twitter

スポンサーサイト


ジェラード4得点(謎

d_snap20070827戦利品その2(笑
 
ども、Rです。25日の倉木麻衣ファンクラブイベント東京公演第1日目に行ってきました。名古屋公演のときはKさんにいろいろとお世話になりましたが、今回はTさんに非常に非常に非常にお世話になりましたですよー。やー、あのエビc… げふっ げふんっ(;´Д`)
 
でわでわ、イベントの大まかな内容は変わってませんし、それについては前回細かく(長すぎ…)書いてますので、今回はサクッと要点をかいつまんで感想なぞを語っていきたいと思います。というわけですが…

 
 
長いっ!
 
 
…やっぱこれが今回のイベントで最大の問題だったかなと。僕が行った1日目は4時間半、その前の仙台・札幌あたりは3時間半~4時間くらいだったと聞いていますから、どんどん長くなっていってますね。この調子だと最終日はもっと長かったのではないでしょうか?
 
なんというかね、ダラけてましたね。たぶん会場にいたほとんどの人が既に今回のイベントを経験済みだったのではないかと。なので「手抜きしていいところは手抜きしよう」という風潮というかね? かく言う僕も、同伴枠を譲ってくださった隣のumeさんに世間話的なのをフッたり。いいのかなぁ と、まずそれが一点。
 
あとこれは25日の東京が特別だったのかもしれませんけど、「あなたは本当に倉木麻衣のファンクラブ会員なんですか?」という感じの人が目立ったというか? まぁね、例えば「Born to be Free」なんかはね、僕も聴いたのは2回目ですし曲としてあまり気に入ってないのもありますし「どうすればいいやら」と感じて微妙な空気になるのはわかります。けど、
 
Mai.Kコールはしようよ…
 
僕、こんな(?)ですから。周りがそうだとすっごくやりづらい… 麻衣ちゃんが回ってきて握手するときのあのテンションを出せばいいじゃない。後ろの方からはけっこう聞こえてきましたけど、僕の周りはほとんど誰もしてませんでした。あの「誰か他のヤツがするだろ」的なのは、実際やってる方としてけっこうキツイんでやめていただきたいところです。
 
こんなグチグチやってますけど、だってその後のライブコーナーで「always」を歌うときに麻衣ちゃんが「一体になりましょう!」ってその時点でホントに会場が一体になってたらそんなこと言うわけないやろと。この日の麻衣ちゃんは声の調子は良さそうだったものの、衝撃的な度合いで歌詞を間違えたり、アタマの方でいろいろとお疲れのようでした。せめてMai.Kコールで… ねぇ?
 
…と、うぉぉ ここまで書いてわかりましたけど僕、今回のイベントでよかったところって「麻衣ちゃんの歌を聴けた」「麻衣ちゃんをけっこう近くで見れた」ってフツー! ちょーフツー!! うん、あのー、実は今回の遠征での収穫というかなんというかは他の… うん。というわけでイベントの感想はこれにて終了(笑
 
 
 
<おまけ>
 
maik_plate20070827角煮は1個に(汗
 
Mai-K cafeに行ってきました。展示されていたライブ衣装の小っちゃさは、それはそれはもう驚異的と言う他ないレベルでした。で、食べ物の方は「Mai-Kプレート」とカクテル「Diamond Wave」「Honey, feeling for me」の3点を注文しました(メニューはこちら)。
 
まずMai-Kプレートですが、えー、まぁ 「Mai-K」と付いてなければ2000円の価値はないかなと。そんな、また食べたいと思うような美味しさではない、よ? 角煮ってああいうもんでしたっけ? 僕のイメージは箸でサックサク、口に入れてトロトロ的な? あと全体的に薄味なのはヘルシーさを意識してのものだと解釈したいですが、角煮が1個になった代わりに入った椎茸的なものだけ異常にしょっぱかったのはここだけの話。
 
次にカクテルですが、これはアリ。特に「Diamond Wave」は細かい氷が効果大なんでしょうけどあの、余りにもアルコールを感じさせない味! イベント中に旧姓・内藤さんが言っていたように「オトコが悪巧みできそうな味」です。イマドキそんなのに引っ掛かる女子はいないでしょうけどね(笑
 
「Honey, feeling for me」はピーチリキュールとミルクに蜂蜜。口に入れた瞬間はピーチ、後味は蜂蜜って感じでしたが、こちらはそこそこお酒の味がしてくれました。うんうん、このくらいの方が健康的だよ…
 
こんなもんかと思いつつ、全体的には満足ヽ(*´∇`)ノ

comment

>とっちさん
まぁ あの結果は参考になりませんてヽ(^∇^;)
画面を見る角度のハンデがだいぶ効いてたと思いますよー。

後半40分を過ぎてから同点になって、ロスタイムでPKゲットとか「神の見えざる力」も働いていましたしね(笑

あの「ラインを上げて押しまくるT」VS「虎視眈々とカウンターを狙うR」(それでカウンターサッカーが勝つのもまたリアルくさい?)の構図は非常にスリリングでオモシロカタのでまたやりたいですねー( ・∀・)ノ
  • りょ @ 2007-09-02 23:37|
  • edit
ふふん、やっぱ僕の方がウマいなとか思いながらも、結果は負け越し…。
ぐすん(ノ_・。)
きっとCOMが相手にならなくてつまんなくて、美しいサッカーに執着するようになってから、対人が勝負弱くなっていると思われ。
うむ、これも実際のサッカーぽくってウイイレのクウォリティの高さを実感します(笑
  • とっち @ 2007-09-02 23:29|
  • edit
>umeさん
おつかれでーす( ´∀`)ノシ
や、今回はどうもどうもありがとうございました。

> 世間話的な
そですかー。
まぁ 普通のライブでは困りますけど、イベントではアリですよねー。

> 目が
あんなに派手に間違えたのは久しぶりでは(;^∇^)
どっか変だったんでしょうねぇ…

> 残念無念
年末にでも(´・∀・)ゝ
  • りょ @ 2007-08-27 22:38|
  • edit
お疲れ様でしたん♪
>世間話的なのをフッたり
 いいのではないデスかね?

>Mai.Kコール
 むぅ。私も結構やりずらかったりであまり声を出していなかったなぁ。

>衝撃的な度合いで
 若干眠りかけていたんですが、これで目が覚めましたよ(爆

りょさん達とオフ会出来なかったのが残念無念。。。
 
  • ume.k @ 2007-08-27 22:24|
  • edit
>kobacrowさん
麻衣ちゃんは物持ちがよすぎて、新製品には…
いいんだ、いいんだよ買って(ノ_・。)

と、まぁ そういうCF撮影を通して新たな文明に触れるのも(爆
  • りょ @ 2007-08-27 21:48|
  • edit
>りょさん

お気に入りのようで何よりですな(^^♪
何回も言うてますが、こういう製品のCFに麻衣ちゃん出てくれたらねぇ~
  • kobacrow@世界陸上観戦中 @ 2007-08-27 21:35|
  • edit
>kobacrowさん
> パナ
まだあゆさんがCMしてましたっけ?
遠征ライフどころか部屋の中でもお供しちゃってます(^^ゞ

麻衣ちゃんの曲で1GBのSDがほぼ一杯になっちゃいましたけど(笑

> Diamond Wave
詳しくはメニュー↑を参照してもらいたいところですが… カルピスは下のほう~に1.5センチくらい、原液に近い感じで入ってる程度でした。
  • りょ @ 2007-08-27 21:25|
  • edit
おっ!
パナソニックのやつ買ったんですね(^^♪
これで遠征ライフのお供にOKですな。
「Diamond Wave」はカルピスベースと聞きましたが?(笑)
  • kobacrow@世界陸上観戦中 @ 2007-08-27 21:19|
  • edit
>キャニオンさん
KENWOODの10GBと迷ったんですけどね。
迷う対象が間違ってる気もしないでもないですが(笑

ポイント使えばただで買えるくらい安かったんですけど、値段の割には音もいいですしやっぱポータブルってイイね♪ 的な感じです( ´∀`)
  • りょ @ 2007-08-27 21:01|
  • edit
パナのプレーヤー買ったのね~
オラは着々と某カメラ系のお店のポイントを貯めて、出来る限り安く次期iPodを買うつもりです。

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/473-43e37697

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2

