twitter

スポンサーサイト


ドドドっと

急速な円高や全世界同時株安の原因、「サブプライム問題」とは?
 
ほとんどニュースも見なくて、新聞も取ってなくて。それでいいのか社会人僕? と思いつつもなんだか面倒くさくて… で、たまに見たらなんか大変そう。世界同時株安ってなぁ 穏やかじゃないですね。しかし今の時代、こうしてインターネッツでわかりやすく解説してくれるヒトがいるので安心♪
 
と、ほほぉ~。なるほどなるほど、要は楽して儲けるなんて「ウマい話にはウラがある」と大昔から言われてきたことをまたやっちゃったと。そういうこと? そういうことですよね?
 
それにしても、ウチの会社的に円高はマズイなぁ(リアル

 

開催中止についてJRAが記者会見
ゆい☆DIARY ありがとう&残念なお知らせ
 
あばばばばー。馬インフルときましたか。インフルエンザウィルスはどんどん変異していきますから、いくらワクチンを打っていてもいつかはこうなっちゃうってことでしょう。JRAのヒトが言うように、やっぱこの暑さは馬的にキツイってのも大きく関係しているでしょうね。
 
それにしてもメイショウサムソン。ヘタすりゃウオッカに続いて凱旋門賞出走を断念する可能性がなきにしもあらずで。少なくとも、スケジュール的にも馬のデキ的にも、当初考えられたベストで行ける可能性はほぼなくなりました…
 
「不幸は単独では訪れない」
 
友達ができやすい喫煙者、友達ができにくい非喫煙者
 
非喫煙者ができにくいってことはないと思いますが、喫煙者ができやすいってのは正直、あると思います。というのも記事の中にある通りあの「喫煙スペース」ですよ。誰が呼んだか別名「カゴ」「オリ」。あの中では上司も部下もない、同じ愛煙家として同列になれる… いや、なっているように見えるのですよ僕ら非喫煙者からすればですね?
 
ヒトとヒトが一気に仲良くなるには「同じストレスを共有する」のが有効です。部活の合宿なんかはまさしくそれを狙ったものでして、早すぎる消灯時間、早すぎる朝の散歩などは確実に「指導者への怒り」とともに仲間意識の強さが芽生えます。要はそれと同じようなことが、あのオリの中で起こっているのだと思います。
 
ま、僕は一生、吸わないと思いますが…
 
バスケ講座してみる
 
ワタクシの旧Blogの記事でございますが、いまだに1日1人は「バスケ講座」あるいは「バスケ スクリーン」などで検索して辿り着いていらっしゃいます。本当にありがとうございます。調べたヒトにとって必要な情報を提供できていればいいのですが… インターネッツでこういう記事って、なかなかないんですよね。
 
そうそう。記事の中で僕は「ピック・アンド・ロール」のことを単に「2対2のときに用いるスクリーンプレイ」と拡大解釈していますが、ヒトによっては図3のパターンの場合だけをそういうこともあるようです。というかそっちの方が多い?
 
あと全然関係ないですが、今朝方また夢を見まして。全校集会みたいにビッシリ椅子(学校の教室のアレ)が敷き詰められた体育館で無理矢理バスケやってて、僕はずっとレジー・ミラーをマークしているという夢でした。アイツマジ、スクリーン(ヒトが座っている椅子)使うの上手過ぎだってばよ… 何度も何度も振り切られているうちに目が覚めました(苦笑
 
眞鍋かをりのココだけの話: 顔!
 
「ならない!」
 
shokotan20070817「麺づくりっ!!」
 
マルちゃん 麺づくり 東洋水産株式会社
 
このCMでのしょこたんの声が妙にセクシーというか色っぽいというか、あの息の漏れ具合がエロティシズムを感じさせますな。素晴らしい自分酔いでございます。さすがでございます。
 
ちなみにワタクシもこの麺づくりシリーズは大好きでして、特に味噌を好んで食すことが多いのであります。いや、けっこうマジで、初めて食べたときは「カップラーメンも次のステージに進んだな」と思いましたよ。という、それが何年前だかは忘れましたが、もう発売して15年も経ってるなんてちょっと意外ですわぁ
 
以上、ニュースの時間でした(((  ̄∇ ̄)

comment

>AoIさん
なりませんよねぇ(;´∇`)

AoIさんでもならないということは、眞鍋さんの肩こりは想像を絶するレベルということですよね。
  • りょ @ 2007-08-18 11:02|
  • edit
> 顔!
はい、なりませんでした(苦笑
  • AoI @ 2007-08-18 06:12|
  • edit
>凛さん
麺づくりって食感だけじゃなくて、スープもイイと思いますけどね(笑

> 3
こちらの世界へいらっしゃいませ(・∀・)ニヤニヤ
  • りょ @ 2007-08-18 00:59|
  • edit
>タクヤーさん
そういえば「オロナミンCたん」は(・ω・;)

> SIO
んむ。でもワタクシが一番好きなのはシーフードだったりします(笑
  • りょ @ 2007-08-18 00:58|
  • edit
せまる~食感!!♪

このCM初めて見たけど、こうゆうの好きです。
はい、大好きです。
3回もリピートしてしまいましたw
  • 凛 @ 2007-08-18 00:56|
  • edit
特にカップヌードルSIOがうまー( ゚Д゚)
  • タクヤー @ 2007-08-18 00:55|
  • edit
ノンフライダー>
この秋映画化!!!!(*゚▽゚)ノ

りょさん>
美味けりゃ>
98円(当店)であの美味しさはありないですけど、
最近のはどれを食べてもうまーな訳で(笑
  • タクヤー @ 2007-08-18 00:54|
  • edit
>タクヤーさん
ノンフライダー!( ゜∀゜)ノ

まぁ 美味けりゃなんでもいいんですけどね(笑
  • りょ @ 2007-08-18 00:50|
  • edit
麺づくり>
ノンフライダー!!!!(*゚▽゚)ノ

いや、言ってみたかっただけです(´・ω・`)
  • タクヤー @ 2007-08-18 00:46|
  • edit
>kobacrowさん
まぁ 僕がわかった時点でまだ持ってるようなヒトは、才能がないので今すぐ株なんてやめた方がいいでしょうな(爆

> 影響
まったく想像もつきません!
単純に札幌記念が中止になったのも残念( ノД`)

> サムソン
9割方… いや、もう無理っぽい気がするような… うーん(-_-;)
  • りょ @ 2007-08-18 00:27|
  • edit
個人投資家は顔面真っ青なのかもしれませんな。
もっとも遊びではやっていない人は当の昔に売り抜けていた事でしょうけどね
(爆)

由衣にゃんのトークショーが用意されていたのですね!
札幌記念で秋のステップを踏もうとしていた馬にはローテの白紙化となりました。
この分では9月まで影響出るかも(´□` )

サムソンはフランスギャロが嫌がるでしょうね
フランス国内に入れても検疫所で検査漬けされそうだしなあ~
折角の欧州王道血統なのに(´□` )
  • kobacrow @ 2007-08-18 00:22|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/459-43d86dd6

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

