twitter

沸騰甲子園

horikita20070814むはー(゜Д゜ )
 
延長15回の激闘の末、引き分け再試合
 
甲子園が見たいっ!!

 
今年はどんな大会になるでしょう? なんて悠長なことを言ってたら、なんかもう大変なことになっているじゃないですか。連日のように記録的な暑さの日本列島の中でも一番アツイ場所。それが甲子園なんじゃーーー!! と言わんばかりの凄まじい試合が連発しています。
 
延長になって、取って取られて取って取られて取って抑えて勝ちとかシビレすぎる。今日だって延長15回引き分けもスゴイですけど、そのおかげで試合開始がメチャメチャ遅れてしまって完全ナイトゲームになった第4試合なんて想像しただけでトリハダモノ。
 
変なタイミングの夏休み、ホントに恨むわぁ(;-_-)

comment

>kobacrowさん
スポーツに三段論法は通用しませんぜ(・∀・)ニヤ

> 二枚看板
そういえば去年は1人で看板を背負ったヤツがいましたなぁ…
もう遠い昔のようです(苦笑

> サイン
ちょっと弱いかなと思いますが(^∇^;)
  • りょ @ 2007-08-22 22:34|
  • edit
今日の決勝はいかにも高校野球らしい劇的な結果が待っておりました。
あそこで逆転満塁ホームランがでるかぁ~???

でも、引き分け再試合をした山商は決して弱いチームではなかった事が
佐賀北の優勝で証明されたようで満足であります。

やはり最近の高校野球は二枚看板持ってるチームが強いのかもね。

ところで、今年は「佐賀のがばいばあちゃん」そして「中越沖地震」という事で
佐賀北高校出身の女優さんは中越典子さんということもあり、佐賀北が優勝するのは運命だったのかもね(^^ゞ
  • kobacrow @ 2007-08-22 21:00|
  • edit
>なんさん
> ハニカミ
その恥ずかしいネーミングは( ´Д`)

前半で勝負を決められたような試合で、残念でしたねぇ
野球にタラレバは厳禁ですが、やはりそういう「勝負どころ」でチカラを発揮できていれば…
  • りょ @ 2007-08-18 23:23|
  • edit
>kobacrowさん
やー、ありがとうございます( ≧∇≦)ノシ

> 明訓
うむぅ やはり甲子園での「経験の差」が出たような感じですな。
新潟県勢はこういうギリギリの勝負をすることがあまりないですからねぇ…

永井にはこの経験を糧に次のステップに進んでほしいです( ´ー`)

> センバツ決勝カード
しかし月曜日とはなんとも…
  • りょ @ 2007-08-18 23:21|
  • edit
新潟ハニカミバッテリーの特集キターー
  • なん @ 2007-08-18 23:05|
  • edit
もうすぐ熱闘甲子園です。
新潟を応援していた人は必ずこの目で焼き付けましょう!
  • なん @ 2007-08-18 22:19|
  • edit
>なんさん

どうも毎度です(^o^)丿

永井君は序盤が悔やまれましたね。
並の投手なら崩れる所を中盤以降、持ち直してきたのはサスガでありました。
いい顔で投げておりましたね。

りょ管理人さんは今日は外出してるんやないかな(^^ゞ
  • kobacrow @ 2007-08-18 17:12|
  • edit
どもなんです。
kobacrowさんこんにちわ。
りょさんは試合見れなかったのかな。
すごい感動的な試合をありがとう。
序盤の失点さえなかったらほんと接戦になってたおもいます。
でも、本当辛いときも辛い顔ひとつせずに小さい体で白球を投げ続けた
永井投手には感動しました。
やはり失策が勝負を分けましたね。
でもここまで使い続けた監督もさすがだと思いました。
  • なん @ 2007-08-18 16:22|
  • edit
ちなみに大垣の次の相手は選抜の決勝で敗れた因縁校です。!

今度こそ勝つのだぁ~!(*`д´)ノ
  • kobacrow @ 2007-08-18 16:11|
  • edit
それでは実況レス ここで一旦終わりますm(__)m
  • kobacrow @ 2007-08-18 16:10|
  • edit
明訓、よくやった! 永井君、最後まで君はよく踏ん張ったよ!
  • kobacrow @ 2007-08-18 16:09|
  • edit
結果的には初回の立ち上がり。
永井君を研究し尽くした大垣の勝利でした。
やはりだてに選抜準優勝校ではないですな。

個人的には愛三岐の代表として、このまま突き進んで欲しいです。

  • kobacrow @ 2007-08-18 16:08|
  • edit
三振!(>_<)  森田君、君は凄いピッチャーだ!
後続も凡退!
終わった!
  • kobacrow @ 2007-08-18 16:06|
  • edit
さあ、最終回!
新潟県民の期待の為にも頑張れ!
  • kobacrow @ 2007-08-18 16:04|
  • edit
しかし、ここでタイムリー2ベース!
一点追加で8-3!
  • kobacrow @ 2007-08-18 16:01|
  • edit
ああ~(>_<) スクイズ失敗!!
  • kobacrow @ 2007-08-18 16:00|
  • edit
送って、ワンナウト 二塁、三塁!
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:59|
  • edit
8回裏

送りバンド処理ミスでノーアウト 一塁、二塁!

よっしゃ!  ここで明訓に引導渡してやろう!
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:58|
  • edit
三者凡退!(>_<)
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:54|
  • edit
さあ、あと二回! 四点差を返せるか!
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:50|
  • edit
三振! しのいだ~!!
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:49|
  • edit
永井君、踏ん張れるか!
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:49|
  • edit
7回裏
2アウト 一塁、二塁!
大垣、ダメ押しのチャンス!
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:47|
  • edit
7回表 明訓 三者凡退 
うーん、流れがこない
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:44|
  • edit
ふむ、抑えた!
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:34|
  • edit
三振!(>_<)
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:33|
  • edit
手堅く送ってワンナウト 2塁!
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:32|
  • edit
レフト前ヒット~!
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:31|
  • edit
さあ、永井君、 この回を抑えれば流れは変わるかも!
しかし、大垣は簡単な相手ではないが。
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:30|
  • edit
とりあえず3点まで!

意味のない 投手交代でありました  (^^;)
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:29|
  • edit
セカンドゴロで一点追加。
7-3!
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:27|
  • edit
タイムリー スリーベース!
二点返して、7-2!

たまらず、森田君マウンドに復帰(笑)

  • kobacrow @ 2007-08-18 15:25|
  • edit
送って、二塁、三塁!
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:23|
  • edit
大垣、先発森田君は5回で交代。

明訓としてはここがチャンス!

案の定、ノーアウト 一塁、二塁!
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:22|
  • edit
うむ、ようやく5回は0点で抑えた。
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:17|
  • edit
さしもの好投手永井君も流れが向かないままに中盤まできてしまったようです。
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:14|
  • edit
うむむむ(´□` )
明訓にとっては試金石の大垣日大戦。
予想外のワンサイドになりつつあります。
  • kobacrow @ 2007-08-18 15:12|
  • edit
>kobacrowさん
> 負けた
まぁ これが野球でしょう( ´ー`)
いい試合した次の試合がまたいい試合とは限らない…

> 選抜準優勝
そうだったのか(( ̄ロ ̄;)

ぬぅ そういえば今年のセンバツは引越しとかもろもろの準備でほとんど腰を据えてみることがなかったような…
でも逆に、ここを突破すればまた一気にイキオイがつきますよね♪

> 広島
へぇ~( ´∀`)
でも両方とも大学出身選手なので、高校時代の印象は?

> 相手の素性
ま、よっぽど「そっちの相性」が良かったんでしょう(爆
  • りょ @ 2007-08-16 21:03|
  • edit
山商負けた~(ノ_・。)
結果的には大差ついてしまったな(^^ゞ
ま、中井君は間違いなくドラフト候補になるだろう。

明訓さんの次の対戦相手は大垣日大になったようですな。
選抜準優勝校だけに、ここは試金石ですね(・∀・)ニヤ

>接点

アニキは広陵校、高津は広島工業で同じ広島ですね。

>ダル

中田氏は相手の素性を知ってからでも良かったのにね(^^;)
  • kobacrow @ 2007-08-16 20:57|
  • edit
>kobacrowさん
同世代でも、あまり接点が…(;´∀`)

> ダル
悪いオンナに… いや( ̄― ̄ )

> 勝ち続けて
ベスト8以降ですなー。こっちはあと1勝、そっちは2勝しなきゃですね(笑
どうせならカッコよく「決勝で会おう」と言いたいところですが…?
  • りょ @ 2007-08-16 03:38|
  • edit
>なんさん
夏はどうでしたっけねぇ…?
春なら文理がベスト8まで行ってますけどね。

まぁ 県の決勝でその文理に圧勝したんですから、明訓が強いのは当たり前といえば当たり前なんですよね(笑
  • りょ @ 2007-08-16 03:36|
  • edit
>りょさん

アニキ の同世代という事で高津を出したんですが(笑)

ダルもヒサノリも今年は調子いいですなあ~♪

明日は第一試合で例の再試合です。 山商の中井君も潜在能力は超高校級なだけに頑張ってほしい(>_<)
勝ち続けて明訓と激突だぁ~!!!!
  • kobacrow @ 2007-08-16 00:02|
  • edit
新潟が3回戦まで進んだのって何年振りですか?りょさん。記憶にあまりないのですが。
  • なん @ 2007-08-15 23:11|
  • edit
>kobacrowさん
いやいや、今のプロ野球でシンカー使いといったらやっぱりダルビッシュとか高橋尚でしょう(;^∇^)
  • りょ @ 2007-08-15 20:56|
  • edit
>決め球シンカー

高津の再来になれるかな(^^ゞ
シンカーといえば、山田久志(古い) 潮崎もですな(^^♪
  • kobacrow @ 2007-08-15 20:01|
  • edit
>kobacrowさん
確かに、素材は間違いなく超が付く一級品。
この悔しさをバネにプロに行って活躍してほしいですな♪

> そんなに
ストレートは140㌔を超えますし、決め球がシンカーなんですよ。
シンカーを打つ練習をしている高校生はまずいないでしょう( ・∀・)ニヤニヤ
  • りょ @ 2007-08-15 19:27|
  • edit
>りょさん

そのようですな(´・ω・`)
いきなり5点取られてましたし、まだまだ甘い!(笑)
でも150球投げても152キロ出せるのはやはり大した素材であります。

>明訓 永井

ほほぅ~ そんなに!
  • kobacrow @ 2007-08-15 19:18|
  • edit
>koabcrowさん
150㌔だってねぇ~( ・∀・)
コースが甘ければ打たれるんですよぉ~( ・∀・)

明訓・永井の方が「高校生としては」いいピッチャーです(爆


佐藤くんはリベンジに燃える智弁の気持ちに負けた?
  • りょ @ 2007-08-15 19:04|
  • edit
佐藤散る!

怪童必ずしも甲子園で咲かず!!(>_<)
  • kobacrow @ 2007-08-15 19:01|
  • edit
>なんさん
> エラー
まぁ そこまでの過程があるわけで。ショートの責任でもありますし。
(※記録はショートのエラー)

それは言いっこナシですよ(;´ー`)
  • りょ @ 2007-08-15 18:56|
  • edit
>なんさん
もしかしちゃいましたね( ノ∀`)

このチームはおそらく明訓史上最強チームでしょう(笑
  • りょ @ 2007-08-15 18:55|
  • edit
甲府のファースト一生傷をつけて生きていかないといけない。可哀想だけど勝負事なので仕方ないのかな
  • なん @ 2007-08-15 18:55|
  • edit
勝ったぁ―――――ヽ( ゜∀゜)ノ―――――!!!
  • りょ @ 2007-08-15 18:54|
  • edit
これはもしかすともしかする。
いけーーめいくん
  • なん @ 2007-08-15 18:48|
  • edit
永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1永井はNO.1( -m-)
  • りょ @ 2007-08-15 18:48|
  • edit
勝ち越しキタ―――ヽ( ゜∀゜)ノ―――!!
勝ち越しキタ―――ヽ( ゜∀゜)ノ―――!!
勝ち越しキタ―――ヽ( ゜∀゜)ノ―――!!
勝ち越しキタ―――ヽ( ゜∀゜)ノ―――!!
勝ち越しキタ―――ヽ( ゜∀゜)ノ―――!!

…エラーだけど(苦笑
  • りょ @ 2007-08-15 18:46|
  • edit
あと1本( -m-)
  • りょ @ 2007-08-15 18:45|
  • edit
んー、凄い試合になってきたな(; ̄∇ ̄)

とにかく安打数じゃ倍なんだ! 勝ち試合なんだ!!
永井、お前こそ大会NO.1投手だ( ゜Д゜)
  • りょ @ 2007-08-15 18:37|
  • edit
>ようさん
おやすみでしたー♪

っと、帰ってきたぞ! 明訓がんばれー!!( ゜∀゜)ノ
  • りょ @ 2007-08-15 17:59|
  • edit
おやすみ~
  • よう @ 2007-08-15 01:36|
  • edit
>ようさん
> 詐欺
まぁ 水着でもモノによりますがね(  ̄ー ̄)ニヤリ

> なんでもOK
ツンデレだとしてもなぁ… 大変なことになりますわなぁ…
ヤバうぃ(*´Д`)


でわオヤスミでーす((( _ _).zZ
  • りょ @ 2007-08-15 01:31|
  • edit
>500万円
それで、タオルの下が水着だったら、詐欺だね(笑

>エリカ
彼女なら、なんでもOKなり。
  • よう @ 2007-08-15 01:27|
  • edit
>ようさん
> やってくれそう
ツアー料金は100万円くらいでしょうか? でも、
「倉木さんと同時間帯の入浴をご希望の会員様は500万円となります」

> 夜はM
ハ、ハレンチな!!(/∇\*)

Mのエリカ様なんて、想像しただけで大変なことに…
  • りょ @ 2007-08-15 01:15|
  • edit
>ツアー
おっ、海外でやってくれそうだ(笑
でも、高そうだから行かないかなぁ。

>どS
いやぁ、ああ見えて、夜はMかも?
  • よう @ 2007-08-15 01:12|
  • edit
>ようさん
> そんなシーン
(  ̄― ̄)

ここはもう、トーマスに果てしなく暴走してもらって「倉木麻衣と行く混浴温泉ツアー」しか…

> 強気
そりゃあドSですからね(笑
  • りょ @ 2007-08-15 01:10|
  • edit
>夜中
そんなシーンに、遭遇してみたい(笑

>監督
いや、あまりにも強気にいきそうなんで。
  • よう @ 2007-08-15 01:07|
  • edit
>ようさん
> どんなシーン
たぶん、夜中にこっそり入ってたところに誰かが…
ってこれなんかのマンガで読んだような展開ですけど(笑

> 次世代
エリカ様は監督でもいいのでわ(((  ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-08-15 01:05|
  • edit
>CM
あっ、そういえばあったね~。
どんなシーンだったんだろう?

>次世代
長澤まさみがゲームメイクで、沢尻エリカがボランチで。
綾瀬はるかは、キーパーだ。
  • よう @ 2007-08-15 01:03|
  • edit
>ようさん
> そんなシーン
なんかCMでチラッと見ましたよ?

> 次世代
やはりここはゆいにゃん&ガッキーのかわゆぃ2トップに( ゜Д゜)
  • りょ @ 2007-08-15 00:54|
  • edit
>風呂場
そんなシーンがあったので?
そこは、見たかったね(笑

>健在
うん、まだA代表だけど、ベテランの域でしょう。
そろそろU-23世代に譲る時です。
  • よう @ 2007-08-15 00:52|
  • edit
>ようさん
> ドラマ
風呂場のシーンだけは見たかったですけど(笑

> 松嶋菜々子の
ので?(;・∀・)

って本人、まだまだ健在ですけど。2人目できちゃいましたけど。
  • りょ @ 2007-08-15 00:46|
  • edit
>ドラマ
あらっ、見てなかったんだ(笑
なんか、内容がつまらなさそうだ。

>大和撫子
松嶋菜々子の正統後継者だ!

  • よう @ 2007-08-15 00:44|
  • edit
>ようさん
> ドラマ
僕ももちろん見てないですけどね(笑

> 女の子
でも見た目はちょっとボーイッシュ(死語?)なところもありますよねー。
喋りとかは完全にそれこそ大和撫子! って感じなんですけど。

> 田臥
そうそう、高校9冠です(^∇^;)
  • りょ @ 2007-08-15 00:36|
  • edit
>堀北さん
うん、私も大好きですよ~。
今のドラマは見てないけどね(ぁ
なんか、すっごく女の子って感じがして好きです。

>秋田
田臥がいた時は、たしか3年間負けなしだったんですけどね~。
南葛中状態だったから、すごいって思いました。
マンガが実話になったって。
  • よう @ 2007-08-15 00:32|
  • edit
>ようさん
> 堀北さん
この娘は性格が素晴らしくてねぇ!!ヽ( ´∀`)ノ

…なのでたぶん大丈夫です(笑

> 能代
場所が秋田ってのがダメなのでわ(((; ̄∇ ̄)
  • りょ @ 2007-08-15 00:27|
  • edit
>大人
なんとなく、女の子の時がピークな感じが…
いや、裏切ってくれることを期待してます。

>順当
公式サイトで確認したら、ちゃんと合ってた。
でも、能代工業は久々だったはず。
自分の印象では、山王や天童寺クラスだったけど、最近は留学生に負けてるのかな?
  • よう @ 2007-08-15 00:25|
  • edit
>ようさん
> 大人に
いつの間にか、なるんでしょうねぇ( ´ー`)

> 能代・桜花
うぉ なんか超順当な感じですね(笑
  • りょ @ 2007-08-15 00:18|
  • edit
>堀北
おぉ、めっちゃ可愛い♪
この子は、大人になってほしくないねぇ(笑

>バスケ
能代工業だったと思うよ~。
女子はどこだっけ?桜花学園だったかな?
  • よう @ 2007-08-15 00:15|
  • edit
>ようさん
えぇ 堀北さんですぜ( ・∀・)ニヤ

> 延長戦
明日も適度に… そして明訓の試合を僕に見せてくれ( -m-)

> インハイ
バスケはどこが勝ったんだろう?(笑
  • りょ @ 2007-08-15 00:13|
  • edit
この子は、堀北?

延長戦が、めっちゃおもろいことになってますね~。
ただ、ニュースでしか見てないけど。
インハイとかも、テレビ中継してほしかったなぁ。
  • よう @ 2007-08-15 00:10|
  • edit
>なんさん
> 貪欲
しょこたん!!( ゜∀゜)ノ

…じゃなくて、そうですよねー。
「何が起こるかわからない」のが高校野球の魅力のひとつですけど、それはそれとして、そういう爽やかなアレも大きいですよねー。
  • りょ @ 2007-08-15 00:03|
  • edit
りょさん
ども、なんです。今日の延長戦は鳥肌ものでしたね。序盤の失策で点のとりあいになるのかとおもいきや投手戦。プロと違って高校野球って球児たちがただ貪欲に白球を追いかけてどろだらけになる姿をみて観客の感動を呼ぶんだと思うんですよ。一球一球がドラマですよね。新潟戦が待ち遠しい

  • なん @ 2007-08-14 23:57|
  • edit
>kobacrowさん
> 満を持して
JFKじゃあるまいし( ・∀・)ニヤ
高校生なんてそんなもんでしょう?( ・∀・)ニヤニヤ

> 明日
僕の最大の注目は第4試合です。

意地でも早く帰る!!(#゜Д゜)ゴルァ
  • りょ @ 2007-08-14 23:47|
  • edit
>りょさん

だって4-2で満を持してのエース投入ですもん(´□` )
気がついたら同点にされてました(爆)
その前に、自身の走者一掃の3ベースで逆転して『漢』になってたのに
(´□` )

>見たい見たい

明日は佐藤君出てきますよん(・∀・)ニヤニヤ
  • kobacrow @ 2007-08-14 23:45|
  • edit
>kobacrowさん
> 悔やまれます
タラ・レバは?( ・∀・)ニヤニヤ

> 凄い試合
昨日の京都外大西VS常総学院も…
ぬぁー見たい見たい見たいぃぃヾ(´Д`;)八(;´Д`)ノ”ジタバタ
  • りょ @ 2007-08-14 23:38|
  • edit
今日は地元の宇治山田商業が49番目シンガリ登場しました。
それが、いきなりの延長再試合!!
エース中井君は7回から登板したんやけど、最初は明らかに力みすぎてました。
尻上がりの調子だったので悔やまれます(´□` )

日南学園vs桐光学園

これも凄い試合でしたよん
  • kobacrow @ 2007-08-14 23:32|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/455-a16146c7

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2