twitter

ありがとう

ring20070731(´ー` )
 
ウチのリング。いい加減、そろそろヤバイですわ。まだ完全に腐食してるとまではいきませんけど、もしもってことがありますから。近所に小さい子もいますし、それこそケガでもさせたら大変なことです。業者に頼むなりなんなりして撤去した方がいいでしょうねぇ

 
 
 
 
 

<回想モード>
 
もう何千、何万本ここでシュート打ったかな? コイツは僕が小学校5年生くらいのときに兄者が買ったものなんで、かれこれ13年以上、僕のシュートを見てきたことになるわけで。ボーリングじゃあ「マイボール」だけど、僕の場合はそれに加えて「マイリング」に「マイコート」。
 
下は石ころだらけの土で超スリッピー。だから上手い人とでも、ここなら互角に1 on 1できたんだ。フリースローラインの目印の石は僕にしかわからない。ここなら目を瞑っててもフリースロー決められるんだ。
 
小学6年のとき、同じポジションになったヤツとここで1 on 1対決をした。結果は確か51対50とかで僕の勝ちだったんだけど、完全にホームコートアドバンテージのおかげというかなんというか、実際のところ相手の方が上手いってことは僕もわかってたんだ。あのときは認めなかったけど。
 
中学時代には、よく友達を呼んで3 on 3をした。近所のばあちゃんが「いつも仲良くやってるね」みたいなこと言って飴玉をくれたこともあった。そういえば一度ヤンキーが「俺らも混ぜろや」とか言って乱入してきたこともあった。でも、それも今となっては単なる懐かしい思い出のひとつだ。
 
高校時代の部活では片手で数えられるくらいしか褒められたことがない。でもそのうちのひとつ「ボールを受けるときの『もらい足』」は、中学2年の夏休みに部活が終わった後、日が暮れてボールが見えなくなるまでここで練習したから上手くなったんだ。あと、ハーフコートを使った練習でならできることが試合(オールコート)になるとできなかったのは、ここでのハーフコートバスケに慣れ過ぎていたからだと言い訳しておこう。
 
</回想モード>
 
 
 
 
 
………。
 
 
 
 
 
…13年。思い出しはじめたらポロポロポロポロ、たくさんあるもんですなー。いろいろと。恐ろしくとりとめのない話ですが、そんなこんなでちょっと感傷的になってしまった僕なのでした。
 
ありがとう。。。

comment

>AoIさん
しつつあると( ≧∇≦)ノシ

> Mにょんさん
何が起こったのかはだいたい想像がつくのですが…
元気でいてくれるといいですねぇ

とりあえず7月中旬までは健在だったようですね(その頃ブログペットが記事を更新しなくなった→設定を変えた?

「去る者追わず」がインターネッツの基本とはいえ、ふむぅ(´・ω・)
  • りょ @ 2007-08-17 19:30|
  • edit
> 唯一の女性コメンテーター
ステータスを確立しつつあると ( ≧▽≦)ノシ

にょんちゃんさんどうしちゃったのかな・・
あのほにょ~んなコメント(や記事)、大好きなのに (ノ_・。)
  • AoI @ 2007-08-17 17:57|
  • edit
>AoIさん
> 文体
回想モード、ですから( ´ー`)

> 一応
ぜんぜん「一応」なんてことはないと思いますよー。
気付けば当Blog唯一の女性コメンテーターになりつつあり…(笑

> できない
笑ったりはすると思います(;^∇^)
あと、男の子の「の子」が取れると逆に涙もろくなる傾向がありますねぇ

> 余計に
す、すいませーん(((ヽ(;´Д`)ノ
  • りょ @ 2007-08-15 18:20|
  • edit
> 文章力
そう!文体がいつもと違ったからか、グッときましたねぇ

> 「女の子」
一応これでも女(の子)ですから・・、ね?(笑
忙しく泣いたり笑ったりできない「男の子」って大変だと思います。

> マイ・コートの背景
なんかもう余計にポロポロです・・
  • AoI @ 2007-08-15 05:29|
  • edit
>AoIさん
> 泣
おぉ 我ながら捨てたモンじゃない文章力かも!?(( ̄ロ ̄;)

それにしてもAoIさん…
泣いたり笑ったり忙しく「女の子」してますね(・∀・)ニヤニヤ

> マイ・コートにマイ・リング
それがですね、なぜにマイコートかというとですね。

実はあの空き地には僕が幼稚園に通っていたときまでは家が建っていて、同い年の友達が住んでいたのです。が、その一家がある日突然、どこにも誰にも連絡がないまま引っ越してしまいまして。行政にも連絡してなかったようで、小学校入学時には彼の席がありましたからね。で、まぁ その家を取り壊して空き地ができたのです。

あいつ今どうしてるのかなぁ(  ̄― ̄)
  • りょ @ 2007-08-14 21:06|
  • edit
> ポロポロポロポロ
他人のこういうお話を知るのも良いですね。
うるうるでは止まらず泣いてしまいましたけど・・

マイ・コートにマイ・リングがあることにびっくりしました。
  • AoI @ 2007-08-14 05:05|
  • edit
>kobacrowさん
> いい話
たまには、と(^^ゞ

> いつまでも
そうですなぁ… 13年っていつの間にか人生の半分以上ですからね。
ずっと当たり前のようにあったモノをなくすのは寂しいですわ。
  • りょ @ 2007-08-01 00:35|
  • edit
こちらまで、思わず涙腺が緩みそうないい話です。

確かに撤去しなくてはいけない時は確実にやってくるんだろうけど、帰省するたびに思い出を振り返る意味でも、いつまでも設置していたいのも本音なのでしょうな。
  • kobacrow @ 2007-07-31 23:52|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/429-ae7c7c04

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2