻衣ちゃん歌いながら登場!って思ってたのに…
ディレクターを、自分に変えてくれ!(笑

ネカフェで、そんなことしてたとは?
私は、がっつり寝てましたね~。
今度は、誘ってね♪

あっ、ガーネット(笑
  • E-7 @ 2007-07-16 20:39|
  • edit
>スギさん
そちらこそお疲れさまです(笑

> 前半は
後半は違うんですか?(  ̄∇ ̄)

> 地震
とりあえず勤務地に帰れるかどうかだけが心配ですわぁ
  • りょ @ 2007-07-16 20:24|
  • edit
長文お疲れさまでした。全部読みました。イベント前半はあなたと同感です。
台風と地震でたいへんでしたね。地震だいじょぶですか。
全国どこにいても地震はあるのですがこれは運命とか同じようなものですわ
名古屋でブロガーさんが集まったのですね。
FCイベントは1回のみにしときます。またどっかで・・・・て・・顔わからない

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/397-b057763d

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2