twitter

手取りぃ足取りぃ

OJT(On the Job Training)ってありますよね。だいたい新人くんには教育係がついて、1年目は仕事のやり方から何からイロイロとその人に、場合によってはつきっきりで教えてもらうわけです。その教育係、普通は5年目とかそのくらいの若手~中堅社員がなるんですが、僕のいる課は人数が少ないんで係長さんが僕の教育係になっています。
 
でも僕はいつも思うんだ。教育係がオジサンじゃなくて、キレイなおねぃさんだったら毎日、会社に行くのがどんなに楽しみになるだろう? ってね。もしそうだったらサービス残業だって進んでやっちゃうよ? ってね。
 
rosa20070719隣を見ればこんな横顔が…

 
そう、あのー… 例えば向こうは3年目だけど学部卒で同い年。でも僕は先輩社員相手ですから(あと敬語って親しくない人に対しても使いますよね)やっぱ敬語で話すんですよ。そしたらある日の昼休みに雑談してたら「こういうときはタメ語でいいよぉ~ 同い年じゃん?」みたいに言ってくれたりぃ?
 
あるいは周りがけっこう忙しいにも関わらず、残業代の出ない新人らしく「明日できることは今日やらない」の精神で帰ろうとすると「もう帰っちゃうの?」とちょっと上目づかいで言ってきたりぃ?(これがオジサン社員なら笑顔で「はい」と言うことろですが
 
 
 
 
 
想像するのは… 自由だ( ´ー`)
 
 
(参考)言葉の頭に「夜の」をつけると、エロくなる。オフィス編

comment

>タクヤーさん
> 心変わり
や、それはないです(((  ̄∇ ̄)

ドラマは1クールにつき1コでいっぱいいっぱいですしねぇ
  • りょ @ 2007-07-22 01:09|
  • edit
ほぅ、早くもガッキーから心変わりですかい?( ・∀・)ニヤニヤ

もっとも僕は綾瀬タンに移りましたが何か?(爆
  • タクヤー @ 2007-07-22 00:52|
  • edit
>ようさん
> 誰かと思ったら
最近は画像のURLをちゃんと自分で決めてるんで、それがヒントになることもあったりなかったり?( ・∀・)ニヤ

これからは女優さん方面になっていくんですかね?
  • りょ @ 2007-07-19 22:48|
  • edit
誰かと思ったら、加藤ローサでしたか~。
金9の「女帝」、見てあげてね♪
  • よう @ 2007-07-19 22:43|
  • edit
>kobacrowさん
見た目が好き!!ヽ( ´∀`)ノ

…中身は嫌いってんじゃなくてわからないだけです(笑

> 愛子様
わからないフリして、わざといろいろ質問しちゃったり(*´∇`).oO

イイニオイがして仕事の能率が下がりそうです(爆
  • りょ @ 2007-07-19 07:48|
  • edit
ローサちゃん好きなの?

私的には愛子様が教育係ならもう~(*´∇`).oO
  • kobacrow @ 2007-07-19 01:20|
  • edit
>hisoさん
> 先
ふふ(* ̄ー ̄)

しかし現実は…(;´ー`)
  • りょ @ 2007-07-19 01:05|
  • edit
何かその妄想の先が想像できちゃうのは、…見すぎなんでしょうかね?

んー、社会人になるのが楽しみだ!
  • hiso @ 2007-07-19 00:52|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/403-013d9edb

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2