twitter

耐えるのです

yui20070718何してもかわゆぃ♪
 
なんかやっぱりポータブルオーディオプレイヤーがほしい感じ? なのです。だってほら、新人とはいえたまには先週のように(講習とかで)出張ってこともあるわけじゃないですか。あと麻衣ちゃん関連の遠征時とか?
 
ないよりはあった方がかなりイイ。んむ、この際音質はイヤホンで騙し騙し使える(というかあんま敏感ではない方ですし)として、それなりな容量のMP3プレイヤーあたりがよろしいでしょう。ここはあえてiPodとは言わず。だってもともとがiTunes使いじゃないから、今さら全部AACで取り込み直すのがちょーメンドクサイんですもの(笑

 
 
が、しかし。
 
 
今は買わない方がいい。僕の周りの「電化製品の流れ」が悪すぎます。や、実家のHDDレコーダーはなんかフリーズしてただけだったようで、再起動(電源コードを抜けばいいなんて発想はなかった)したら直っちゃいましたけど。なんと今日、買って4ヶ月も経っていない炊飯ジャーが壊れました(ノ_・。)
 
米を水に浸した後で、仕方ないから鍋で炊いたら、上の方は美味しく炊けたけど鍋の底のところが焦げてそれを何とかするのに30分以上かかったし! だぁぁ… イクナイ。イクナイですよ流れが。このPCが無事でいるのが不幸中の幸いですが、だいたい台風に地震と僕は今、ちょっとバイオリズム的に運気がどん底の方にあるっぽい雰囲気です。
 
今はただ、嵐が過ぎ去るのを待つのみ( ノД`)

comment

>キャニオンさん
なるほど…
やはり買うとすれば店員さんにいろいろ聞いてからですなー。

それであっさりiPodに寝返る可能性も(笑
  • りょ @ 2007-07-21 02:03|
  • edit
> 管理ソフト
iTunesはディスクとして使うときでも、iPodの最初の設定用として取りあえず必要です。(それ以外でもあった方が管理が楽です)
ソニー製品はSonicStageでないとそもそも転送できなかったはずです..。
というわけで、基本的には「管理ソフトは必要」といっておきます。
ちなみに、昔NW-E407を使っていたので、ハード単体の使い勝手としてはソニー製品は優秀だと思いました。(E40xには致命的な欠陥があったけど..)
>Bianchiさん
> 平日
でもテストじゃないですよね? 大学なんて…( ・∀・)ニヤニヤ

> 管理ソフト
iTunesはPodcastを聞くために入れてます(^^ゞ
でもなんというか、別に必要なことってないんですよねぇ

まぁ 買うとしたら店の人にシツコク聞きます(笑
  • りょ @ 2007-07-20 00:09|
  • edit
>りょさん
> 東京
よく見たら平日の21日にあるので、まだ学校が。

ポータブルオーディオプレイヤーの話に戻りますが、
私も管理ソフトはSonicStageよりもiTunesのほうが使いやすいと思います。
機種はソニーのほうが優れていると思うんですけどね。
SonicStageもiTunesもフリーソフトなので、買う前に試して見るといいですよ。
  • Bianchi @ 2007-07-19 23:03|
  • edit
>キャニオンさん
管理ソフトって絶対必要なのですかぃ?
僕、普段はそういうの使ってないんですけど…
  • りょ @ 2007-07-19 22:47|
  • edit
私個人として、Music Match JukeboxとSonicStageとiTunes、どれが一番使いやすかったかって、断然iTunesだったんですよね。
ハードはソニーのNW-S706はデザイン的にもバッテリー寿命的にも惹かれているけど、管理ソフトがSonicStageというだけで..。
>Bianchiさん
いやいやいやいやいやいやいやいや?( ・∀・)ニヤニヤ
まだ5ヶ月もありますぜ??


ぬぅ しかし今夜も第80サーバーは激重ですな…
  • りょ @ 2007-07-19 21:25|
  • edit
>キャニオンさん
あ、そうだったので(笑

まぁ でも、どちらにせよiPodを使うことはないでしょうヽ( ´ー`)ノ
もっとカッコイイデザインのヤツがイイ♪
  • りょ @ 2007-07-19 21:21|
  • edit
>りょさん
> 東京国際フォーラム
年末はPS3を買うかもしれないので、お金が無くて行けないです。
値下げの噂+魅力的なタイトルが出そうなので。
  • Bianchi @ 2007-07-19 21:18|
  • edit
あの、iPodはMP3でも普通に使えますけど..。
AACが新しいコーデックで、今のiTunesのデフォルト設定になっているだけであって、別に変換しないとiPodで使えないという代物ではありませんし..。
>Bianchiさん
> グラビア
普段行かない場所(旅先)に行くと買いたくなる僕です。
あと同じような感覚で写真週刊誌とかも(笑

> 話すほうが
では年末の東京国際フォーラムで( ・∀・)ノ

> MOVA
エリア的にはもう変わらない、というか今の方が広くなったかなと。
ホントに電波の入らないレベルの田舎に行ったことがないのでアレですが…

ただボタンの押し心地が(これ言うのもう20回目くらいかも?
  • りょ @ 2007-07-19 20:23|
  • edit
>りょさん
> モノ
人ではなく、F1とかWRCとかクルマ関係です。
グラビアはまったく買ったことはないですね。

> メールとか
ケータイは待ち合わせとか、緊急時しか使わないので。
私は会って話すほうが好きなんですよ。

> MOVA時代
MOVAはエリアが広くて使いやすくてよかったですよね。
  • Bianchi @ 2007-07-19 11:54|
  • edit
>kobacrowさん
CD買う派にとっては、CDウォークマンも便利なんですけどね。
取り込み作業など全く必要なし!!(笑

> 二個
やー、さすがだなと思いましたよ(・∀・ )ニヤニヤ
  • りょ @ 2007-07-19 07:50|
  • edit
>Bianchiさん
寝てしまいました(^∇^;)
Blog始めた当初はちょくちょくこういうことがあったんですけどね。

> モノ
グラビア界のハマショーとかは?(・∀・;)

> メールとか
やっぱり(´Д`;)
なんでそこを最優先にしないのか謎でしょうがないどすよ…

僕はそろそろ化石に近付きつつあるN900iです。
MOVA時代の方がメール機能とかは上だったと今でも思っております。
  • りょ @ 2007-07-19 07:46|
  • edit
私も端末としてなら「MUSICケータイ」を二個持ってますけどね(謎笑)

ずっとCDウォークマンで頑張ってきたけど、私もそろそろ潮時かな(^^ゞ
  • kobacrow @ 2007-07-19 01:22|
  • edit
>りょさん
> 写真集
モノにもよりますね(笑

> サクサク
音楽機能はサクサクですけど、メールとか他の部分は前の機種(sh901is)よりも遅く、外部メモリーのアクセスはかなり早いです。

りょさんは何を持っているのですか?
  • Bianchi @ 2007-07-19 01:16|
  • edit
>Bianchiさん
衝動買いで2500円の写真集買います?(・∀・;)

> サクサク
FOMAも変わったのぅ(  ̄― ̄)
僕が持ってるヤツなんてメールするのもイライラですけどね。

…買ったときから(-_-;)
  • りょ @ 2007-07-19 01:09|
  • edit
>りょさん
私も衝動買いばかりです。
ケータイ変える気ゼロでちょっと見てたら、付近の相場よりかなり安かったので、思わず買ってしまいました。

> 操作性
背面ボタンで5秒くらいで起動し、サクサク動きます。ipodnanoとほとんど差はないです。
ただ、SonicStage(ソニーの曲の管理ソフト)からケータイにデータを送るときはすごく遅いのが難点です。
  • Bianchi @ 2007-07-19 00:57|
  • edit
>Bianchiさん
衝動買いばかりしてるんで、バチが当たったかも?(苦笑

> 操作性
FOMAなのに、にわかには信じがたい(・ω・;)
曲選びのときにボタンの反応がニブくてイライラ~… とか、ないので?
  • りょ @ 2007-07-19 00:48|
  • edit
>りょさん
> たまたま
私的には運が悪いと思うより、たまたまだと思う方が精神的にいいので。
まあ微妙な差ですが。

> ミュージックケータイ
最近のケータイの進化はすごいですよ。
私はドコモのso903iを1万で買ったのですが、操作性もよく、
ipodの音質にもほとんど負けてなく、たまにしか聞かない私には十分でした。
  • Bianchi @ 2007-07-19 00:41|
  • edit
>Bianchiさん
「たまたま」が続くのが、俗に「運が悪い」と言うのでわ(笑

> ここで
しかし実際、名古屋遠征やらなんやらで今月の出費は既に…
ホントは退いた方が賢明なんですけどね(^^ゞ

> ミュージックケータイ
ほぅφ(・ω・`)
僕のケータイは寿命なので、調べてみる価値はあるかもですなぁ
  • りょ @ 2007-07-19 00:26|
  • edit
たまたまですよ。
台風も地震も日本列島に住んでいる以上避けては通れないですし。

ここでポータブルオーディオプレイヤーを買って幸せな気持ちに浸るのもいいと思いますよ。

参考までに、私はポータブルオーディオプレイヤーを買うか散々迷い、ミュージックケータイを買いました。
意外と音質よく、荷物も少なくなって結構満足してます。
  • Bianchi @ 2007-07-19 00:22|
  • edit
>kobacrowさん
他にも思い当たることはチラホラ…
御祓いしてもらった方がヨロシでしょうか?( ̄∇ ̄;)
  • りょ @ 2007-07-18 23:55|
  • edit
その前のマイカー自損事故からの流れもありますしね(笑)

ささ 風呂~ …(((; ̄∇ ̄)
  • kobacrow @ 2007-07-18 23:36|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/402-fcc5fb59

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2