twitter

なんだかんだで

admire_moon20070728香港名は「賞月」。
 
アドマイヤムーンの馬主はダーレー・ジャパン・ファームに
 

今後は松田博資厩舎に所属したまま、10月28日の天皇賞・秋(GI)出走へ向けて調整される見通し。

 
結局丸く収まったというか? 現役最強馬の完全な海外流出(今後は海外のみの出走となるというパターン)だけは避けられました。まぁ それはそれでちょっと残念な感じがなきにしもあらずですけど、やっぱり「日本馬」でなくなるのは寂しいですからね。
 
っていうかダーレージャパン、ようやくJRAの馬主になれたんですね。何が障害だったかというと、これはもう100%生産地のアレとか要するにファンとは全然関係ないところでのことでして、僕としてはそれが「黒船」だろうと今よりさらに日本競馬のレベルが上がるキッカケとなりうる刺激は歓迎します。
 
とはいえ、もうゴドルフィンごときを恐れることはないでしょう?(  ̄ー ̄)ニヤ
 
 
<追記>
なんかよくわからないまま記事にしてしましましたが、まずダーレージャパンファームとダーレージャパンって「違うもの」という扱いなんですね。それと、来年から日本で種牡馬入りも確定。天皇賞がラストランの可能性アリってのはむしろ海外に行かれるより(ファンにとっては)悪い展開なのでは…

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/419-0289ed58

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2