twitter

そんな時代

admire_moon_dubai世界最強クラス(´ー` )
 
ムーンにゴドルフィンが40億円オファー

 
まぁ 僕なんかよく言ってますけど「日本馬ってホントに強くなったよね~」と。この世代の人間でもそう思うんですから、絶望感すら感じたという第1回ジャパンカップをリアルタイムで知っている人からしたらもう、違う生き物になったように見えたり? さすがにそれはないですか(笑
 
ずいぶん前からゴドルフィンが日本馬に興味を持っていたのは知っていましたけど、ついに「本当の本気」になっちゃったということでしょう。地方競馬でチマチマやったり、遠慮して(?)最強クラスの1段階下くらいの馬を狙ったりせず、モロに現役最強馬。
 
宝塚記念を見てこれからメイショウサムソンVSアドマイヤムーンのライバル対決が続いていくのかな、と想像していたので残念っちゃ残念ですねぇ…
 
…今年の凱旋門賞で対戦したりして?( ・∀・)ニヤニヤ

comment

>なんさん
ネタが( ´□`)


あっさり更新しましたね。
最近はこういった記録の直前で足踏みすることが多かったのですが…

リーディングは本人、相当こだわっていると思いますよ。
小倉の1開催の記録を作ったりして?(笑
あと、今年は今のところ毎週新馬戦で勝っているような気が?

> ヴィクトリー
だって年間100勝する正真正銘の一流騎手に向かって「岩田くんのように乗ってくれ」ですもん。
  • りょ @ 2007-07-22 00:28|
  • edit
武騎手が日本最多勝記録更新しましたねhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
小倉で固めうちですね。なぜか重賞があっても遠征しないのは勝利数にこだわるから?なんだかんだいって今年もリーディング1位かも
ビクトリーは岩田騎手のようです。
  • なん @ 2007-07-22 00:09|
  • edit
>なんさん
リーチって呼び方、流行ってるんですか?(笑

> 種牡馬価値はもっと
しかし個人馬主ですからね。
10年後の50億より、今の40億を取っても不思議ではないです。

> 武
半分冗談のつもりで言ってましたけど、ホントに絶縁しちゃいましたね。
その代わり今は同じ社台馬でも社台RHとかの騎乗依頼がじゃんじゃん入ってきてますね。

ユタカタケJとしてはこの方が勝ち鞍を増やしやすかったり?
  • りょ @ 2007-07-18 22:47|
  • edit
りょさん
どもなんです。
社台としては大損ですよね。リーチ氏がどうやって説得したのかは
気になりますが種牡馬価値はおそらくもっといくと思いますが。
うーんよく内情はわからないですが、リーチ氏は武のことをもう一度見直さないといけないんじゃないですかね。
  • なん @ 2007-07-18 21:34|
  • edit
結局、僕もイチロー見てしまった(´∀`;)

早く寝ねば(((;・ω・)
  • りょ @ 2007-07-18 02:09|
  • edit
>kobacrowさん
ワタクシはそろそろオヤスミでございまする…

麻衣ちゅ( ≧∇≦)ノシ
  • りょ @ 2007-07-18 01:37|
  • edit
あっ 「イチロー」の特番がNHKで放送されてるから、しばしそっちを観ますわ
(^^ゞ
  • kobacrow @ 2007-07-18 01:36|
  • edit
>kobacrowさん
あ、そうでしたか(笑
確かに今の方が年齢的な敷居は低いかもですねぇ

> イブンベイ
それは間違いなく(  ̄― ̄)

通過タイムというと…
クロフネのJCDの2000m通過タイムは1分59秒9だったとか。

まさに世界最強クラス。
  • りょ @ 2007-07-18 01:34|
  • edit
>りょさん

まあ当時のkoba少年は18歳でしたから競馬はテレビ観戦だけで奈保子ちゃんに狂ってましたけどね
「ジャパンカップ」というレースが出来たんだぁ~ という感想だけでした

時をへてあのホーリックスとオグリの世界レコードの時の本当の主役は
当時の1800、2000、2200の通過時計が日本レコードをはるかに超えて逃げてたイブンベイだったかもしれません(笑)
2200メートル通過が2分9秒9だもん
  • kobacrow @ 2007-07-18 01:26|
  • edit
>kobacrowさん
> ラムタラ
ゴドルフィンの馬(この馬もトレード)ですから、完全に逆(笑

> あれから四半世紀
メアジードーツなんて北米芝の二流馬ですもんね。
そんなヤツらに最強の布陣で挑んだ日本馬が掲示板を独占された…

当時の競馬ファンが感じたショックたるや計り知れません。
オジサマもやはり、相当だったようで( ´Д`)


でも、思ったより早く追いついた感じがしません?( ・∀・)ニヤニヤ
  • りょ @ 2007-07-18 01:20|
  • edit
第一回JCでメアジードーツが当時のグリーングラスの持ってた東京2400のレコードを1秒以上も更新して勝った時に日本の競馬ファンはハッキリと世界の壁を思い知ったわけです。
あれから四半世紀
ついに日本生産馬があの「神の馬」ラムタラと同じ40億で海外にトレードされるとはなあ(ToT)
  • kobacrow @ 2007-07-18 01:14|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/401-fc016085

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2