twitter

いるいるいるいる?

yui20070824癒しのクチビル(´∇`*)
 
今週長かったー。新人くんにはややハードちっくでした。これでもさ、残業代がさ、出ればさ、ちょっとはさ、張り合いがさ、出てさ、やる気もさ、湧いてくるってもんだけどさ… 出ないもんね。悲しす。
 
そんな新人くんならではの悲しさアピールが終わったところで、「会社で見かけるヒト」シリーズでも。会社で見かけるヒトシリーズとは… その名の通り、会社でよく見かけるヒトをただ列挙していくだけのネタです。と、丁寧に説明してみたりして(((  ̄∇ ̄)

 
 
◆トイレで休憩するヒト
ぶっちゃけ、大の方ですね。大だと普通、だいたい10分くらいかかるわけじゃないですか。10分というと、ただの休憩にしてはちょっと長すぎるかなと思われますが、大なら誰にも文句は言われません。ということで、朝の10時くらいとか昼過ぎとかにトイレに行くと、大のブースが見事に満室だったりします。
 
◆トイレで仕事の話を始めちゃうヒト
トイレネタが続いて申し訳ありませんが、これは「一旦トイレに行って、それからあのヒトのところに相談に行こう」と思ったその「あのヒト」とトイレでバッタリ会っちゃったパターン。もし相手が忙しくてなかなかつかまらないヒトだったりしたら、このチャンスを逃す手はないのです。「あっ、○○さん!」とスタートした会話は気付けば10分15分、手洗い場(?)で繰り広げられるトークバトルに発展。
 
◆いつ昼飯を食べているかわからないヒト
昼休みのチャイムが鳴っても、一向に席を離れる気配がない。それまでと全く変わらずPCのディスプレイと睨めっこ。みんなが昼飯を食べ終えて戻ってくると、やっぱり変わらずカタカタカタカタ… このヒトは一体いつ休憩して、いつご飯を食べているのでしょうか?
 
◆話を発散させるヒト
「じゃあそういうことで」と打ち合わせが終わりかけた頃、それまで黙っていた彼が口を開く。「でもそれって○○で△△は××だから~」ってあのー、確かに物事を深く考察することは必要だけれどもね? 世の中「上手いやり方を考えている時間があるなら、その間に手を動かした方が早い」ということが往々にしてあるというのは僕でもわかるわけで。いや、確かにそういう「とことん考えるヒト」も必要なんですけどね。
 
◆定時を過ぎると元気になるヒト
就業時間中は出るでもなく引くでもなく、なんとなく淡々と仕事をこなしているあのヒトですが、なぜか定時を過ぎると活発に喋りだすのです。まるでそれまでの8時間、溜めに溜めたストレスをその日のうちに発散したいかの如く。いや、ただ単にこのヒトにとっては定時過ぎからが「本番」というだけかもしれません。
 
◆奥さんからの電話にやたら冷たい対応をするヒト
たぶん、バツが悪いんでしょう。長引かせたくないのもあるでしょう。しかしそれ、さすがにちょっとアレじゃないか? 大丈夫なのか? というくらい冷たいのですが、そういう対応をされるとわかっているのにほぼ毎日かかってくるということは、きっと家では優しいダンナさんなんだろうなと推測。
 
◆いつの間にか帰っているヒト
あたかも普通にトイレにいくかのように… あ、トイレネタに戻った(汗
 
 
1週間、お疲れでした( ´∀`)ノシ

comment

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/469-41b3b14e

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2