twitter

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オッサンになったから?

やっぱ深夜のNBA観戦はアツイですなー。今日は先週の土曜に録画しておいた試合を観たんですが、超好カードという期待に違わぬ稀に見る好ゲーム。あんな試合ばっかり放送してくれるとありがたいんですが、なかなかそうはいきませんわな(笑
 
それにしても、最近の僕の「好みのチーム」って以前とだいぶ傾向が変わってきたなー、ということでして。昔はすっごいわかりやすく、もうそれいけー! というオフェンシブなチームだったり、マイケル・ジョーダンみたいに個人技で魅せるようなトコロが多かったんですけどね? 今は全く逆で、粘り強いディフェンスが持ち味だったり、チームとしてまとまったバスケットをするチームが好みです。
 
Devin Harris(デビン・ハリス)最近のイチオシ選手♪

 
その中でも昨シーズンあたりから注目度MAXなのが、今日観た試合で勝った「マブス」ことダラス・マーベリックスですね。昨年のファイナルでは惜しくも敗れましたが、主力選手がそのまま残った今シーズンも好調のようです。
 
マブスの場合はダーク・ノビツキーというスーパースター(年俸25億円!?)がいるんですけど、その他の選手がなんというかこう、ランクでいうと「中の上」といいますか、若いんだけど割といぶし銀的なところがあってイイ味出してるんですよ。また数年前まではディフェンスなんて超テキトーにやってたチームなんですけど、エイブリー・ジョンソン(ヘッドコーチ)とジェリー・スローン(アシスタントコーチ)が来てからはどんどん良くなってますし♪
 
といったところで、まずは1ヶ月が過ぎた今年のNBAは例年に増して混戦模様です。開幕時に「今年はイケル」と言ったブルズがその後、恐ろしいまでに絶不調なのが気がかりですが(;-_-)

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/45-b32d4aae

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。