twitter

立ち止まらず

yutaka200707223000も今年中?(・∀・;)
 
武豊騎手、前人未踏の「2944勝」達成
武豊騎手、新記録達成後のコメント
武豊オフィシャルホームページ|日記|声援がジンと胸に届きました

 
騎手って上手くないとたくさん乗せてもらえないですし、たくさん乗らないと上手くならないと思うんですよ。それもただ乗るってんなら調教とかでもOKですけど、やっぱりレースで必要な要素はレースでしか学べないところも多いのではないかと。言ってみれば、ちょっとした矛盾的な?
 
ユタカさんの場合は自身の血統、人柄、さらに関西は関東よりも若手騎手を積極的に起用する(今はちょっとアレかも)という慣習に助けられた面も確かにあるでしょう。でもそこから、さらに上の上の上の… と上っていけたのは日本競馬史上でもユタカさんだけなわけですから、違うわけです。ナニかが違うわけです。
 
もしかして2002年の骨盤骨折の影響があるのでしょうか? 去年あたりから時々、腰の状態を気にしているというような情報も入ってきています。38歳、そろそろ年齢的にフィジカル面での衰えは始まりつつあるはずです。無理はしてほしくない、とは思うものの、ユタカさんのいない競馬はきっと「お肉の入っていないカレー」みたいな感じだと思うんですよね。
 
生涯一騎手。
 
なんか調教師にはならなそうな雰囲気が満々ですぞ?(;・∀・)

comment

>AoIさん
ユタカさん、なにげに童顔ですよねー。
なので髪型によってはホントに若くて爽やかに見えます♪
  • りょ @ 2007-07-24 20:01|
  • edit
> 髪型変わった?
以前よりも爽やか♪
  • AoI @ 2007-07-24 04:15|
  • edit
>stepさん
違いますねぇ( ´ー`)
今日も3勝でリーディングは完全に追撃体勢ですな。

> 華
うむ。見た目だけで言っても、長身を折りたたむ騎乗フォームがカッコイイ!
  • りょ @ 2007-07-23 00:33|
  • edit
そのとーり。
ユタカさんはナニかが違うんでしょうね。ナニが違うんでしょう?
うーむ、うーむ。。わからん。
でも武豊のいないレース(特にグレードレースでは)はなんか物足りないのは確かですね。実力で劣ってる馬に乗ってても「ユタカなら!」って気になったり。
要は他にはない「華」があるんでしょうな。
  • step @ 2007-07-23 00:23|
  • edit
>なんさん
> ヒシの勝負服と武
ヒシマサル、なんてのがいましたなぁ

> 取捨選択
ごらんの通り、できてません(笑
  • りょ @ 2007-07-22 20:11|
  • edit
りょさん

こんにちわ。なんです。
ヒシの勝負服と武騎手はあんまり想像できなかったですね。
うーん。
ちょっと考えてるのが武騎手っていつも過剰人気してるじゃないですか。
そんな能力もない馬がなんでこんなに人気みたいな。
それの取捨選択できればもっと馬券上手になりそうなんですが。
りょさんは取捨選択できてます?
  • なん @ 2007-07-22 19:33|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/409-a8b59820

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2