twitter

カップヌードル

utada_hikaru_beautiful_world_kiss_and_cryとりあえず買ってみた♪
 
最近スゴイんですよ宇多田さん家のヒカルさん。「ULTRA BLUE」のあたりから兆候は見えた(けどあのアルバムはイケてないわ)んですけど、才気爆発状態。なんかアレだ… こう、例えるなら「強い馬に乗ったときの武豊」みたいな? (必要以上に)周りに力の差を見せつけるように意識しているというか、そんな感じがするー。
 
で、いつもそうですが、そんなスーパー・テトリス・プレイヤーの曲を聴いていると、メッチャ刺激になります。刺激、うん。世の中にはこんなスゲェヤツがいるんだ! オラ、わくわくしてきたぞ? 的なヽ( ´∀`)ノ

 
 
 
<全然関係ないオマケ的な話>
 
僕が今住んでるところの駅の自由通路にはよく、ストリートミュージシャンがいるのですが、みなさんだいたいオリジナル曲(と思われる)を歌ってるんですね。でも今日は珍しくカバー曲を歌ってるヒトがいまして…
 
きみがおもいでになるっまぁ~えに♪
 
おぉ その曲は! なかなかイイ選曲をしているではないですか。スピッツの「君が思い出になる前に」ですが、この曲は僕が高校3年生の1月頃… そう、ちょうどセンター試験の1~2週間前くらいにメチャメチャハマッてエンドレスリピッてた曲です。片想いの… うん、まぁ それは置いておいて。卒業とか別れのタイミング近くに聴くとグッとくる良曲ですね。
 
もいちどわらぁってみせぇ~てぇ♪
 
思わず僕も歩きながら口ずさんだりなんかして…
 
 
 
らららぁ~ららっらららぁ~♪
 
 
歌詞覚えてないんかぃ!Σ( ̄□ ̄;)

comment

>ようさん
> ULTRA BLUE
1曲1曲は凄いんですけどねー(;・∀・)

なんかカップヌードルが食べたくなってきたぞ?(・ω・; 三 ;・ω・)
  • りょ @ 2007-08-30 21:27|
  • edit
ライブも行ったし、「ULTRA BLUE」好きだったんだけどね~。
世間的には、イマイチだったのか!

カップヌードル、最近はBGMが素晴らしくいいねぇ。
  • よう @ 2007-08-30 02:18|
  • edit
>kobacrowさん
> ゴールデンエイジ
そうでしょうそうでしょう( ・∀・)ニヤニヤ

> 吹っ切れ
オトコとも切れたし(爆
いや、それは関係ないか。関係ないよねそういうヒトだもんね…

> 自己満だけでは
だぞぅ(・∀・)9m

> お茶目
帰りにまたそのヒトの前を通ったんですが、そのときはオリジナル曲(と思われる)を歌っていて、それはちゃんと覚えてるみたいでした(笑
  • りょ @ 2007-08-30 00:36|
  • edit
りょさんの同世代『ゴールデンエイジ』を代表する天才ですな(^^♪

「ULTRA BLUE」があれだけ一般ウケしなかったことで、ヒッキーは逆に吹っ切れたような感がありますね。
(ウケなかったとはいえ売り上げ的には合格なんやが)

自己満足だけでは商業音楽はやっていけないぞ というかなんというか(^^ゞ

>歌詞覚えてない

中々にお茶目なストリートミュージシャンですね(笑)

  • kobacrow @ 2007-08-30 00:31|
  • edit

trackback

http://gtmk2.blog80.fc2.com/tb.php/478-912b9996

prevtopnext

recent

comment

link

category

archive

profile

powered by FC2