twitter

負ける気がしない

takahara20070722ゴール前の落ち着きd(´∀`d)
 
日本、PK戦を制しベスト4進出 豪州に雪辱を果たす
 
全世界40億人(テキトー)のスポーツファンのみなさん、今日はスポーツデーでしたね。プロ野球のオールスターゲーム第2戦はあいにくの雨になった上にマー君はボコボコに打たれるわ最後は降雨コールドと若干、散々な感じもなきにしもあらずでしたが、サッカーの方は盛り上がった盛り上がった♪

 
しかしこの日本の「W杯以外での勝負強さ」って何でしょうね? いつも思うのですが、アジア杯でもそうですし、アジア杯を優勝すると出場権が得られるコンフェデレーションズカップでは明らかに実力以上のモノを出したりしている気がするのですが… ブラジル相手に真っ向勝負したり。
 
よく言うのは、ホントのホントに大事な試合では肉体と精神の両面を「あと一段上のギア」に入れないとダメだと。確かに日本人ってどうでもいいところから全力を出しちゃう真面目さが良いところであり悪いところでもあるんで、それはわかるんですけど、それにしたってW杯ではむしろ逆に普段より落ちているようにしか見えなかったりしますから(苦笑
 
まだ「お邪魔します」ってノリが残ってるんですかねぇ?(´・ω・)

comment

>peaceさん
> コンディション
だいたいがこの時期にリーグ戦をやってるジャパンは有利なんですよね?
や、中休みに入っているとはいえ少なくとも「オフ」ではないわけで。

> 場合によってはイエロー覚悟
本番でイキナリやろうとしても無理ですよねぇ
やはり少しずつでも国内戦のレベルが上がらなくては(`・ω・)

オーストラリアってときどき「それ何のスポーツ?」ってくらいガツガツやってくるんで、ここがアジア枠に来たのは脅威である一方、いい練習相手ができたとも考えられると思うのですがどうでしょう。

> 勝つしかない
負ける気がしませんので大丈夫でしょー♪ヽ( ´∀`)ノ
  • りょ @ 2007-07-23 21:57|
  • edit
勝ってもちろん嬉しいんですが、W杯が本番ですよね。
今回は高温多湿の気候が相手を想像以上に消耗させてたので、ベストコンディションだったらあんな程度じゃないです。

それと本番では勝負に掛ける執念が全く違います。
汚いプレーですがイエローにならない程度に削ったり、場合によってはイエロー覚悟で止める状況判断が強豪国は的確で、勝つためには何でもやります。
日本はある意味いいサッカーですが、クリーンすぎていいカモにされてます。
確か前回大会で一番ファールが少なかったです。
ファールで防げる失点もあるのに、ファール=絶対やってはいけない!という意識が(やたら多くてもマズいですが)

ただ、タカのゴールと川口の神セーブは素晴しかったです。
準決でサウジ、決勝は韓国でしょうけど、W杯で決勝Tを目指すなら勝つしかないです。
  • peace @ 2007-07-23 03:03|
  • edit
>LOTUSさん
> ケガ
浦和に育てる気がもっとあれば…
というように見えるのは僕だけでしょうかぃ?

> 松井
まぁ シーズンが始まれば?(;^∇^)

> やっぱり
いやいやいやいや?
18+http://blog-imgs-10.fc2.com/g/t/m/gtmk2/hshoko20070722.jpg

> シャワー
時間遅っ(( ̄ロ ̄;)
  • りょ @ 2007-07-22 02:37|
  • edit
>りょさん
達也はケガでしたからね(汗

>松井
最近メディアはかすりもしていませんね・・・。

>ハマショー
・・・、やっぱり加藤未央のほうがいいかも、僕 ((((; ̄∇ ̄)

じゃ、シャワー浴びてきまーす!
  • LOTUS @ 2007-07-22 02:33|
  • edit
>LOTUSさん
> 筆頭候補
そのようですな( ´∀`)
まぁ 松井に関しては代表入りは時間の問題でしょう?

> ハマショー
アレは素晴らしい写真集です(笑
  • りょ @ 2007-07-22 02:25|
  • edit
>N>kさん
> 教訓
今の日本代表はホントによく話すそうなんで(俊輔が「やべっちFC」でそんなこと言ってました)、もう大丈夫でしょう♪

> 詳しすぎる
学生時代はこのテキスト速報を見ながら研究したり(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-07-22 02:23|
  • edit
>りょさん
>速上手い
日本でその筆頭候補が松井とか達也なはずなんですがね・・・。

>あどけないエロス
例えば浜田翔子とか?
  • LOTUS @ 2007-07-22 02:19|
  • edit
>LOTUSさん
こちらこそはじめましてm(_ _)m PKでしたか!有難うございました♪
>りょさん
>空中分解
肝心なときにそれでは困りますね・・・ 次回は教訓を生かしてもらいたいものです。
>リンク先
くっ、詳しすぎる~(゜▽゜;)
  • N>k @ 2007-07-22 02:17|
  • edit
>LOTUSさん
> ドリブラー
強いチームって普通、1人くらいいますやん「速上手いの」が(゜Д゜ )

> あどけない
あどけないエロス… や、言ってみただけです(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-07-22 02:13|
  • edit
>りょさん
>ドリブラー
(―_―;

>加藤未央
清純っぽいけど、まだあどけない、やっぱエロス要素が!
  • LOTUS @ 2007-07-22 02:09|
  • edit
>LOTUSさん
> 憲剛くん
僕も普段からサッカー見てるわけじゃないのでアレなんですけど、ミドルシュートは得意なんだそうです。でもいつだったか、打つタイミングが悪くてオシムに怒られたとかでして… 萎縮してましたかね(苦笑

> 松井大輔
今日も後半、ほぼ全員の足が止まったところで「ここで強力なドリブラーがいたらなぁ」と思いましたです。

そう、今の日本代表にはドリブラーがいない( ´-`)
  • りょ @ 2007-07-22 02:01|
  • edit
>N>kさん
> なぜあの時!
今だから言えますけど、あの時はチームが完全に空中分解してましたね…
中田英は本当に不器用な人間なんですなぁ(;´ー`)

でもま、監督に対する不信感が全ての根源だったのではないかと。

> 何対何
リンク先をご参照のこと( ・∀・)ノ
  • りょ @ 2007-07-22 01:57|
  • edit
>> N>Kさん
リアルタイムでははじめまして♪

>試合結果
1-1の引き分けでPK勝負では4-3でしたよ。
  • LOTUS @ 2007-07-22 01:53|
  • edit
>りょさん
>憲剛くん
彼は全然チェックしていないから分からないですが、今日の試合見た限りで
は攻めがイマイチなような・・・。

>アテネ世代
今日は阿部勇樹がいましたよ。あと今日試合に出ていなかった選手では、
田中達也と松井大輔、大久保嘉人とかいますよ。
平山はなぁ・・・。
  • LOTUS @ 2007-07-22 01:51|
  • edit
>W杯以外
確かに、これならなぜあの時!と思わずにはイラレナイ(  ̄3 ̄) 大舞台に強い人が必要ですね。 イチローみたいな
でも試合見ていないんですよ・・・ 何対何でしたか?(ぇ
  • N>k @ 2007-07-22 01:51|
  • edit
>LOTUSさん
> キッカー
キューウェルは最初からやる気ナッシングっぽかったですし、2人目なんて足つったCBをそこで蹴らすかと(苦笑

> エロス
そこに行き着くんですよ、結局はね( ´ー`)フッ
  • りょ @ 2007-07-22 01:49|
  • edit
>りょさん
>相手のキッカー
うん、最初の二人は明らかに限界来ちゃってましたね(爆

>エロス
いや、TVの時ってすごい腰低そうにしゃべっていますから、もっとハジケる
か、ちょっと意地悪なところを出しても良いんじゃないかなと思って言ったんで
すけど、さすがりょさん、肝心なポイントを心得ていらっしゃる ニヤニヤ( ・∀・)
  • LOTUS @ 2007-07-22 01:47|
  • edit
>LOTUSさん
> アテネ世代
恥ずかしながら誰のことなのかわからないのですが(笑

憲剛くんとかですかね?(´・ω・)
  • りょ @ 2007-07-22 01:44|
  • edit
>LOTUSさん
> もう一段階
エロス?(;・ω・)

> 川口
でも今日のアレは川口パワーもありますが、それ以上に相手のキッカーが止められそうな空気を発散しまくってましたぜ?(笑
  • りょ @ 2007-07-22 01:42|
  • edit
あ、今の"他の選手"と言うのはアテネ世代(うちらと同い年世代)から若い選
手です (ちょい心配な補足
  • LOTUS @ 2007-07-22 01:42|
  • edit
>りょさん
>初めて
そうなんですか、ほぉ~。
かわいいけど、ぼくとしては、それこそもう一段階欲しいところですよ ニヤリンコ( ・∀・)

>目立ち過ぎる
あ、そうだ、俊輔だけじゃないですからね。
と言いたいけど、今日も川口突出してましたから、他の選手に日が差すのは
先のことになりそうですね、ちょいと心配・・・。
  • LOTUS @ 2007-07-22 01:40|
  • edit
>LOTUSさん
> モナコに
へぇ~(´・ω・)
F1が間近で見れますね。

> 決定力
でもだいぶマシになったような気もします(笑

> 俊輔の影
や、そんなことないと思いますが…
あんま目立ち過ぎるのもアレなんじゃないですかぃ?

> 好きなタイプ
ヤバイと思ったら、そこは適当にカモフラージュを( ゜Д゜)

> まぁ、かわいい…、ですね
(´・ω・)

> スパサカ
初めて知りましたが、ほぅ 可愛いどすな( ´∀`)
  • りょ @ 2007-07-22 01:31|
  • edit
ヒデさんモナコに家を買ったらしいですが・・・(^∇^;

>お邪魔します
あぁ、これは同感ですね・・・。

>W杯以外
それよりも、決める時に決めない所が相変わらずのように思います・・・。

この大会でゴール決めたとはいえ、最近俊輔の影が薄いような気がします(汗



また関係ない内容ですが、昨日(一昨日)の部署の飲み会で好きなタイプでマジレスでmelって応えたら・・・
上司:「かわいい娘なんか?」
先輩(女)「(5秒以上の間をあけて)・・・まぁ、かわいい…、ですね。」

痛い奴だと思われたな、これわ・・・(苦笑


ついでに加藤未央と言おうとしたら、苗字を"加藤"じゃなくって"小林"って言ったし、自分・・・!そんな人いないのにねぇ(苦笑
  • LOTUS @ 2007-07-22 01:21|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/408-1602b9fa

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2