twitter

ブログバトン(強奪

mogri
ブログのテーマ、内容について説明してクポ。
 
kanrinin
一応これでも「麻衣Blog」なんですが、んー… なんでもアリです。それこそオトナな内容でも、ね?(笑

 
mogri
ブログタイトルの由来はクポ?
 
kanrinin
僕はGRAN TURISMOというゲームが好きでして、このBlogを始めた当初のGT最大手サイトで「GT.TA」という非公式タイムアタックが行われていたんですね。このTAというのはもちろんタイムアタックのことなんですが、それをMai KurakiのMKに変えただけという安易なアレです。phase2はlivedoorからFC2に移転したときに足したモノで、第2段階とかそんな感じの意味です。
 
mogri
ブログを始めたきっかけ、動機はクポ?
 
kanrinin
倉木麻衣ちゃんがlivedoorでツアーレポBlogを始めたのをキッカケに多くの「麻衣ブロガー」さんが生まれたんですが、当事はなんかみんな和気あいあいと交流して楽しそうだったんですよね。そんなこんなで僕もいろんなところにカキコしたりしているうちに、自分で作ってみたくなったんです。
 
mogri
今使っているブログサーバーを選んだ理由はクポ?
 
kanrinin
最高のカスタマイズ性と、スタイルシートを正しく解釈するブラウザに対応してテンプレートが作られている、作れるようになっていることです。
 
mogri
ブログを始めて良かったことは何クポ?
 
kanrinin
普通に「いい趣味」として楽しい時間を過ごせていることですね。あとは月並みですけど、友達が増えたことですかねー。遠いところに住んでいる人と知り合えるというのは、インターネッツ万歳って感じですなぁ
 
mogri
反対にブログを書いててむかつくことはあるクポ?
 
kanrinin
いや、特には。
 
mogri
好きなブログはクポ?
 
kanrinin
有名人Blogだと北原愛子さんのBlogと、あと最近オススメなのは元プロボクシング世界チャンピオンの竹原慎二さんのBlogです。じゃあの。
 
mogri
次にバトンを渡す人を決めてクポ。
 
kanrinin
いや、特には(笑
 
 
Blogユーザーの中で「アクティブユーザー」というのは月イチ以上更新する人のことを言うらしいです。となると月イチで自作テンプレートを変更(マイナーチェンジも含む)している僕は超絶スーパーミラクルアクティブユーザー? ぬ、でもそんなこと言ったらしょこたんは超絶ウルトラスーパーミラクルアメイジングギガントエターナル…

comment

>AoIさん
> 大好き
では次もそんな感じで…
と言いたいところですがどうなるかは僕もわからず(苦笑

お楽しみにぃ♪

> 桜の木の下の妖精倉木ちゃん
オレンジ色? だったような??(;・ω・)

> あの壁紙
今度探してみますねー( ´∀`)ノシ

> 編集
や、でないと誰でも編集できちゃうではないですか(;^∇^)
  • りょ @ 2007-07-26 07:19|
  • edit
ここのコメントってパスワードを設定しておかないと編集できないんですね (ノ_・。)
  • AoI @ 2007-07-26 04:45|
  • edit
> 風は吹いているイメージ
大好き♪

> 「!?」
意外だったのです。背景が桜の木の下の妖精倉木ちゃんだった時は
ブログ・タイトルの色はこういう柔らかい感じではなかったですよね?
(あの壁紙、ありませんか・・?)

> 「色彩感覚がイイ」
はい、素晴らしくよい♪♪
  • AoI @ 2007-07-26 04:44|
  • edit
>AoIさん
AoIさんは風が吹いているイメージがお好きですなぁ(´∀` )

> 桃色!?
何をもって「!?」なので?(笑

自分で調節した色なので名前はわかりませんがイイ色ですよねー。
美術の先生に「色彩感覚がイイ」って褒められたことがあるのですじゃ♪
  • りょ @ 2007-07-25 21:24|
  • edit
> この画像
なんかそよ風が(画面に向かって)右から左 吹いている感じがします♪

> テンション
この記事を読んで、ブログ・タイトルの色に気が付いたのですよ。
それが「桃色!?」ということでうきゃうきゃしていました ( ≧▽≦)ノシ
  • AoI @ 2007-07-25 05:31|
  • edit
>AoIさん
こんばんわ( ≧∇≦)ノシ
バトン勝手にいただきましたー。

> ないはずがなーい!
ありがとでーす!

最初からこの画像を使おうと思っていたわけではないのですが、
このミリョクに吸い寄せられちゃいましたですよ(笑

> まったり
しましょうヽ( ´∀`)ノ

> 桃色のブログ・タイトルも可愛い♪
どうもでーす♪

なんだかAoIさん、ちょっとテンション高めですかぃ?( ・∀・)ニヤニヤ
  • りょ @ 2007-07-24 20:00|
  • edit
こんばんわ ( ≧▽≦)ノシ

> これでも「麻衣Blog」
こーんなに可愛い倉木ちゃんを演出しているブログが
「麻衣Blog」でないはずがなーい!

> 月イチで自作テンプレート
このほんわか背景色はまったりします。
桃色のブログ・タイトルも可愛い♪
  • AoI @ 2007-07-24 04:12|
  • edit
>Bianchiさん
> 前科
4ではそれでもバグがありましたので…
僕としては、ちょっとくらい延びてもいいかな、なんて(苦笑
  • りょ @ 2007-07-22 23:54|
  • edit
>りょさん
> Season of loveの記事
確かそのあたりでしたね。

> PS3
とりあえずGTプロローグが販売中止もしくは延期にならないことを願いますね。
ポリフォニーは前科が山ほどあるので(笑
  • Bianchi @ 2007-07-22 23:52|
  • edit
>Bianchiさん
Season of loveの記事で止まってましたよね?

> 個人情報保護
そんなこと言ったら僕もけっこう…

> 恥ずかしい記事
そんなこと言ったら僕もけっこう… いや、かなり(笑

> PS3
おぉ がんばってください( ´∀`)ノシ
  • りょ @ 2007-07-22 23:42|
  • edit
>りょさん
私はいつ更新したのか記憶になかった(爆
でももう見てる人もいなさそうなので消しました。
個人情報保護の観点から。
今見たら恥ずかしい記事もありましたし。

> 夏休み
今月末の前期のテストが終わったらPS3を買おうかなと思っています。
夏休みが長すぎて暇そうになりそうだし、GT5プロローグも出るので。
  • Bianchi @ 2007-07-22 23:36|
  • edit
>Bianchiさん
ぜんぜん大丈夫ですよー。
麻衣コミュでもこの7月に更新しているのは半分ちょっとみたいですし(笑

僕の場合は習慣化してるんで、大変とかあんまり感じませんねぇ

> 車系
ほぅ( ´∀`)

大学の夏休みは超長いですからね。がんばですー♪
  • りょ @ 2007-07-22 23:26|
  • edit
毎日更新は本当に大変ですね。
私は続ける気力がなくなって、幽霊ユーザーになってしまいました。

ですが、この夏にクルマを所有したときは車系のブログでクルマのデータ管理&日記帳としてブログをまた始めようかなと思っています。
  • Bianchi @ 2007-07-22 22:16|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/410-a8235833

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2