twitter

有名人は日記も仕事

utada20070818DSテトリスをするの図。
 
U3MUSIC INC
 
例えばしょこたんだって、コメントもTBも受け付けていません。眞鍋ねぃさんもTBだけ。やっぱキツイですよねー、有名人がコメントを開放するのは。最近でも「もし実写化するなら私が主役をやりたいくらい好きなアニメ」という記事を書いただけで大炎上したヒトがいましたし。

 
というわけで、有名人Blogは要は「Blogっぽい形式」で更新されているサイトならBlogってことでいいわけですよ。日記風で? そこそこ頻繁に更新されて? あと、RSS配信してて? あと何かありますかね?
 
そうなると宇多田さんも間違いなく「ブロガー」だと思うのですけど、誰もそう呼ばない。「JPop界の女王がBlogの女王に!」なんて見出しがちっとも躍らない。これは不思議だ… とても不思議ですぞ。いや、ワタクシ恥ずかしながら、宇多田さんの「Blog」がこんなに頻繁に更新されていると知らなかったもので… 驚きとともにちょっとした親近感(?)を覚えていまする。
 
…それにしても相当、言いたいこと言ってる系のBlogですね(汗
 
 
 
P.S. 用事があって明訓の試合が見れないよ( ノД`)

comment

>とっちさん
宇多田さんの場合、誰かさんと違って周りが足を引っ張りまs… うん。

あと自分のことをよくわかっていらっしゃる。
自信を持っていらっしゃる。

> いい見本
なんですが、ちゃんと見てくれていればいいですけど…

もちっと焦ってくれてもいいと思う反面、どう考えてもテンパるといいことがなさそうな娘さんなので、ゆっくり行くしかないのかなぁ とも思うという。

とりあえず、イイ曲作りましょっ♪
  • りょ @ 2007-08-19 02:18|
  • edit
>りょさん
ヒッキーは歌も絶好調だし、良い感じの流れがありますよね。
もう復活は無理だろうってくらい売り上げ落ちてたのに、それを自らの腕一本(良曲)で簡単に引き戻すんだからすごいですよね~。
こんなん出来る人ってそうそういないです。
さすがは天才・宇多田ヒカルって感じです。
これは麻衣ちゃんにとっていい見本ですよね。
復活が不可能なんてのはないのだ!
  • とっち @ 2007-08-19 02:12|
  • edit
>とっちさん
つい最近「テレビに出ないのはサバの味噌煮弁当の食べすぎで激太りしているからだ」なんてゴシップ記事がありましたけど、あっさり(笑

週刊誌ネタ(インターネッツネタ?)なんてそんなもんですわヽ( ´ー`)ノ

> うたばん
アレは良いd(´∇` )
  • りょ @ 2007-08-19 02:01|
  • edit
ヒッキー、痩せたんかな?
何か普通にカワイイ写真がありました(うたばん行くぞーのやつ)
うーむ、良い傾向じゃ(*´∇`)
  • とっち @ 2007-08-19 01:58|
  • edit
>キャニオンさん
そうですね。
まぁ 最近は8割方アメブロに集約されつつありますが。あとは「有名女優」さんがlivedoorに少々? DMMブログと掛け持ちだったりして(爆
  • りょ @ 2007-08-18 23:26|
  • edit
> 有名人Blogの条件
あとは、有名なブログサービスにホスティングされていることとか..。

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/460-71069010

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2