twitter

天職

yoshinobu20070727リアルタイムでは見れない(苦笑
 
高橋由、9本目の先頭打者本塁打
 
過度の期待なのかもしれません… が、ヨシノブの素質を考えればこれまでの(通算での)成績というのは決して力を出し切っているとは言えないわけでして。それこそダイビングキャッチを試みてケガとか「それは求めてないよ」と。しかし今シーズンは最大の敵であるそのケガも少なく、天才が完全復活。
 
怖いすなぁ( ´ー`)フッ

 
そう、プロ野球における1番打者ってホントにいろんなタイプがいます。足の速い選手だったり、とにかく出塁率重視だったり。イチローは完全無欠タイプですので置いておいて… 今年のヨシノブのような「出塁率+長打力」タイプはいるようでいない稀なタイプでしょう。大昔でいえば阪神の真弓、最近で言えば中日のドメも1番で起用された年がありましたね。
 
これは僕の勝手なイメージなのですが、どうも4番打者というのは「待球型」の打者の方が合っていると思うのです。その方が獲物を仕留める隙を虎視眈々と狙う威圧感が出るような気がします。
 
対して1番打者って、そりゃ出塁するのが第一ですので四球でもいいんですけど、欲を言えば相手投手により大きなダメージを与えて次につなげてほしいというか? なので、できればヒットで出塁してほしい。で、その延長線上にホームランがあるわけでして、さらにそれが初回、先頭打者ホームランとなれば投手にとってこれほど痛いことはないだろうと思うわけです。
 
そう考えるとヨシノブにとって、1番という打順は4番はもちろん、他のどの打順よりもピッタリ合っている、天職だと思います♪

comment

>N>kさん
これも全然関係ないですが…
三浦の連続イニング無失点を止めちゃってすいませんな( ・∀・)ニヤニヤ

> BAY相手
そういえば開幕戦は初球でしたなぁ( ´ー`)フッ
  • りょ@ヨパライ @ 2007-07-28 00:31|
  • edit
どうでもいいけどよー打ちよるよなー BAY相手の時は。。。(><) G打線で最もオソロシイ奴ですね。ウチのニシも先頭弾けっこう打っていますが、もう追い越されましたね~(苦笑
  • N>k @ 2007-07-28 00:18|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/417-c32e2d0a

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2