twitter

ハイパフォーマンス

昨日やっちゃったご飯にリベンジを果たして安心したのか、食べた直後にまた座椅子で寝ちゃって起きて皿とか鍋とか洗ってシャワー浴びてこんな時間の僕です。そんなわけでプチ自炊してるんですが、あの「波乗りジョニー」という豆腐は美味しいですな。濃い。さすが1ブロック約100円するだけのことはある(笑
 
とまぁ こうして楽しんでられるのも今のうちなのかなとも思ったり? 会社の先輩方を見ていると、とにかく残業の多いこと多いこと。そこそこな時間に帰れたとしても、それこそぐで~っと疲れたら、スーパーに惣菜を買いに行く余裕もなくなったりするのでは…
 
貧乏人はヤマザキナイススティックで生き残れ!
 
nicestick20070725そうだったのか(( ̄ロ ̄;)

 
大学時代バイトをしていなかった僕は、限られた小遣いの中からCD代などを捻出するため、昼食代をギリギリまで削っていた時期がありました。そのときによく考えていたのは「カロリー / 円」 [kcal/yen]という指数。いや、この指数に名前があるのかどうかはわかりませんが… 同じことを考える人はたくさんいると思うんですけどどうでしょう?
 
この指数、カロリーメイトだと約2[kcal/yen]なんですよね。ところがウィダーインゼリーだと約1[kcal/yen]と、メイトの半分以下。この2つはだいたい同じような狙い(短時間で手軽にカロリー摂取、とか)で作られた製品だと思うのですが、この考え方で言えばメイトの方が圧倒的に優秀ということになります。ところがこのナイススティックときたら。
 
 
カロリー / 円 ≒ 5 [kcal/yen]
 
 
これだけ優秀なナイススティック。疲れてホント、なんもやりたくな~いというときに「とりあえず食っとけ」という使い方(?)もできるんじゃないかなぁ と思いついたりなんだり(((  ̄∇ ̄)ははは

comment

>AoIさん
> フラップジャック
「ブラックジャック」に見えました(笑

やはりいましたかー。
高カロリー食品って健康志向の今の時代に逆行するようで、実は意外と需要はあるんじゃないかと思うわけでして…

> 必要
ややややー、僕ぁ 早く帰りますよ(((ヽ( ´∀`)ノ
  • りょ @ 2007-07-25 21:16|
  • edit
大学時代、友人がフラップジャックという(クッキーのような)お菓子で
生活費を抑えていました。このお菓子も中々の高カロリーなのです。

りょさんももう少ししたらこの「ナイススティック」を
買い置きしておく必要がありそうですか・・?
  • AoI @ 2007-07-25 05:23|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/413-f073c65f

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2